弊社ミニカー担当が勧める3品

その他
トメ子
弊社ミニカー担当が勧める3品
今日は何のブログを書こうかなー



            ヒューン
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


       ||||| |||
      / ̄\
  ブス  |     |
    ,,・' \_/,,・'
      ;"”・|・” ”;
     / ̄ ̄ ̄\   ←
   / ─    ─ \   
  /  (○)  (○)  \
  |    (__人__)    |   !!!!
  \    ` ⌒´    /

      / ̄\
     |     |
      \_/
        |
    / ̄ ̄ ̄ \
   / ::::\:::/:::: \   ・・・・・・・。
 /  <●>::::::<●>  \  ミニカーにしよう。
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    /




ゴキゲンヨウ、トメコデス。
突然デスガ、天の声(?)が聞こえてきたノデ
弊社ミニカー担当のオススメ商品を激写することにシマショウ。


ザウバー モータースポーツ C29 小林可夢偉 日本GP 2010
ただいまザウバー

ザウバーというチームは古くはメルセデスに縁があったものの、
後にはフェラーリのジュニアチームとして活動し、更にはBMWに売却されたりと
慌ただしい歴史を辿っておりマス。

が。

BMWの撤退に伴い、2010年にチームの創始者ペーター・ザウバー氏の下に帰ってきました。
C29はそんな新生ザウバー初のマシンです。

エンジン供給はフェラーリですが

ところが2010年シーズン序盤はマシントラブルの多発にヨリ
いきなり苦戦を強いられマス。

調子が悪かった理由は謎

それでも改良を重ねたコトで7戦目以降は本領を発揮、
小林可夢偉選手のマシンは19戦の出走中、8回の入賞を果たしました。

普通の乗用車より小さいかもしれない

F1の車体って実はそんな大きくありません。
これで時速300km/h近く出すのですから、恐ろしいものです。

事故怖いし、運転はゲームの中だけでいい

BMWの撤退やスポンサーの都合からか、
デカール控えめの白いボディが印象的デスネ。

不良品じゃないよ。仕様だよ

デカールの汚れではありません。
日本GP中に接触したダメージを再現してオリマス。
どのレースを再現したかで仕様も細かく変わるところが、ミニカーらしいですね。


レッドブル レーシング ルノー RB6 S.ベッテル 2010
2010年最強(?)のマシン

2010年のF1において、史上最年少ワールドチャンピオンに輝いた、
セバスチャン・ベッテルのマシンです。

予選ノ段階から圧倒的な走りを見せ、
中でもコーナリングを重視したサーキットを得意としました。
(一方、高速ストレートの多いコースでは乱戦になることも多かったようデス)

名前つけると愛着沸きますな

ドライバーのS・ベッテル氏、見た目は爽やか好青年ですが
車に女性の名前をつけるという、粋な御仁でもアリマス。

私も会社のMacに「トメぞう」と名付けてマス(どうでもいい)

ダークヒーロー風な見た目

しかしレッドブルのデザインってチョット悪役っぽいですね。

弊社の車にもステッカー貼ればいいのに

紺色ベースに赤と黄色が映えるワイルドな外見。
スポンサーステッカーがバリバリ貼られてマス。

レッドブルの成分って日本と海外で違うみたい

ウイング周りにお馴染みレッドブルのイラストが。

お馴染みとか言いつつ、レッドブルは飲んだことがありません。
効くのでしょうか。

見えないお洒落。チラリズム

裏側にも広告がびっしり。
先ほど紹介したC29とは対照的です。


さてさて。
最後に紹介するのはコチラ。

Lancia Delta (#5) 1992 Safari / J.レカルデ
日本では本当にごく一部輸入されてる程度とか

日本ではあまり馴染みのない車かもしれませんが、イタリア生まれの乗用車です。
ラリー系では比較的よく見かけますね。

安心のランチアカラー

白ベースに黒・赤・青。ランチア系の定番配色です。

ステッカー、斜めに貼るとオサレに見える

ボンネット周り。
こちらもスポンサーステッカーが華やかですね。

銀色なのは熱対策でしょうか

リアガラスが一面銀色で後ろが見えなくないのかしらと思ったり。
或いはラリーに出る車なら、後ろなど気にせず前を見よという
ポジティブな理由でもあるのでしょうか。

……まぁ、車載カメラで後方確認くらいはしていると思うのですが。


と、いうわけで。
本日は天の声に誘われ、ミニカーを取り上げてみました。


車は正直疎いので記事にするのも気が引けるのですが、
調べてみると中々奥深いものですね。

また機会が御座いましたら、紹介していく予定です。


それでは本日はこれにて!
来週もホビーサーチをヨロシクお願いシマス。


担当:トメコ@謎ノ腹痛デ、ゴハン食ベラレテマセン……
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
ニッパー考
宮沢模型展示会2012春レポート【コトブキヤ・PLUM・プラッツ・オーキッドシード・ホビージャパン編】
脅威の最高難易度!? みにちゅあーとプチ タイプライターの巻
今月のイチオシミニカー