今も昔も軽トラックがアツイ!?「1/24 移動販売 たこやき」を作ろう!その2

プラモデル
とみのん
今も昔も軽トラックがアツイ!?「1/24 移動販売 たこやき」を作ろう!その2
こんにちは、とみのんです。



前回に続きまして、ド素人による
アオシマさんの移動販売 1/24 たこやきのまったり製作レビューです。



一度売り切れてしまいましたが、ゲームセンターと共に再び入荷しました。
移動販売シリーズ人気ですねー!(゚∀゚ )


さてさて、今回は移動販売車の要、料理台の塗装を進めてみようと思います。




塗装前はこんな感じ。
たこやき器に焼き途中のたこやきがひとつひとつ造形されていたり、
調味料や青のり、爪楊枝などの小道具が細かく作られていたりと、見ていて楽しい料理台!
鉄道模型のシーナリーパウダーを乗せてリアルな青のりを再現してみてもいいかも。




説明書に「料理台はお好みの色に塗って下さい」と書かれていたので、
とりあえずシルバーを塗り塗り。

マスキングテープ貼りを怠った結果、
はみ出しっぷりが大変なことになってます・・・(ヽ´∀`)マスキングッテダイジデスネ




たこやき器を黒く塗って、所々コゲ跡のような盛り上がりを艦底色、
油汚れ的なものをクリヤーオレンンジで再現してみました。
綺麗に塗装するのは頭を抱えるほど苦手ですが、
汚し塗装は楽しくて仕方ありません!


焼き途中のたこやき達は、ダークイエローでちまちま筆塗りすることに。
しかし10個塗ったあたりで手の震えがMAXという・・・(笑)
僕もう疲れたよパトラッシュ。

手馴れている方はこういう場合、マスキングしてスプレーで塗装をするのでしょうか。




たこやきが塗り終わりました。焼き目は焼き色の達人でポンポンと。
周りに油はねなどの汚れを艦底色、黒、クリヤーオレンジで
とんとんと叩きつけるように塗ってみました。




このやり方は去年作ったギョーザのプラモデルのコゲ塗装と全く同じだったりします。
ワンパターンですが(笑)、少ない塗料でそれっぽく見えます。オススメです。




油汚れが下に流れていく感じに。




内側。
調子こいて汚しすぎちまったぜ・・・へへ・・・。
これは相当掃除をサボってますな(笑)

椅子は赤や茶色で塗ってみたのですが、
見栄え的にしっくり来なかったので結局黒にしました。


というわけで、のろのろ進行ですが本日はこのへんで。
次回へ続く!


担当:とみのん





(^o^)関連リンク(^o^)
今も昔も軽トラックがアツイ!?「1/24 移動販売 たこやき」を作ろう!(その1)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
爆発的人気のあの猫耳キャラレビュー♪
ねんどろいど 黒猫!!
超大型巨人の出汁を味わおう。進撃の巨人 超大型巨人の茶こし+マグカップセット!
サアラズ・ア・ラ・モード リセ ノスタルジックストーリーコレクション レビュー