路面や壁を手軽に再現!展示ベースや情景製作に欠かせない立体印刷シート(レンガ)発売中!

その他
とみのん
路面や壁を手軽に再現!展示ベースや情景製作に欠かせない立体印刷シート(レンガ)発売中!



こんにちは、とみのんです。

フィギュア遊びをする時、芝生マットの他に何か使えそうなものはないかなーと
探していたところ、こんなものを発見しました!

情景シート (レンガ)

・路面や壁を手軽に再現!展示ベースや情景製作に欠かせない立体印刷シートです。
・スケールモデルの情景製作用として幅広くご使用頂けます。必要な大きさにカットし、両面テープや木工用ボンドで情景ベースに貼り付けてご使用下さい。
・エナメル塗料、アクリル塗料で塗装することもできます。
・カラークラフト紙に立体印刷を施したシートです。
・A4サイズ(297mm×210mm)

タミヤさんから発売中の立体レンガシート!
これがあればどんなものもレンガ造りにすることが出来ますぞー!ヒャッハー!

1/35、1/24、1/20スケールにピッタリ。
ハサミでお好みの形にカットすることができますので、
上画像のようにミニカーのベースやミニチュアの壁などに貼ることが可能です!

パッケージはこんな感じ。

開封してみたところ。
A4サイズ(297mm×210mm)のレンガシ^トが1枚入っています。

細部にズームイン!
表面は、レンガブロックの凸と、目地部分の凹が再現されてあって、触り心地がリアルなんです~!

こんな何の変哲も無い情景が・・・

シートを置くだけで英国風のテラスに早変わり!!
うーん、シャレオツ☆

こんな暇を持て余したニートが鳥に餌を撒いている風の写真も・・・

シートを使えば、シャレオツなブレイクタイムっぽくなります!

あとは背景にイカしたカフェや公園の写真を貼ればカンペキ・・・☆

芝生マットと併用してもカワイイ♪
ダヨーさんと比べると、少々レンガが小さく感じますが、
雰囲気は出ているのではないでしょうか!(`・ω・´)ゞ

さくらちゃんのフリフリコスチュームとレンガの相性バツグン!

1/43スケールのミニカーを飾るとこんな感じ♪
クラシックな車との相性も良さそうだ!

ダンボール製のお家でさえお洒落に・・・!

通学中の様子を再現したり・・・。
校舎や道路がレンガ造りだとお嬢様校っぽい雰囲気になりですねぇ。

壁として使うのもアリですよ!
ハサミで穴を開けて、巨人を侵入させても楽しいかも。

情景シート (レンガ)

というわけで、駆け足でしたが情景シート (レンガ)のご紹介でした!

同シリーズとしてレンガの他に、石畳3種、路面ブロックがラインナップされていますので、 用途に合わせて使い分けてみてはいかがでしょう(・∀・)ノ

タミヤ 情景シート一覧

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.74です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/12スケールでアレカヤシの葉をリアルに再現できるエッチングパーツが登場です!
TAMASHII NATION(魂ネイション)2010レポート(その3)
働く車ってカッコイイ!トヨタ ハイエース クイックデリバリー(タミヤ仕様)を作ろう!(ランナー紹介・ミニダンボール製作編)
ホビーメーカー合同商品展示会レポート!