|
鉄っちん22
:
2017/03/07 12:41:00
前輪の飾り穴が無いのが残念でならない。1/150でも再現されているのに。
|
|
|
|
PNY50
:
2017/02/24 20:08:00
>>1 シビリアンの緊急車仕様も良いが、その前モデルの「エコー」のノーマル仕様(シングルタイヤ/ダブルタイヤ)も製品化希望!
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/23 5:10:00
これはまた非常に懐かしい。流石は拘りのトミーテックさんならではの着眼点。 若干雰囲気の足りないアルミホイールは、新作クレスタで改良されているアルミホイールでお願いします。 太陽にほえろ!と言えば懐かしいZ10ソアラ2800GTや110クラウン・2000スーパーサルーンそして、120クラウン・2800ロイヤルサルーン、2000ロイヤルサルーンの前期ツインカム24および後期スーパチャージャーも必ず製品化をよろしくお願いします。
|
|
匿名
:
2017/02/19 12:10:00
リアのフェンダーのテールライトの周りのラインがファントム6に見える。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/18 5:16:00
安心と信頼のトミーテックさんの素晴らしいクオリティ。 先のマークIIは、グリーンハウスの仕上げ等になかなかチャレンジングな構成がされており逆にそれが裏目に出てしまい少し期待外れな部分もありましたが、このクレスタの完成度は非常に素晴らしく、まさしくトミーテックさんという感じです。インテリアもクレスタ専用のインテリア、インパネ等しっかりと作り分けされており拘りも流石。 当時でも比較的珍しかったシルバーとブルーのインテリアも着眼点が良いですね。 同じくシルバー&ブルーインテリアでシングルカムと専用ホイールキャップのスーパールーセント、スーパーカスタムエクストラのフェンダーミラー車等も良いと思います。 そして、マークII・クレスタと続き、勿論チェイサーにも期待。マークIIセダン・ワゴン&バンも是非企画していただき、輸出仕様クレシーダ&クレシーダワゴンも熱望。 51クレスタや61系、C31・C32ローレル&R30・R31スカイラインも是非お願いします。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/17 23:19:00
この場を利用してトミーテックさんにお願いします。 オリジナルグレードをベースにバリエーション展開で、是非とも香港、マカオ、シンガポール等のタクシー車の開発もお願いします。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/17 6:38:00
マークIIに続くGX71シリーズ。 マークIIがあと一歩という詰めの甘さの目立つ仕上がりであったので少し不安がありましたが今回のクレスタは根本的なクオリティコントロール等を見直したのか、格段に完成度が上がり品質も向上、大幅に改善されています。クレスタの仕上がりを見ると、マークIIの次回バリエーション展開では仕上がりの改善がなされているであろうと期待出来ます。 スーパーデラックスやスーパーカスタムエクストラ等の廉価モデル、エクシードシリーズ、その他ボディカラー等、バリエーションを期待。 今後はチェイサーは勿論、GX51クレスタもお願いします。 安心と信頼そして拘りのトミーテックさんに大いに期待をしています。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/16 22:18:00
安心と信頼のトミーテックさんの技術が光る完成度。 手にした時の満足感が非常に高い仕上がりに感心しました。プロポーション、細部の仕上げ、塗装など、どれを見ても流石トミーテックさん。 Y31のオリジナル特有の細いタイヤに伴う狭めのトレッドと少し腰高な感じの下廻りも雰囲気があります。 これはどんどん各グレード、仕様のバリエーション展開をしていただきたい。今作の完成度を見ても今後のハードトップシリーズが一気に楽しみになりました。
|
|
PNY50
:
2017/02/16 16:35:00
>>1 ホイールがカンパニョーロからメッシュタイプに変更された最終型を1/64で!
