最近の目ぼしい(?)何かたち

その他
トメ子
最近の目ぼしい(?)何かたち
きょうのこわいはなし。

……又聞きなのでアレですが。
とある問屋の方曰く。

「ブログのトメ子さんって、○○さんが女性を名乗って書いてるんですよね」


……。
○○はガバスの中の人です……。




ごきげんよう、トメ子です。
今日は特に濃いネタも無いので
私の独断と偏見による最近の新作アイテムをピックアップしましょう。



●その1

マーベルヒーローはハジケてていいね

どこのご当地キャラだ、お前は。



そんな彼の名前はキャプテン・アメリカ

覆面ヒーロー。でも額にA。

額に「A」とか書いているあたり、テリーマンをふと思い出しました。HAHAHA。
バックグラウンドも中々秀逸です。


……

第2次世界大戦下、貧弱なため兵士として不適格とされた青年スティーブ・ロジャースは、軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」の被験者第1号になる。実験によってロジャースは、超人的な肉体を手に入れ、究極の正義感と愛国心に満ちた超人兵士、キャプテン・アメリカとして生まれ変わった。
(商品説明より抜粋)

……


これ、旧日本軍の設定でやればいいのに……(何)。
兎も角、アメリカらしいヒーローだなぁ、とつくづく思います。

Oh!アメリカ、マッチョダンディー

武器も豊富で、アメリカ国旗柄の盾もフリスビーちっくに構えることができます。
本物同然のリアリティは流石ホットトイズさんです。
多少加工しているとは言え、写真から伝わる臨場感はハンパありません。



●その2

例えば。

個人的にフタ開閉ギミックが好き

こんなのや

ホルスターは手持ちの銃に対応しているモノを選ぼう!

こんなのや

ポケットいっぱい

或いはこんなの。


これらはSIISさんという、エアガンやサバゲ関連のアイテムを扱うメーカーさんです。
弊社でもこっそり取り扱いを開始しました。
品目はトイガン本体からBB弾(他社さんに比べ、リーズナブルな価格設定です)、ホルスター等、多岐に渡りますが、個人的オススメはスコープやドットサイト等の光学機器ですね。

スナイパーライフルにはスコープ↓
そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる

アサルトライフルやサブマシンガンにはドットサイト

スコープと違って、即撃ちしやすいのがドットサイト

を載せると幸せになれると思います。

夏はガスガンも元気に作動しますし、サバゲのやり甲斐もあるというものですが、
熱中症だけは気をつけましょう。


●その3

海外メーカーなのに写真は零戦

大体、月イチでごそっと予約を受け付ける海外メーカーのプラモ達。
今月分も予約開始しています。
中でもイギリスの老舗メーカー、エアフィックスさんはバリエーション豊富な飛行機モデルで知られておりますが、今月は零戦ニ一型や九九艦爆など、旧日本軍の機体もリリースしております。
国内メーカーの同型キットと作り比べても面白そうですね。

最後に。
このテの輸入モノは数に限りが御座いますので、ご希望の方はお早めの予約をお薦めします。

と、まぁ。
とりとめの無い中身で恐縮ですが、本日はこれにて!
来週もホビーサーチをよろしくお願いします。


担当:トメ子@部屋に扇風機導入→猫が怯える
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
宮沢模型展示会レポ、その7?
メディコムさんのUDFシリーズに新作が登場です。
【ハリーポッターと】ハーマイオニーをオーマイハニーと間違えた人いるよね?【魔法のお箸】
お盆過ぎたけどウクレレ作るよ、アミーゴ!3