nanoblockシリーズに強パンチを打ち込むダルシムが仲間入り!長~い腕を完全再現!

ロボット・特撮
とみのん
nanoblockシリーズに強パンチを打ち込むダルシムが仲間入り!長~い腕を完全再現!

こんにちは、とみのんです。

ダイヤブロックの半分の大きさしかないnanoblockに新作が続々登場です!

nanoblock ストリートファイターII ダルシム (強パンチ)

──ナノブロックミニコレクションに格闘ゲーム『ストリートファイターII』の「ダルシム」が登場!

・お手軽にナノブロックを楽しめる、キャラクターコレクションシリーズに格闘ゲーム『ストリートファイターII』の人気キャラクター「ダルシム」が登場!
・強パンチを打ち込むダルシムをみごとに再現!
・リュウ、春麗、ガイルと並べて飾ると対戦場面が再現できます。

nanoblockにまさかのダルシムキタ―――(゚ ∀゚ )―――!!!???
素晴らしい再現度ですね!!(主に腕が)
パーツを組み変えて足を長くできたりするかな?
ブロックが極小なので、ドット絵のようなレトロ感が出ていて、懐古心がくすぐられますね。

nanoblockにゾウが出ているので、ペットのコダルとして一緒に飾ってもいいかも。
(インドゾウじゃなくてアフリカゾウなんですけどね。)

nanoblock ストリートファイターII ガイル (ソニックブーム)

シュトロハイm・・・げふんげふん。
同じくストIIから、ガイルもnanoblockになりました!
あの特徴的な髪型や、必殺技のソニックブームを放つポーズなど、ゲームそのままに再現!何気に迷彩服の色分けまでしっかりとされていますよ!細かいッ!
ダルシムと並べれば最強キャラ対決が再現できますね(´∀`)
ガイルを壁まで追い詰めて、ハメ技を決めている感じに飾るとよりグッド!?

nanoblock モンスターハンター リオレウス

リオレウスの炎のブレスパーツをダルシムに付ければ、
「ヨガファイヤー」や「ヨガフレイム」を再現できそうじゃないですか!?Σ(゚∀゚ )
nanoblockの楽しさは、ブロックの組み合わせを無限に楽しめるところですから、色々と試してみたくなりますよネ。

nanoblock リラックマ温泉 リラックマ&とっくり

nanoblock リラックマ温泉 コリラックマ&キイロイトリ

エドモンド本田はまだ発売されていませんが、もし出るならこのリラックマ達を背景に飾って、 銭湯のステージっぽくディスプレイしたいですね(笑)

というわけで、nanoblockの新作のご紹介でした!
他にも色んな種類が出ていますので、要チェックですぞ!

nanoblock 一覧

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
トトロに出てきそうな懐かしの「小学校の机と椅子」プラキットがAFVクラブさんから登場!
イカ娘 コトブキヤ版 サンプルレビュー
【いいぞーいいぞータートルズ!】仕事を選ばないキティさん、今度は突然変異でタートルズ化!?【キュートな4人は人気者♪】
第55回全日本模型ホビーショーフォトレポート【メガハウス、トミーテック編】