|
|
PNY50
:
2017/02/16 16:30:00
>>1 シルバー以外も是非! 標準モデルのR33後期セダンGTS25tとGTS25タイプSも製品化して欲しい。 (両グレード共ホイールが5穴で16インチの5本スポークタイプが標準)
|
|
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/15 5:22:00
アメリカンブランドの名門gmpの久々の新作。久々のNOVA。 完全新金型を微かに期待していましたが、伝統ある復刻的なモデルでした。元々のNOVAらしいプロポーションとgmpならではの美しい仕上げなので満足度は高いのですが、開閉ギミックがLT/1エンジン搭載のボンネットのみの為、せっかくならば完全新金型でアメリカン1/18ダイキャストらしくドアやトランク等の開閉ギミックもあると更に良かった。 しかしYENKOチューンのシェビーの迫力は眺めるだけでも伝わってくる完成度の高さで、やはりgmpは良いですね。アメリカ車好きには堪りません。 今後の精力的なリリースを更に期待しています。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/14 7:22:00
安心と信頼のトミーテックさんと美しい仕上げに定評あるイグニッションモデルさんの初のコラボ。 想像以上の完成度の高さが素晴らしいです。 これからの展開がとても楽しみなコラボレーションだと思います。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/14 7:16:00
数少ないアメリカンブランドの、数少ないアメリカンポリスカー久々の新作。 グリーンライトらしいアメリカ的な雰囲気と大スケールならではの量感が魅力です。 もう少し樹脂の質感や細部の仕上げクオリティを高めるとより良いモデルになると思いますが、将来はサウンド&ライトギミック搭載の計画がありそうな予感もします。NYPD以外のポリスカーも期待。 また、ギミック搭載クラウン・ビクトリアの再版やシボレー・カプリス・ポリスカーも日本のグリーンライトファンとして是非お願いしたい所です。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/14 6:32:00
伝統のアメリカンマッスル・シリーズから派生した、現行車のマッスルカーUSAシリーズ。 歴史あるアーテル・オーセンティックラインの流れを汲むようなワンランク上の仕上がりが非常に好印象です。なおかつ伝統のアメリカンマッスル・シリーズ的な米国流のおおらかさも感じさせとても満足度の高いモデルです。バリエーション展開も期待出来そうです。 その他新型コルベットや新型ダッジ・チャージャー、チャレンジャー、ピックアップトラック等、洗練されて来た最新アメリカ車を是非幅広く展開していただきたいと思います。
|
|
BNR32
:
2017/02/12 20:58:00
>>2 あちゃ~やってもうた~…どうやらバンパーモールカラーは修正されないまま(何故に艶消し白!?買わなくて良かった…)量産化となってしまった様です。今後の課題ですなぁコレは。(個人的にゴールド系はあまり好ましくないが…次の90'sカーだったら金系は好きな車種あるけどね。例えば初代オデッセイとかね。)
|
|
|
|
匿名
:
2017/02/12 17:59:00
wikipediaによると、パトライト社は1996年にブーメラン型パトライトを開発して特許を取得したそうです。
|
|
匿名
:
2017/02/12 16:47:00
>>3 さよでっか?!しかし、はぐれ刑事純情派(テレビ朝日系列/第9シーズン'96)でも踊る大捜査線(フジテレビ系列/'97.1~3放送の最初期TV版)でもパトランプは90's中盤まで共通の丸型バータイプばっかで、ブー型パトは殆ど出てこなかったイメージだが…(アニメでも名探偵コナンでは、2000年初頭放送分?以降からかな、ようやくブーメラン型パトランプ出てきたのは。コナンだと思いっきりクラウンだったけどね…)
|
|
ちなみにブーメラン型パトランプが本格的に採用されたのは1996年度あたり
|
|
本流グランドツーリングカー
:
2017/02/11 18:34:00
ハコスカ以来の4ドアGT-Rです。1998年1月期に限定422台のみ発売された超ゲキレアモデルです。GT-R オーテックバージョン 40thアニバーサリー、型番はBCNR33改という特徴的なものを採用している。
|
|
匿名
:
2017/02/11 17:32:00
ブーメラン型パトランプって1999年度からじゃなかった?!この型(BNR33)のブー型パト観た事がないぞ!?ブー型パトはBNR34からだったら違和感ないが…
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/11 4:33:00
待望のY31ハードトップの発売決定を歓迎します。 まずは後期グランツーリスモSVのリヤスポイラー装着車からリリースという事ですが、そこは安心と信頼そしてマニアックな拘りのトミーテックさんの事ですからスポイラーレス仕様や前期、その他ブロアムやクラシックシリーズ、特別仕様車など豊富なバリエーション展開を期待しています。 試作品のフロントグリルが前期モデル用のグリルである事や、ホイールのフィンが抜けていない点、テールレンズのメリハリ、バックアップランプの見え方等、多少気になる点もありますが発売モデルでは改善されている事を期待。特にテールのバックアップランプはクリアに拘らず、いっその事シルバー等で裏側から塗装されたほうが雰囲気は良くなるのではないかと思います。 早く手に取りたい、待ち遠しいモデルです。 また、セダンのグランツーリスモSVやロイヤルリムジン、シャーシ流用にてY31シーマ等も熱望します。
|
|
匿名
:
2017/02/11 2:56:00
空中線がどーも…銀の細いのにしてください。 あと、ボンネットのバグガードがあるとうれしいです。 取り付けパーツでいいので、付けてください。
|
|
匿名
:
2017/02/11 2:42:00
1/64もリリース待ち遠しい、ってか待ちきれない。 このところ出ないので、そろそろお願いします。
|
|
おむすび
:
2017/02/10 21:53:00
この値段でイグニッションモデルと比較するのは酷だと思うが、 ホイールの彫りが浅くて、FF用のタイプAに見えてしまう。 オーバーフェンダー付きのS30に履かせるタイプBやRの深リムを用意して欲しかった 車高も、もう少し下げてフェンダーに触れるギリギリで作って欲しかった。 残念だがこの出来では、3000円って所かなぁ?
