技MIX F-2A バイパーゼロ 製品レビュー

プラモデル
みししっぴ
技MIX F-2A バイパーゼロ 製品レビュー
技MIX F-2A バイパーゼロ 製品レビュー














はい
そろそろ冷房の誘惑に負けそう

みししっぴです☆




エアコンは電気代に直接攻撃仕掛けてくるんでギリギリまで我慢ですわ

(´・_・`)オフタイマーし忘れて朝起きると2つの意味で冷える








・・・ということで、今日はあの塗装済みプラモデルシリーズから最新作が・・・



















技MIX ガーリーエアフォース第3弾となるモデルが登場!




『そもそも第1弾と第2弾を知らないよ』

って方は過去の制作レビューをチェック





シリーズ第1弾 イーグル
ガーリーエアフォース 「F-15J-ANMイーグル」 製作レビュー!(みそかつ)

シリーズ第2弾 ファントム
技MIX F-4EJ ファントム 作製&レビュー☆(みししっぴ)





今回も製品サンプルを頂いたので、制作&レビューしていきます




道具は基本的に前回と同じ感じで・・


ニッパーとデザインナイフ、ピンセット、接着剤あれば基本的に大丈夫です




100均のタッパーみたいなの、プラモ作る時かなり便利





普通に技MIX作っても、前回のブログと同じになりそうだったので、
今回はスミ入れなどをして少しディティールアップしたいと思います


左がそのまま、右がスミ入れした状態になります





正直よく見ないとわかんないかもですけど、
こういう細かいとことか自己満ポイントあるのがプラモデルの醍醐味だったりしませんかね



ほうほう・・・
台座用の穴をドリルで貫通・・・




『ド、ドリルで貫通っ!?』


前回ファントムを作った時にはなかった難関




ってな感じでリューターで裏のガイドにそって穴をあけました



実は少しガバガバになっちゃたんで、後で台座の方を太くしました


リューター使ってると歯医者さんになった気持ちになりますよね









エンジンノズル


みそかつ『達成感があって楽しかった』らしいポイント



みししっぴ不器用なんでこれ苦手ですわ
(´・_・`)


ちなみにファントムやイーグルは2個でしたが、バイパーゼロは機体のサイズ的にかエンジンノズル1個でした








今回も飛行形態にしたので・・・


スミ入れした内部の機械も・・・


蓋カパー










このサイズで、しっかり塗装されてる女の子のフィギュアも・・・


コックピットカパー





見えないとこまでこだわる江戸っ子精神

(みししっぴ九州人だけど・・・)











・・・と、まぁそんなこんなで・・・






この後、サイズ感を大きく魅せる為に、全体的につや消し

戦闘機は高速で動くので、風や空気などで部分的に塗装がハゲた感じをチッピングで表現しました





チッピングの自己流なやり方はコチラ→【初心者自己流】 錆ハゲ塗装をやってみたよ















完成したのがコチラ・・・




流石 技MIX

初心者が作ってもこのハイクオリティ・・・




ミサイルたくさんあるとテンション上がりますよね




スミ入れで細かいディティールがより際立って見えます
















技MIX GAFシリーズと・・・



他の機体に比べて、1周りくらい小さいですが、ミサイルなど武装が多いので、並べても見劣りしません


スミ入れしてディティールがハッキリして、小さいながらも存在感を感じます













そして・・・




第4弾 グリペンのサンプルも頂いたので、みそかつさんが制作レビューを書いてくれると思うので乞うご期待・・・



ハイパー他人任せ
^q^










ということで以上
技MIX GAF バイパーゼロの制作レビューでした










昨日の夜、洗濯物干しっぱにしてたら、朝雨降っててそこそこテンション下がる週の始まり・・・
(´・_・`)


ちゃんと天気予報はチェックしよう





撮影・担当:みししっぴ






-関連記事-

シリーズ第1弾 イーグル
ガーリーエアフォース 「F-15J-ANMイーグル」 製作レビュー!(みそかつ)

シリーズ第2弾 ファントム
技MIX F-4EJ ファントム 作製&レビュー☆(みししっぴ)


ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
みししっぴ の関連記事
ARTFX+ キャプテン・アメリカ & アイアンマン デコマスレビュー
4インチネル ロックマンエグゼ 製品レビュー
宮沢模型展示会 2017春『グッドスマイルカンパニー編』
HG ヘルムヴィーゲ・リンカー レビュー