\放て!砲撃!/モンスターハンター RCアクションフィギュア 「ネコ式火竜車」で遊ぼう!

その他
とみのん
\放て!砲撃!/モンスターハンター RCアクションフィギュア 「ネコ式火竜車」で遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。



今日遊んじゃうのはこちらのアイテム!!

モンスターハンター RCアクションフィギュア 「ネコ式火竜車」



放て!砲撃!!
老舗RCメーカー「京商」が新ジャンルを立ち上げて「RCネコ式火竜車」を発表!


●『モンスターハンター4』に登場するオトモアイルーたちが魅せる合体技『ネコ式火竜車』がRCカーで初登場!
●まるでモンスターハンターの世界から飛び出してきたようなハイクオリティな造形の「ネコ式火竜車」が専用送信機で操作可能!
●なんと発射ボタンを押せばゲーム同様、砲撃を放つ!
●新ジャンル「RCアクションフィギュア」ブランドのハイディテイルRCカーです!



京商さんより、今月中旬発売予定の火竜車型ラジコンが登場です!!
説明しよう!「RCアクションフィギュア」とは・・・
京商さんが発表する新しいRCカテゴリで高級感と動かす楽しみを併せ持つ、
まるでフィギュアのようなクオリティのRCカー
である!





画像を見れば、おわかりいただけると思いますが、
フィギュアとしてのレベルも高いのが本アイテムの特徴なんです!


え、これラジコンなの?フィギュアでしょ!?(´∀`)マタマター


・・・なんて疑いたくなるクオリティですよね(笑)
実は前後進、左右旋回、砲撃ギミック搭載のフルファンクションRCカーなんですよ、コレ!
可愛いだけでなく、バリバリ動いちゃうなんて素敵すぎィ~~~!





大きさはこんな感じ。

本体サイズは全長約200mm×全幅約165mm×全高約160mmとボリューミーな仕様!
パッケージも約350×220×190mmと大きめですので、是非通販をご利用くださいね。(営業)


【セット内容】
●RCネコ式火竜車本体
●コントローラー
●オトモアイルーフィギュア×2体
●フィギュア台座×2個
●砲弾×6個
●モンスターの的×3枚
●取扱説明書


その他、ご自分で用意して頂くのは単三アルカリ電池6本(本体用×4、
送信機用×2・電池別売)だけでOK♪





本体のみならず、アイルー達の造形もお見事。
普通に数千円くらいで売ってそうな出来栄えです!
遊ばない時はデクスに飾っておいても可愛いですね(*´ω`*)





ドングリや羽といった装飾品から、木造らしさに溢れるボディの造形など、
ラジコンカーとは思えぬコダワリが満載!





足元はウェザリング塗装が効いています!
砂地を走ってきたかのような感じが出てますね~!





キャタピラは可動せず、裏側の4つのタイヤで動く仕組み。





木の枝で作った「尻尾」もしっかり再現!





運転席をズームで!

この意味深なダボはですね、こうする為に使います。





ニャン!





ニャニャン!





アイルー達を乗車させることが可能なんです!

すごい、ゲームそのまんまだ!(゚∀゚)
手と足のダボでしっかり支えているから、走行中に落下してしまう心配もありません!





アイルーを乗車させてみて気づいたことが一つあります。



お尻の造形が最高に素晴らしいということ。

いかがですか・・・このプリケツ具合・・・!国宝級だと思いませんか・・・?(真顔)
アイルー好きさんには是非下アングルからも眺めていただきたいです!(`・ω・´)ゞ






他のフィギュアを乗せても楽しい!





「腕は10点、お腹は50点。頭に当てたら100点ダヨー」

なんという恐ろしい遊び(((;´∀`)))ガクガクブルブル





砲弾は6個付属。
カチッと音がなるまで押し込んでくださいね。





内箱には人気モンスター達がプリントされています。
キレイに切り取れば的にすることが可能!
台座をどの位置で固定するかで難易度が変わってくるんだとか。





コントローラーまでラブリー☆
右上の出っ張りが砲撃スイッチになってます~。
アンテナを刺して電池を2つ入れたら準備OK!

広い場所に移動して遊んじゃおう!



というわけで、お昼休みに新人ちゃん達とハルサメが遊んでいる様子を動画に撮影してみました!
ネコ式火竜車の走行速度、砲撃の発射の様子など、ご参考になれば幸いです~。
※音声は出ません。
※楽しすぎて終始テンションMAXで撮影していた為手ブレが激しくなっています。すみません・・・(; ・`д・´)


砲撃・走行の様子



一撃で的に当たると気持ちいい!


装填・砲撃の様子



装填~砲撃の様子。
弾は手動で砲塔に詰める必要があります~。



高い場所にある的への砲撃



アイルーを降車させ、車重を軽くすると傾斜を登ることができました。
スロープを作って角度をつけてあげれば、
こんな感じに、高い場所に設置した的にも砲撃を当てることができます!



車庫入れゲーム



左右のダンボールを倒さずに車庫入れできれば勝ち!
徐行運転に近い速度なので、運転のシュミレーションにもなる!?



ちょっぴり難易度の高い車庫入れゲーム



屋根をつけると難しい!





そんなこんなで、京商さんから今月中旬発売予定の
モンスターハンター RCアクションフィギュア 「ネコ式火竜車」でした!



遊んでみて感じたのが、

砲撃できるのがめちゃくちゃ楽しい~~!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ということ!

もっと遊んでいたくて、休憩時間が足りな~い!と小学生のようなことを感じました(笑)



皆様も是非童心に帰って遊んでみてくださいね♪
操作が簡単で、ラジコン初心者さんにもオススメですので、
お正月に親戚の子供たちと遊ぶのもアリ!
モンハンを知らない子もきっと喜んでくれるはずです(・∀・)



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(何かに夢中になれるのっていいことだよね)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.81です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
美味しそうななめこのお菓子が勢ぞろい!リーメントさんの「んふんふなめこおやつマスコット」!
しぼるだけで簡単リアルなホイップが作れる「ホイップの達人」発売中!
美脚&美尻に目が釘付け!サーリャ製品版レビュー!
半端ない再現度!!遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-!!