|
|
とくめい
:
2017/02/10 21:28:00
建機のモーターグレーダーのモデルとは、なんとマニアックな。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/02/10 4:39:00
期待のY31ハードトップ発売決定は嬉しい知らせです。 スタイリングも良好、安心と信頼のトミーテックさんの事ですから、試作品でこの完成度ならば画像の前期グリルも後期モデル専用フロントグリルとの差異、リヤウインカーのメリハリ、ブレーキランプ中央のバックアップランプ等も当然改善される事でしょう。リヤバンパーのボリュームはあとほんの少し、微妙に調整されるとよりグランツーリスモらしくなります。バリエーションとしてはリヤスポイラーレスは勿論、前期グランツーリスモシリーズや、当時自宅にもあったブロアムVIPとスーパーSV、そしてセダンの前期&後期グランツーリスモSV等も勿論バリエーション展開されると期待。 ホワイトセレクションやロイヤルリムジンも。 マニアックで拘りのあるトミーテックさんですから、クラシックシリーズも展開していただけるのでは。 完成品を手にするのが今から待ち遠しいモデルです。
|
|
PNY50
:
2017/02/09 12:54:00
ファン感涙のコスモスポーツ(最初期型)の高速パト! 一般ドライバー向け市販仕様も是非!
|
|
PNY50
:
2017/02/09 12:45:00
Y31後期セドリック・ハードトップのリアコンビランプ
|
|
PNY50
:
2017/02/08 20:01:00
リアコンビランプ全体が赤く塗りつぶされている以外は、パーフェクト! 発売までにリアコンビランプの配色を実車同様に改善すべき!
|
|
匿名
:
2017/01/23 22:24:00
5月のドアミラー仕様、4月のフェンダーミラー仕様で過去の似た例を上げると(再現無し)荻窪魂03のフェンダーミラーのプレーリーとN115a.bのドアミラーのプレーリーがありました。車種によりサイドミラーが再現されたり無かったり、こんな中途半端なことはやめてもらいたい。 個人的に言わせてもらうがフェンダーミラーの車はミラー無しの方がよいと思う。 ドアミラーの車はミラー付きがよい。 ミラーを取り付け済み、ユーザー取り付けの別パーツによって価格が上がるならミラー無しの方がよい。 どうしてもサイドミラーのユーザー取り付け別パーツ化するならミラーの予備パーツを入れてもらいたい。 他、ついでに、6代目(R30)スカイライン、ベレットの別パーツのアンテナ部品を取り付ける為にルーフに穴が開いている所は非常にいただけないからやめてもらいたい。 仮に予備パーツ附属となってもやめてもらいたい。 最後に、一部を除き、箱を開けるとミニカーの入っている透明の上のふたが中途半端に短すぎて上のふたをしてもミニカーの前後と上部に大きな隙間ありホコリ等侵入する為上のふたは下までしっかり被せ式にしてもらいたい。
|
|
匿名
:
2017/01/23 20:57:00
同じく4月発売予定のLV-N141aのベースカーも両方ともノーマル仕様2種類の色違いの3.0GTを発売してくれたほうが良かった。
|
|
PNY50
:
2017/01/23 20:37:00
>>1 後期型も良いが、個人的には14インチホイールカバーの付いた純粋な前期型も期待しています。
|
|
匿名
:
2017/01/17 23:13:00
かっ完成品とは・・・想定外だったorz 組み立て品で出して欲しかった
|
|
TOTO
:
2017/01/17 12:01:00
|
|
TOTO
:
2017/01/17 11:58:00
まさかのオゼッラ!これは嬉しいなぁ。 なんとかフォンドメタルまで全車商品化してほしい。
|
|
永ちゃん
:
2017/01/14 21:33:00
|
|
MAT
:
2017/01/13 21:02:00
帰ってきたウルトラマン(Since1971.4.2)のマットビークル(後期型コスモスポーツ)が製品化するのを期待して待っています…
|
|
永ちゃん
:
2017/01/13 20:58:00
|
|
BNR32
:
2017/01/13 20:53:00
