東京おもちゃショー2017フォトレポート【タカラトミーアーツ&カワダ編】

その他
ゴマヨぽん
東京おもちゃショー2017フォトレポート【タカラトミーアーツ&カワダ編】
東京おもちゃショー2017フォトレポート【タカラトミーアーツ&カワダ編】

こんにちは!
子供の頃おもちゃ屋さんに入り浸っていたゴマヨぽんです。

前回に引き続き、先日6/1(木)に東京ビッグサイトにて開催されました東京おもちゃショー2017のフォトレポートの続きです。








今回はタカラトミーアーツさんとカワダさんです!





【フールテックコーナー】





この試作品の多さにあずきバーとの仁義なき戦いの様子が伺えますね…!







個人的にあずきバーと究極のTKGが気になります!(笑)



このソーセージ型リズムゲームのおもちゃはりゅうちぇるさんがボイス担当をしたそうで、会場ではりゅうちぇるさんとラッキー池田さんがイベントをやっていました。



VRシューティングスピリッツおもちゃ大賞受賞おめでとうございます!









ポケモンのテーマ曲に合わせて一斉に踊っているのがすごく可愛かったです(*´∀`*)









音に反応して動くおもちゃの種類が多かったですが、どれも可愛くて癒やされました(*^^*)



【プリパラコーナー】



大きいらぁらがお出迎え☆



【にとたんコーナー】



【空想水族館コーナー】



【新光商事さんコーナー】



アニメや映画などで見るような、空中に映像が出て操作ができるモニターのようなものが展示されていました。
SFっぽくてテンション上がりますね!
上手く撮影できなくて分かりにくくて申し訳ないです…(=o=;)







【nanoblockコーナー】

























【paper nanoコーナー】



【nano Roomコーナー】



パーツがレーザーで切ってあるので、接着剤でくっ付けるだけで本格的なミニチュアの家具が作れるそうです。
ねんどろいどやシルバニア、リーメントなどいろんなものと組み合わせて遊べそうですね!

【nanoblock+コーナー】





【その他いろいろ】







AR MAGIC GUNはスマホをセットして専用のアプリをDLしてBluetoothで接続して遊ぶんだそうです。
ポスターを読み込むと連動してゲームの舞台が出てくるのですが、自分が動くことで実際に隠れたりすることができるので、よりリアルに遊べそうですね!



懐かしい…!




以上、タカラトミーアーツとカワダブースの様子をお届けしました!
私の担当はこれで終了ですが他にも楽しそうなブースがたくさんありました。

一般公開は今週末の6月3日(土)・4日(日)なので、興味のある方は是非足を運んでみてください!




撮影:ゴマヨぽん・みししっぴ
担当:ゴマヨぽん



-東京おもちゃショー2017関連リンク-

リーメント・エポック社編


タカラトミーアーツ・カワダ編

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在3名がこの記事を評価しています。  
ゴマヨぽん の関連記事
第56回 静岡ホビーショー【アオシマ カーモデル編その一】
東京おもちゃショー2016【メガハウス+α編】
宮沢模型展示会 -2016 冬- 【ドール・特撮系フィギュア・キャラグッズ編】
カフェレオキャラクターコンベンション2016秋フォトレポート【グッズエリア編(後編)】