A+初の男フィギュア「ドラゴンズクラウン ファイター 1/4.5 ポリレジンフィギュア」サンプル撮りおろしレビュー!

フィギュア
とみのん
A+初の男フィギュア「ドラゴンズクラウン ファイター 1/4.5 ポリレジンフィギュア」サンプル撮りおろしレビュー!
こんにちは、とみのんです。



本日はA+さん初の男性フィギュアとなる記念すべき一体
「ドラゴンズクラウン ファイター」のサンプルをご紹介!!

ドラゴンズクラウン ファイター 1/4.5 ポリレジンフィギュア



PlayStationR3/PlaystationRVita対応ソフト 2DアクションRPG ドラゴンズクラウンより、
フルプレートの鎧を着こみ、頑丈な盾を装備した戦いのエキスパート「ファイター」が
ポリレジンフィギュアとなって登場!


現物を拝見させていただいた時、私はこう思いました。


な、なんというオーラだ・・・!


1/4.5というボリューミーなサイズもそうですが、
何よりファイターから放たれる荘厳なオーラに圧倒されてしまいました。
(オーラが放たれているフィギュアってあんまり無いですよね。)

鉄壁の守りというか、「ここから先は一歩も通さん」といった揺るがぬ意思をバリバリに感じます。
玄関に飾ったら厄的なものから守ってくれそう!






フィギュアの元になったのは、先着購入特典『Dragon's Crown Art Works』に収録されている
剛田チーズ(BENGUS)先生のイラスト。

ふおおおお・・・なんという幻想的な美しさでしょう・・・!!
フィギュアと交互に見比べると、先生の描いたイラストの雰囲気を大切にして
立体化されているのがわかります。



ではいつものようにぐるっと一周!








強靭な肉体に重厚な鎧、引き締まった足首などなど・・・
イラストのタッチを生かしつつ、ゲーム中で印象的だったファイターの特徴をバッチリ捉えていますね。
360度どこから見てもファイターそのもの!






戦いの激しさを感じさせる汚し塗装もいい感じです!!

装備品のエッジを存分に引き出す為に、
材料はポリレジンを使用しているそうです。
これにより鎧の細部まで再現できるようになったんだとか!





本当に鉄を打って作ったかのような、鎧の質感表現が素晴らしい!





男らしい無骨な手。
重い剣を振るうファイターの手のひらは豆だらけなのかなーと想像してしまいます。







深淵なる宇宙を彷彿とさせる深い色合いの足元が美しい!
銀河のような仕上げも美しく、ファンタシジーな雰囲気に溢れます。





下から眺めると凛々しさUP!
他のメンバーから見たファイターはこんな感じなのかな?






剣や王冠といった小物も良い出来!





兜を脱いだ状態を再現出来る、頭部差替えパーツが付属しますので、
素顔を拝むことも可能であります!!(`・ω・´)
兜着用時の重々しい雰囲気とは打って変わって、気品に溢れた王子様のような顔立ちをしていますね。
そのギャップにメロメロです・・・!







兜を被っていた時はよくわかりませんでしたが、
実は柔らかな微笑みを浮かべているんです。
剣の腕に自信があるからか、余裕も感じられますね。






個人的にびびっときたのが、後ろから眺めた時に見えるお耳!
重装備のファイター唯一の無防備な場所という感じがして、キュンとしてしまいます(*´ω`*)





というわけで、A+さんより12月発売予定の
ドラゴンズクラウン ファイター 1/4.5 ポリレジンフィギュアのご紹介でした!

皆様のご予約、お待ちしております!!




・・・ところで、A+さんと言えば女の子フィギュアですよね?
ファイターが出るなら、ドラゴンズクラウンの女の子達のフィギュアも欲しくなりますよね?

フフフ・・・A+さんは、私達の期待を裏切りません!!




シリーズ第二弾として「ソーサレス」のフィギュア化が控えております!!


ふぉぉぉおおおおおおおぉぉおぉ!!ソーサレスキタコレェ!!(∩´∀`)∩

ソーサレスについては、
「剛田チーズ(BENGUS)先生による、
フィギュア用描き下ろしイラストを立体化」でございます!


これはアツイ!アツすぎる!!
ファイターと並べて飾りたい!(゚∀゚)
今後の展開にも期待しちゃいますね~~!!


というわけで、本日はこのへんで。
また次回お会いしましょう!


担当:とみのん

Copyright ATLUS
Copyright SEGA All rights reserved.








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
リーメント ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 ぷちレビュー【茶の間の主役編】
>>おっさんwwwかわいそうwww

これからはおっさんと言った人を片っ端からビンタもしくは
腹パンしていくことに決めました!笑

 ∧_∧  シュッシュッ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


>>相撲の画面、ココナツ錦w
細かいこだわりがいいですね!


小々夏錦と書いて「ココナツ」錦と読むんですね~(゚∀゚)
リーメントさん渾身のネタをスルーしていました(笑)
サラッと見ただけではわからない、小ネタが満載で面白いですね♪


>>とみのんは腐女子だから大丈夫さ!w

私腐ってない!腐ってないよ!?Σ(゚д゚ lll)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.6です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
NOCHの新商品「アイシクル」を使って、ミニサイズのつららを作ってみたよ!
スマホで列車の旅気分!「アプリズムシリーズ 車窓満喫」
あの日、誰もが憧れたタイムマシンが現代へ・・・1/6スケール デロリアン予約解禁!
コミケ会場としてお馴染みのあの「逆三角形」の建物がペーパークラフトになりました!