>>1 リアスポは恐らく試作品なので慌てて付けたのだろう。(多少のズレは大目にみよう…っておい、結局リアスポは自分で付けるんジャン。それにしてもマニアックなの出しますねぇ、カロGブラック205って確か1990年夏季に限定215台のみしか販売しなかった超激レア特仕車だったよね。こうなると、日産R10プレセアやP10プリメーラも製品化して欲しいですねぇ。)
|
|
PNY50
:
2017/01/13 17:17:00
リアスポイラーがしっかり付いていないのが気になる。 発売までに改良すべきだと思う。
|
|
:
2017/01/13 0:39:00
陸上自衛隊のバイクはかっこいいと(恐らくウォーマニアじゃないひとにも)言われているが、 戦闘車両ですから。 (陸上自衛隊で結構よく聞く気がする言葉)
|
|
匿名
:
2016/12/28 12:04:00
ホイールが先代インプレッサWRCのまま。正しくは10本スポークだ。オマケにポルトガルラリーはグラベルラリーだから、タイヤとホイールが全く違う。
|
|
匿名
:
2016/12/28 11:56:00
ソルベルグ選手のサイン入りなら、タイヤとホイールもグラベル仕様にして完璧に再現して欲しかった。
|
|
匿名
:
2016/12/28 11:52:00
ルーフのエアインテークがなぜか蓋?型99年仕様はチョンマゲ(笑)のエアインテークのはず。
|
|
匿名
:
2016/12/28 11:44:00
ハズレを掴まされたのか?スポンサーデカールが剥がれかけてた。クリアーの吹き付けも×だった。
|
|
匿名
:
2016/12/28 11:36:00
グラベルラリーのグレートブリテンなのになぜターマック仕様のタイヤとホイールが付いてるんだ?
|
|
匿名
:
2016/12/28 11:33:00
実車ではオプション設定すらないサンルーフがなぜ?オマケにフロントバンパーの向かって右側サイドの丸型のエアインテークの縁に社外バンパーの再現なのか?とツッコミを入れたくなるような縁取りがある。
|
|
匿名
:
2016/12/28 11:22:00
このメーカーの製品は、ぱっと見ではあまりにも完成度が高いから購買意欲をそそられる。 しかし、細かい所をよーーーーーくチェックしてから購入を検討しないと後からとても後悔することになる。このポルシェ911も上の方のコメントがなかったら、再販されたとき迷わず予約するところでした。とにかく、再現エラーが製品ごとにほとんどといっていい程一つはある。
|
|
NV
:
2016/12/27 2:17:00
発売から1年以上たち、値段が余りにも高く当初は買う予定が無かったが量販店で税抜き1200円で特価販売していた所を見つけて購入。 ミニカーの全体の仕上げでいただけない所は3列目シートの後の謎の出っ張りが目立ちすぎで、この出っ張りが目立たないようにか、無くす仕上げ方が良かった。 次はシャーシ中央部分の排気管や他の彫刻が省略されている部分 最後はシャーシ後部分のスペアタイヤの彫刻がカシメの形状に合わせて途切れている部分。 この車の場合真後ろから見たらスペアタイヤの彫刻の途切れよく目立つ為いまいち。 できればタウンエースやデルタワイドと同じようにカシメの上に別部品のプラ製のスペアタイヤを付ける方法もあるが。 次のプレーリーのバリエーションとして、3/6人乗り商用車のNV系も製品化してほしい。
|
|
匿名
:
2016/12/11 18:21:00
試作品で気になっていた窓回り、鍵穴、ドアノブ、エンブレム等グレー色再現は普通は、銀色で再現だが実際発売の物は銀色に修正されないまま発売された。 色違いで合わせてほしかったが買う気無くなった。 他の車種ではシルバー色の車体で窓回り、エンブレム他も銀色再現もあるがこの仕上げのほうが良かった。 人によれば色が目立たないから他の色にと言う人もいるが、自分はこのグレー色再現は大反対。 理由は実車であり得ない色でシルバー色車体で銀色再現でも微妙に色味が違うのでわかります。 こんな余計な実車であり得ないグレー色再現されるとかえって余計変に見える。
|
|
匿名
:
2016/12/11 17:54:00
