【地上に舞い降りた天使】木之本桜 ~エンジェルクラウン~デコマスレビュー!

フィギュア
とみのん
【地上に舞い降りた天使】木之本桜 ~エンジェルクラウン~デコマスレビュー!
こにゃにゃちわ~!とみのんです!



突然ですが、皆さんは「エンジェル」と聞いて何を思い浮かべますか?


ラファエロの絵画、キューピーちゃん、撲殺的なあの子etc・・・
世の中にはいろいろなエンジェルがいますよね。


ちなみに私はこの子を思い浮かべます。



木之本桜 ~エンジェルクラウン~




大天使様降臨・・・!!


あああ・・・さくらちゃんが可愛すぎて天に召されそうです・・・!! 。゜(゜´Д`゜)゜。




というわけで、本日はPLUMさんより絶賛予約受付中の
マイフォーエヴァーエンジェル木之本桜 ~エンジェルクラウン~のデコマス(彩色原型)をご紹介!!

原型は2014年のワンダーフェスティバルで「木之本桜」ちゃんを製作し、
女性を中心に人気を博した「カルミア」の江幡さんが担当しておりますよ!

江幡さんはさくらちゃんが大好きなんだそうです(´∀`*)
(´-`).。oO(知世ちゃんバリの「さくらちゃんラヴ」な
熱意がフィギュアから溢れ出ているのは、そういうワケだったのか・・・!)

PLUMさんのブログにて、江幡さんからの熱いコメントが掲載されています。そちらも要チェックやで!
原型師トーク:木之本桜~エンジェルクラウン~


では、いつものように全身をクルッと一回転!( ´∀`)ノ










いい年した大人がこんな発言するのも見苦しいかと思いますが、言わせてください。


はにゃ~ん/////可愛すぎるよう~~~////(ハート乱舞)


さくらちゃんの衣装と聞いて、大体の方はピンクのフリフリを思い浮かべると思います。
でもね・・・個人的にはこのコスチュームがッ・・・一番ッ!好きなんですよッ!!
こんなに可愛いのになかなか立体化されなくてしょんぼりしていたところで、今回のレリーズ(リリース)ですよ。
テンション上がらないわけがないんですよ・・・!!
これからはPLUMさんの事をメシア(救世主)と呼んで崇め奉ります・・・!!






アップで見てもんぎゃんわいいいいぃぃぃぃ!!!(訳:かわいい)

撫子さん似の瞳も、原作に忠実に再現されています。
CLAMP先生のイラストを何十枚も模写した私が言うんだから間違いない!(笑)





1999年に行われた「さくらフェスティバル」にて、
おみやげ用の袋に使われたイラストが元になっています。

イラストのイメージに近づけたく、
桜色の雲の中にいる感じをイメージして撮影してみました。
さくらちゃんの愛らしさが少しでも伝わるといいのですが・・・!





王冠と、胸元・足元の羽はゴージャス&シックなゴールド塗装。
こういった質感を楽しめるのもエンジェルクラウンならではですね♪






イラストの裏側が見れるなんて・・・!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
スカートのまあるいシルエットが可愛いすぎます・・・!!
(納得いくまで何度も作りなおしたんだそうです)
影になる部分に吹かれたイエローのシャドーと、ほどよい光沢感がタマゴのようですね♪







台座はモコモコとした雲になっています。
薄く桜色に塗装されていて、イラストの雰囲気を壊さないようにとする気遣いが感じられますね!
プレートにイラストにも描かれていたツタが再現されているのも細かいなー!





このアングルから見ると、さくらちゃんが鳥の羽に包まれているように見えて癒されます・・・!
個人的なお気に入りポイントの1つです♪









カボチャパンツのシワ造形もスンバラスィ!!



・・・とここで、
ドキドキケロちゃーんズチェーック!!


ふんわりと浮かぶさくらちゃんを様々な角度でお見せしてきましたが、
支柱が一本もなかったことにお気づきでしょうか!
見た目の美しさにこだわるために支柱を使わず、スカートで支えているんだそうです!
素晴らしいこだわりようです~~~( ;∀; )まるでフロートの魔法を使って浮いているかのよう!

「でも暑い季節に飾ったら自重でスカートが歪んだりするんじゃないかなぁ」・・・と、
不安に感じている皆様もいるかもしれません。ご安心ください。

メーカー様に尋ねたところ、スカート部分には強度のある素材を使用するとのことです!
これで夏場もヘタらず、ありのままの可愛いさくらちゃんを飾れますな!!
ウッヒョー!!(゚∀゚)三(゚∀゚)三(゚∀゚)







さくらちゃんの髪型って立体にするのがとても難しいスタイルだと思うんです。
でもこのフィギュアはカンペキに再現しています。文句なしにカンペキ。
CLAMP先生のイラストを何十枚も模写(以下略)

こういった所からも、原型氏さんがさくらちゃんの事を
しっかりと研究されてから立体化しているんだなぁと感じることができます( ;∀; )



木之本桜 ~エンジェルクラウン~



とうわけで、
木之本桜 ~エンジェルクラウン~
PLUMさんより5月下旬発売予定で、好評ご予約承り中です!!


愛らしさ爆発なさくらちゃんを、是非コレクションに加えてください(´∀`)


ではでは本日はこのへんで。
また次回~!!


担当:とみのん (´-`).。oO(エンジェルクラウンのさくらちゃんがデザインされた下敷きは子供の頃からの宝物です)







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
セルベリア・ブレス ヴェルテクス版 デコマスレビュー!より
>>ガバスホイホイに使えそうw

撮影中、後ろでガバスが腕組をしながら「さすが俺の嫁だ」と頷いていました(笑)
ガバスには一体何人のお嫁さんがいるんや・・・アッ、一夫多妻制ってやつですね(゚∀゚)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.05です。
現在20名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
みんな仲良くスヤァ。ドラクエなかまモンスターすやすやぬいぐるみ
Add On Partsさんの1/35スケール情景用パーツ色々
「ねんどろいど 湯音」で遊ぼう!
ぼくらの永遠のヒーロー・ウルトラマンが3分間をお知らせ!カラー麺タイマー ウルトラマン!