づけ。

キャラグッズ
トメ子
づけ。
皆様はインスタントのお茶づけを頂く時、お湯をかけますか?それともお茶をかけますか?
なんとなくですが、お茶をかけたほうが高級そうな印象のあるトメ子です。ごきげんよう。

そんなわけで本日のお題はこちら。

キャラクタースリーブコレクション 永谷園 「お茶づけ海苔」
アラレっぽい細長いアレが大好き

この商品。かなり前から予約は始まっておりまして、その頃から気になっていたのですが。
所謂、カード類の関連商品ですね。

私、トレカ系はさっぱりなのですけれど、どうもスリーブというのはカードを保護する為のクリアファイル?みたいなモノらしく。
用途としてはキズや汚れ防止、或いは他のカードと擦れて印刷が移ったりしないようにする、という目的があるそうです。
どうせならきれいなままで保存したいですし、カードゲームの公式大会ではキズや汚れのあるカードはNGになるという話もありますから、本格的にカードを嗜む方には必須アイテムかもしれません。

そう言えば、映画でカジノのシーンが出てくると、トランプゲームの際にはディーラーが封に入った新しいカードを取り出してからゲームを始めますね。
あれは多分「ウチのカードにゃ小細工一切ありませんぜ。へっへっへ」という意味なのでしょうけど。


……話が脱線しましたが。
このスリーブなる商品。私の知る限りですと大抵は無地か二次元の娘さんが描かれているシロモノが多いのですが、何故かこれだけお茶づけです。
でもゲームをやる際もスリーブを装着したまま遊ぶのでしょうか。その場合、机がお茶づけまみれになるという、素晴らしい光景が期待できそうですががが。

さて。ここでスリーブ、寧ろカード系アイテムに関する注意点を一つ。
スリーブやバインダー等のカード系商品ですが、カードというのは種類によって大きさが異なる為、対応する大きさのモノで揃えないと意味がありません。
うっかり間違えたモノを買って後悔しちゃう前に、お使いのカードサイズを調べてから購入しましょう。

そんなこんなでお腹がすいてきたところで、今日はこれまで。
また週末にお会いしましょう。

担当:トメ子@ハラヘタ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.91です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
ドールサイズのII号戦車
宮沢模型展示会潜入レポート2013春【アゾン・グリフォンエンタープライズ・メガハウスetc編】
新シリーズ「Lil` Fairy」のお知らせ
戦車殺しの対空砲