楽しみにしてた物が発売日になり買いに行くことになり買ってから中身を確認するとまたか・・・前月発売分も合わせ2ヵ月連続不良品がまた当たった。 車体の右前ドア下部と左後フェンダー部分に白い傷みたいなのがあった。 店のほうで別の同じ物を見せてもらうと今度は前バンパー右角に傷と平らな面にミニカーを置くと右前タイヤが地面にきっちり接地せず浮いた状態。 3台目を見せてもらってやっとまともな商品と交換してもらえた。 トミーテックに言いたいことは新製品発売するよりもまず製造後に徹底的に不良品が無いか確認してから出荷してほしい。(当たり前のこと)(怒) トミーテック製品は昔からよく買うが昔からよく不良品が非常によく当たる。(もういい加減にしてくれ) 商品の仕上げ方が杜撰。不良品の多さにも程がある。 そのわりには値上げばかりするくせに。 本当にもう不良品ばっかりいい加減にしてほしい。 買う側の客をなんだと思っているのだ。毎回毎回。(怒)
|
|
匿名
:
2016/12/07 23:40:00
撤退による発売中止か(´・ω・`) SW20 5型しかもGリミのモデル化なんてこれから先二度と無いだろうなあ
|
|
匿名
:
2016/11/24 22:30:00
2月に発売のシビリアン2種類発売だが何も2種類とも緊急車仕様とは・・・興味無し(買う予定無し) 1種は緊急車仕様もう1種がノーマルの色違いのほうがまだ良かったわ。何も一部を新規金型起こしてまで発売するよりそんなことよりも、商品製造後の商品の傷、ひび割れ、車内にゴミが入っていないか等の確認作業を徹底的にきっちりやってほしいわ。トミーテック製品よく昔から不良品が当たる率高いので。
|
|
匿名
:
2016/11/24 21:59:00
個人的な意見としてなにもこんなに一部を新規金型まで起こしてこんな緊急車仕様発売するほどなら、もっと簡単に過去発売のノーマル仕様の色違いを発売してくれるほうが良かったわ。(緊急車系あまり興味無し)
|
|
匿名
:
2016/11/20 19:43:00
予約していた楽しみの商品が届き見て見ると、またかと言いたい位残念にも程がある仕上げ方があった。 まず、ミニカーの右後のテールランプ回りがきちっと車体にはまっておらず浮き出た状態、平らな所にミニカーを置いて見ると右前タイヤがきちっと地面に接地していない、車内にホコリみたいなゴミが入っている、タイヤのホワイトリボンの仕上げが綺麗なものと歪んでいるものとあった。 トミーテックは商品の値上げばかりするがその割りに商品の仕上げ方は前から変わっておらず相変わらずいい加減な仕上げ方が多すぎる。(怒)(不良品) こっちも高い金を払って物を買っているので、こんないい加減な仕上げ方(不良品)ヴィンテージ類以外にも過去に鉄コレやカーコレ、トラコレ、トレコレがよく昔から当たるので許せないです。(怒) 値上げするならもっと商品の仕上げ後の確認作業等きちっとやってほしい。
|
|
PNY50
:
2016/11/20 16:41:00
パールシルエットトーニングのバンパーモールの色が製品版では修正されていることを願います。(試作品はバンパーモールの色が実車と異なる)
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/11/15 3:05:00
安心と信頼のトミーテックさんのクオリティ。 待望の特命車、久々の430シリーズの3ナンバー車。 430の280Eブロアムは、その当時自宅にもありどうしても拘ってしまうのですが、セダンもハードトップも大型バンパーのせり出しがもう少し欲しい。 ブロアムホイールも初期のモデルよりも若干、彫りが浅くモールドが甘い印象。 また、あとほんの少々車高が低めだと3ナンバーモデルらしい重厚な雰囲気も増すと感じる。元々のプロポーションが非常に良いので悔やまれる。 インテリアも、ブロアムならではのブリーズメイト装着のリヤパーセルだけでも再現されるとより5ナンバーモデルとの違いがより明確に出せると思います。 大変良い仕上がりである430シリーズのバリエーションなので、トータルでの完成度は流石トミーテックさん。 そろそろ4HTのSGL-Fやジャックニクラウス、セダンのスタンダードや後期3ナンバー車も是非。 今後予定されているY30系では、ドルビーステレオやピュアトロン装着車の差異をインテリアのリヤパーセルでも再現していただきたい。 ニューマンや7thスカイラインも熱望します。
|
|
PNY50
:
2016/11/14 11:08:00
>>1に同じ。 出来ればY31道路公団パトカーも是非モデル化切望!
