東京おもちゃショー2017フォトレポート【リーメント&エポック社編】

キャラグッズ
ゴマヨぽん
東京おもちゃショー2017フォトレポート【リーメント&エポック社編】
東京おもちゃショー2017フォトレポート【リーメント&エポック社編】

こんにちは!
東日本でのカール発売終了にショックを隠しきれないゴマヨぽんです。

先日6/1(木)に、東京ビッグサイトにて開催されました東京おもちゃショー2017の取材に参加させていただきました。





昨年に続いて私とみししっぴ先輩での参加だったのですが案の定天気が微妙でした(笑)

私とみししっぴ先輩の組み合わせでビッグサイトに行くと何故かほぼ必ず雨が降ります。ミステリー



それはさておき、さっそく会場の様子を写真メインでお届けしたいと思います!

今回はリーメントさんとエポック社さんです!





【キャラコラボ系コーナー】



























撮影禁止で写真は撮れなかったのですが、他にもたくさん製作中のものが展示されていました!
今後の発表が楽しみです♪


【ポーズスケルトン&ジオラマ系コーナー】



そしてTwitterでちらっと紹介されていた新商品!



ねんどろいどなどの他のフィギュアと遊ぶのにぴったりな和室ジオラマだそうです!
完成&発売がとっても楽しみですね!(≧▽≦)
初回特典がとても気になります…!



おそらくうちでは扱わないのですが、こんな商品もありました。
可愛い…!



そして今流行りのスクイーズ!
とても美味しそうです(笑)


なんとも言えない弾力…この感触、クセになります!

そしておもちゃショー恒例のリーメント製品を組み合わせた展示が今年もとっても素敵だったのでそちらをまとめてご紹介!











このお祭り騒ぎ感が毎回楽しみです(*^^*)





まずは大きいサイズのショコラウサギちゃんとお姉さんがお出迎え♪



今年はブースの外側もタウン仕様になっていて入る前からテンションが上ってしまいました(笑)



そして中に入るとそこには一面のタウンシリーズが…!!!!!!!!(≧▽≦)
他のお客さんたちも一同に「おお~っ」と歓声を上げていました。



おもちゃ大賞受賞、おめでとうございます!(*^O^*)/



ブース内も半分はタウンの雰囲気でまとめられていておシャレな雰囲気でした。
そして所々に大きいサイズのファミリーたちが…!



反対側は今まで通りのシルバニアの雰囲気いっぱいのスペースになっていました(*^^*)





この赤い屋根のおうち、よく見るとなんと3階建てに…!
『はじめてのシルバニアファミリー』と『赤い屋根の大きなおうち』がリニューアルして組み合わせることができるようになるそうです!すごい!
お部屋内のライトも点灯しますし、どんどん進化していきますね。


【その他おもちゃコーナー】









こちらの将棋・囲碁盤は藤井四段が話題になっている影響でとても人気が上がっているそうです。



お馴染みのポカポンゲームでキャラとコラボが出来るのは珍しいんだとか…!


【カプセルトイ・その他コーナー】



誰得!?シリーズ、個人的に大好きです!(≧▽≦)



割引ラバーマスコットは実はリュックに付けていたのでメーカーの方と話が盛り上がりました(笑)









以上、リーメントとエポック社ブースの様子をお届けしました!



撮影・担当:ゴマヨぽん



-東京おもちゃショー2017関連リンク-

リーメント・エポック社編


タカラトミーアーツ・カワダ編

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.33です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
ゴマヨぽん の関連記事
カフェレオキャラクターコンベンション2016秋フォトレポート【グッズエリア編(前編)】
第56回 静岡ホビーショー【アオシマ フィギュア・アニメ系プラモ編】
第56回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【タミヤ編】
第56回 静岡ホビーショー【その他いろいろ編】