牧場を再現できる動物プラモ

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
プラモデル
とみのん
牧場を再現できる動物プラモ
こんにちは、とみのんです。




戦艦や戦闘機のプラモも良いけれど、
たまには動物プラモを作って癒されてみてはいかがでしょう。


というわけで、本日ははオススメ動物プラモをご紹介!

家畜セットNo.1・羊・豚・犬・猫


コリー犬、猫、豚(子豚授乳中)、羊(雄、雌、仔羊)がラインナップされた家畜セットNo.1が
リッチモデルさんより発売されました。
牧場の風景を再現するのにうってつけのメンツです。






猫がいるのも嬉しいですね。何かと汎用性の高い動物ですし。
ちょいちょいっと右手を出しておねだりしているポーズもイイ。
兵士の側に、ちょこんと置いてあげるだけでほのぼのとしたジオラマが完成します。

猫種は短毛で立った耳を持ったスタンダードなタイプなので、
塗装次第でお好みの猫ちゃんを再現できます。




コリー犬のつややかな毛並みもモールドで再現!
下顎は別パーツなので、塗装時に便利。

母豚からお乳をもらっている子豚は、
足がぴーんと伸びていたり、丸まっていたり
それぞれポージングが異なるのがリアルで可愛らしいです(´▽` )
母豚の短い毛並みもバッチリ作りこまれていて、
リッチモデルさんの高い成型技術が感じられます。




羊のモコモコとした毛の表現も秀逸。
動物園に行く度に羊の毛をわっしわっししている私の手が疼くくらい秀逸。
プラスチックだとわかっていてもわっしわっししたくなります。
特に雄のモコモコ感がやばいですね!
渦巻状のアモン角の造形も、角好きの心をグッと揺さぶる出来栄え。


家畜セットNo.2・馬・牛


そんな家畜セットに、待望のNo.2が登場!
今回は王道の馬、牛、鳥がラインナップされています。




ランナーはこんな感じ。




こちらは馬のパーツです。
たてがみや尻尾は別パーツになっています。
馬のプラモデルと言えば、騎馬戦車として走り回る姿や、
荷物を牽引していたり、人を乗せている姿が多いので、
草をのほほんと食べているポージングでの立体化は新鮮です。




牛のパーツです。
馬との骨格や筋肉の付き方の違いまで再現されていますね。
マスターボックスさんの搾乳シーンプラモと並べても良さそう!




鳥は羽を広げているものと閉じているものの2種が付属。
屋根や電線にたくさんとまらせたり、
バードウォッチングをしている人の頭にとまらせたり、
色々と使いまわせるアイテムですね。


というわけで、動物プラモのご紹介でした!
情景製作のアクセントに、プラモ作りの間の息抜きにいかがでしょうか。


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん




(^o^)コメントお返事(^o^)
ミリタリー用の新作フィギュアに寄せられたコメント
>>とのみんさんのガルパン制服見たせいで我慢出来ずに
「とびだせ動物の森」予約してしまいました…
 ええ、まだ3DSすら持ってませんが(笑)


なななな、なんですとー!?Σ(゚∀゚ ノ)ノ
まさかの展開に驚きです!(笑)
そして私も3DS本体を買う前に、
レイトン教授のソフトを買っていたのでなんだか親近感が(笑)
3DS本体は…きっとサンタさんが運んできてくれる…はず!


コミックス1巻の表紙イラストをモチーフに立体化ですよ、アザゼルさん。に寄せられたコメント
>>サムネに、だ ま さ れ たw

その言葉を、待 っ て ま し たw
どう見てもおっp(以下略)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在12名がこの記事を評価しています。