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/11/13 2:53:00
かつてはシカゴは勿論、ニューヨークやカリフォルニア、ハワイ等、現地でもよく見掛けたダッジ・モナコのポリスカーはとても懐かしい好きな車で、往年のブルースブラザース、グリーンライトの新しいシリーズという事もあり購入してみました。 価格も大変リーズナブルでありながら仕上がりも良く、コレクティブルモデルとしても子供向けとしても楽しめそうな気軽さがユニークでアメリカンブランドらしい。 グリーンライトの新しいシリーズ、これからの発展に期待します。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/11/13 2:46:00
グリーンライトの新しいシリーズという事で興味を持ち購入。 1/24という珍しいスケールで価格も大変リーズナブル。グリーンライトらしいアメリカンテイストの仕上がりもなかなか良い。 コレクティブルモデルとしても、子供向けのミニカーとしてもどちらでも楽しめそうな気軽さがアメリカらしい。 強いて言うならば77年型トランザム最大の特徴であるイーグルマスクのフロントグリルとヘッドライトはグリル内メッシュのモールドすら無く残念なところと、Tバールーフのパネルは別パーツとして用意して欲しかった。 しかしトータルでの仕上がりも良く、面白いスケールの新しいシリーズとしてこれからもコレクションしようかと思います。 ついでに、1/18スケールでの77トランザムのリリースも期待します。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/11/13 2:29:00
かつては往年のアメリカンブランドから何度かリリースされていましたが、現時点で気軽に購入可能なダッジ・チャレンジャーの1/18モデルとして「決定版」と言っても良いのでは。 元々グリーンライトのチャレンジャーはプロポーションも良好で仕上がりも良く、アメリカンブランドらしい雰囲気も良いモデル。 珍しい1971年型という所もなかなか良い。 懐かしい映画バニシング・ポイントのチャレンジャー等も是非リニューアル再版していただきたい。 その他往年の名門アメリカンブランドにも期待。 昔は旅行等で現地アメリカにて買い込み、一気に大量購入したりとなかなか苦労の多かったアメリカンブランドでしたがこうやって気軽に購入出来る現代は素晴らしいと思います。
|
|
匿名
:
2016/11/11 21:20:00
真っ黒カブト虫が◎!カブト虫=働き者というイメージが強い印象。ビートルってハードトップだったんだ…どうみてもホットハッチだと思うのだが(´・ω・`)
|
|
匿名
:
2016/11/11 21:18:00
デロリアンはやはり初代(1985年仕様)に限るwww何処となくトヨタのA60型セリカに似てるよねコイツ…?
|
|
匿名
:
2016/11/11 21:15:00
こーいうパイクカーが堪らなく好きなんですわ。田宮かアオシマでプラモデル(1/24スケール仕様)出てくれないかな…
|
|
匿名
:
2016/11/05 14:33:00
この試作品(?)を見る限りでは反転式警光灯の部分が今一つ。 R社のように格納部分とそれの室内部分の出っ張りもあってこそ、 お値段の価値はある思う。
|
|
DOHCFJ20ERB26DETT
:
2016/11/02 21:37:00
これは大変嬉しいモデル化。 ホビーショーでの発表から予約開始を待っていました。 標準シリーズのブロアムVIP・ブロアムシリーズは勿論、クラシックシリーズや希少なセダン・グランツーリスモSV、Lボディやロイヤルリムジンにも期待。香港などの輸出仕様モデルも是非。 更にマイナー後モデルや、別金型でのビッグスキンチェンジの前期モデルまで期待してしまいます。 拘りのトミーテックさんならば必ずマニアックな展開を実現させてくれると思います。 ホビーショーにて同時に展示されたハードトップボディ、1/64シリーズのY30型も楽しみにしています。
|
|
CA18SVG20ETTURBO
:
2016/11/02 21:33:00
これは大変嬉しいモデル化。 ホビーショーでの発表から予約開始を待っていました。 標準シリーズのブロアムVIP・ブロアムシリーズは勿論、クラシックシリーズや希少なセダン・グランツーリスモSV、Lボディやロイヤルリムジンにも期待。香港などの輸出仕様モデルも是非。 更にマイナー後モデルや、別金型でのビッグスキンチェンジの前期モデルまで期待してしまいます。 拘りのトミーテックさんならば必ずマニアックな展開を実現させてくれると思います。 ホビーショーにて同時に展示されたハードトップボディ、1/64シリーズのY30型も楽しみにしています。
|
|
FPYFYHGY51SPORTS
:
2016/11/02 21:30:00
これは大変嬉しいモデル化。 ホビーショーでの発表から予約開始を待っていました。 標準シリーズのブロアムVIP・ブロアムシリーズは勿論、クラシックシリーズや希少なセダン・グランツーリスモSV、Lボディやロイヤルリムジンにも期待。香港などの輸出仕様モデルも是非。 更にマイナー後モデルや、別金型でのビッグスキンチェンジの前期モデルまで期待してしまいます。 拘りのトミーテックさんならば必ずマニアックな展開を実現させてくれると思います。 ホビーショーにて同時に展示されたハードトップボディ、1/64シリーズのY30型も楽しみにしています。
