リボルテックダンボー父子の一日

フィギュア
とみのん
リボルテックダンボー父子の一日
こんにちは、とみのんです。

リボルテック ダンボー」再販予約受付中!



大人気漫画「よつばと!」に登場したダンボールロボット(?)ダンボーを、
劇中のイメージ通りの姿で造形!
厚みのあるダンボールの質感や、温かみのある色合いをバッチリ再現していますよー!
(ダンボーを知らない方はよつばスタジオで試し読みができるので是非!)

ダンボーがあまりにも可愛すぎるので、ミニダンボー(付属品ではありません)をお供に、
色んな場所で撮影してこようと思います!




まずはおなじみの公園へGO!!
並んでるとまるで父子のようでとっても可愛い!!

パパダンボー「白い線以外はサメが泳いでるから歩いちゃダメだからなー」




「止まれ」

ダンボーがいるだけでなんだか哀愁ある感じの写真が撮れてしまう不思議。




今日は暑いから水浴びをしよう。




浜辺(砂場)でスイカ割り。

ミニダンボー「パパ見てー!割れたー!」
砂風呂中のパパダンボー「うまいぞー。でもパパ正直、いつパパの頭をかち割られるかヒヤヒヤだったよー」




緑の海を泳いでみたり。




アスレチックもいいよね。




おや?ここは・・・




ジョニーの隠れ家だったところだ!
封鎖されてるー!(笑)




スカイツリーを見に行ったり。




綺麗なあじさいが咲いてたのでパチリ。




アフロヘッド!




ダンボーパパ「日がくれてきたね。そろそろ帰ろうか」




ダンボーパパ「危ないからちゃんと明かりを付けなさいね」
ミニダンボー「うん」

原作通り、横にある極小のスイッチを押す事により、
目が発光するようになっています!




まだ明るいので影遊び。
ミニダンボー「この太った人はだれ?」




パパダンボー「 わ た し で す 」




パパダンボー「寝る前にお風呂にはいろうね。」
ミニダンボー「強化ダンボールだからへっちゃらさ!」




パパダンボー「タオルでよくふかないと風邪ひくぞー!」
ミニダンボー「やだやだやだー」




捕獲。


ミニダンボー(パパの頭の拭き方はいつもダンボー(乱暴)だ。
ママがいたらもっと優しくしてくれるのかな。)




ミニダンボー「パパ、どうして僕にはママがいないの?」
パパダンボー「・・・・・・ママならいるさ。」




パパダンボー「ほらここに!!!」どーん

段ボールでママを作るパパ。


ミニダンボー「ママー!!!」
ママダンボー「ミニダンボーちゃん、ママよ。元気にしていた?(パパダンボー裏声)」




ミニダンボー「ママー!会いたかった!!」ドン!
ぎゃーママの首が取れちゃった!!!




ハッ!!!夢か!!!このベッド狭いからよく悪い夢見るんだ・・・。

パパダンボー「大丈夫かい?ずいぶんうなされてたけど」




パパダンボー「眠れないなら本を読んであげよう。
むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんがいました。おしまい。」
ミニダンボー(ぼくやっぱり、パパがいてくれればいいや)




パパダンボー「ぐがーぐがー」
ミニダンボー「パパが先に寝ちゃったよ!DSでもやってよう」




もう一度おやすみ。




社内で発見した仲間と一緒に!



というわけで、リボルテックダンボーのご紹介でした!
どこに置いても何をさせても本当に可愛くて、
写真を取るのが楽しくて仕方がありませんでした(´▽`)
大変オススメですので、この機会にお一ついかがでしょうか!



ではではまた来週お会いしましょう!


       ____
      /  ./  /|  
    _| ̄ ̄ ̄ ̄.| .|___ 一週間乙でした!
  /  |____.|/  /
   ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
       し⌒ J



担当:とみのん










おまけ!!



スノードームに魅入るミニダンボー。




手乗りおひさま。




逆光もかっこ良く決まる!
キラーン!




梱包されました。




中の人などいません!!!!
(原作でダンボーの中に入っている「みうらちゃん」の頭部パーツも付属。)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在26名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【モッフモフに】手触りバツグン!ぬいぐるみ特集【してやんよ!】
キャラホビ2015 C3×HOBBY フォトレポート【メガハウス編】
幕を回して楽しめる!鉄道むすめ トレインマーク キーチェーン三陸鉄道(久慈ありす&釜石まな)で遊ぼう!
プラキット界も侵略完了!?イカ娘 ~組まなイカ?~