|
|
匿名
:
2016/11/01 10:14:00
この世代では機動隊用に金網をガラスというガラス面に張り巡らせた車両がありました。 空中線もこれでもかと載せてましたね。 それも是非。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/11/01 3:19:00
これは大変嬉しいモデル化。 ホビーショーでの発表から予約開始を待っていました。 標準シリーズのブロアムVIP・ブロアムシリーズは勿論、クラシックシリーズや希少なセダン・グランツーリスモSV、Lボディやロイヤルリムジンにも期待。香港などの輸出仕様モデルも是非。 更にマイナー後モデルや、別金型でのビッグスキンチェンジの前期モデルまで期待してしまいます。 拘りのトミーテックさんならば必ずマニアックな展開を実現させてくれると思います。 ホビーショーにて同時に展示されたハードトップボディ、1/64シリーズのY30型も楽しみにしています。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/10/19 3:45:00
久々のgmp。 プリマス・ロードランナーと並び、gmpの傑作モデルと言えるマスタングシリーズ。 手にしてみるとやはり満足感が高いです。 マスタングは渡米時代に現地で初めて購入したクルマとして思い出深く、何台も揃えていますがこちらのモデルもとても良いバリエーションモデルです。 アメリカ車らしい大らかさと緻密さのバランスは流石gmp。 ただ、このモデルならではのオフホワイトインテリアがあっさりとし過ぎてしまっていますのでもう少し細部でメリハリを与えて欲しかったところ。コンバーチブルはどうしてもインテリアの完成度が気になります。 とは言え最近またかつての元気を取り戻しつつあるgmp、今後も私の大切なコレクションに欠かせないメーカーですので期待しています。
|
|
NA16SNA20CUSTOM
:
2016/10/14 20:11:00
新しいアトラス。 エルフやタイタン、トヨエースなど更なる展開も楽しみ。 出来れば、キャンターガッツ(FE3)も是非。 トミーテックさんならではの拘りに期待&注目して待っています!
|
|
匿名
:
2016/10/09 22:24:00
商品画像を、aの白とbの銀と見比べるとbの銀の方は、窓回り、鍵穴、車名エンブレム等が普通は銀色で再現するが、bは、車体色と被って分かりにくい為なのか試作品の為なのか、グレーで再現された所が変でいただけない。 実際に販売する物は、実車通り銀色で再現してもらいたい。 実際過去にもヴィンテージから、初代ローレル他、車体色が銀色でも窓回り、鍵穴、エンブレム等が車体色と被って目立たない為なのかグレーで再現されています。 こんなことされるとかえって余計に変になります。 車体色が銀色で窓回り、鍵穴、エンブレム等銀色再現で目立ちにくくても見る角度によっては、分かるので車体色が銀色でも細かな再現等は銀色で再現してもらいたい。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/10/08 16:54:00
素晴らしいクオリティを誇るイグニッションモデルさんの新作。 待ちに待った希少なGX71の1/43スケール。 期待を裏切らない完成度は非常に満足感があります。 後期型フロントマスクの立体感と厚み、グリルの彫りの深さ、フロントフェンダーからリヤクォーターまで繋がる直線的なライン、80年代のハードトップらしいスクエアで小さなグリーンハウスなどGX71の特徴を最大限に捉えています。 また、ヒドゥンタイプのスリムなフラッシュサーフェスAピラーやブラックパネルのCピラーの繊細な仕上がりと再現性の高さも秀逸。 ボディシル下端の折り返しや牽引フックまでも再現され71らしさに溢れます。 リミテッド風のパールカラーとシルバーのモールも美しい仕上がり。 テールランプ内のバックアップランプが省略されてしまっているのが少し残念ですが、トータルの仕上がりは流石イグニッションモデル。 是非クレスタ、チェイサーは勿論、C32ローレル等も期待したいと思います。
|
|
しじみ汁
:
2016/10/05 20:18:00
|
|
しじみ汁
:
2016/10/05 20:11:00
フロントマスクがダメダメ。オブ・アンダーソンが激怒するぞ。
|
|
〇〇モフモフ
:
2016/10/04 21:43:00
再販、やたら早くないですか!?前回ゲッツ出来なかった人達は今回のうちにゲッツ(σ・∀・)σしておきましょうwwwギャランも美味しいけど、個人的に縦目グロリアがBINGO!!!この初期のグロリアが何とも良い味出してます。(縦目セドグロ自体、物語序盤のマカロニ刑事時代から直々出ていたものの、テキサス編が始まるやいなや忽然と出て来なくなってしまいます。そしてロッキーが出てきて約半年後の1977年末、何食わぬ顔で再び縦目グロリアが登場してきます。しかも色は真っ白…?!)
|
|
匿名
:
2016/10/03 20:22:00
懐かしい初代プレジデント。 E10チェリーやブルーバードU、VB11サニーADバン等、更なる展開も楽しみ。 出来れば、初代S2スカイラインも是非。 トミーテックさんならではの拘りに期待及び注目して待っています!
|
|
OHVKSOHCELU
:
2016/10/02 19:31:00
懐かしいカローラ。 前回のカローラ(初代)はあと一歩、少し詰めの甘い部分が見受けられましたのでこのカローラで全解消されている事を願っています。 スプリンターやカローラⅡ、カローラバンなど更なる展開も楽しみ。 出来れば、パブリカピックアップ(P30)も是非。 トミーテックさんならではの拘りに期待&注目して待っています!
|
|
TURBOLEPRIX
:
2016/10/02 19:22:00
懐かしい元祖プレジデント。 C33ローレルやB12サニーホットハッチ、430セドグロワゴン等、更なる展開も楽しみ。 出来れば、初代B10サニーも是非。 トミーテックさんならではの拘りに期待且つ注目して待っています!
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/10/01 2:52:00
定評あるイグニッションモデルさんと安心と信頼のトミーテックさんという拘りあるモデル作りの2社コラボレーションがどの様な化学反応を起こしてくれるのか期待します。 ゴールドとブルー、迷いましたが通常版イグニッションモデルでゴールドを選びましたのでこちらはブルーにしました。 イグニッションモデルさんの塗装は艶と深み、奥行きある輝きが美しいので、シャープなボディラインと相まって濃色も映えると思います。 今から発売が待ち遠しい限りですが、この勢いで是非後期モデルそして劇中の他車種も期待しています。
|
|
しじみ汁
:
2016/09/30 21:26:00
しつこいですが、田舎のバスもがんばってます。よろしくね。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/09/30 21:08:00
なかなかの仕上がりですが、実際に手にしてみてちょっと期待外れでした。 ボディのリヤセクション、Cピラーより後部に目視でも目立つ歪みがありプロポーションを損ねてしまっています。 ホイールもリム部が太い。 このレパードに限っては少しMARK43らしくないかな?と感じてしまう。 全体的な雰囲気は悪くないだけに残念な部分が目立つのかも知れません。 次作ではまた本来のMARK43の魅力あふれる仕上がりになっている事を期待しています。
|
|
しじみ汁
:
2016/09/30 21:00:00
|
|
匿名
:
2016/09/29 18:42:00
懐かしいな。 俺のばあちゃんが乗ってた。 2000ccのマニュアル車だった。
|
|
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/09/26 3:38:00
安心と信頼のトミーテックさんクオリティに期待。 このシリーズの71マークⅡの仕上がりは多少詰めの甘い部分もありますので、こちらで是非改良し更なるクオリティアップをお願いします。 また、エンブレム等の印刷はボディカラーによっては色に負けてしまい沈んでしまうカラーもありますのでエンブレム等はボディカラーに合わせて色合いの強弱を微妙に調節されても良いかと。 ホビーショーでは目玉となりそうな驚きの新モデルも沢山ありましたので、もう既に待ち遠しい限りです。 拘りのトミーテックさんに今後も期待しています。
|
|
しじみ汁
:
2016/09/24 0:30:00
あの当時で360万円。手が出んかったわ~。マーク2のツインターボ300万円。 60万円が捻出できんかった。
|
|
しじみ汁
:
2016/09/24 0:27:00
マイナーチェンジ後の仕様を出して欲しいなぁ。 今から思えば、あの頃のこのクラスって、フツーのドライバーの視点で見れば、 装備、走行性がバランスよくまとまっていた気がするな。 良い意味での80点主義だったと思う。 GTツインターボのシートは長時間走っても疲労が来ない、出来の良いシートだった。
|
|
PNY50
:
2016/09/22 13:01:00
実際に転倒した摩り替りスタント仕様 (430前期セドリックセダンに前期グロリアセダンテール)もよろしく!
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2016/09/21 16:03:00
1/18スケールのリリースは嬉しいですね。 2000ccの合皮張りインパネと3000cc専用のスエード調インパネの質感差がどう再現されるのかも注目しています。 ボディカラーは3000cc、2000cc共に一種の設定の様ですが、当時自宅にリーフシェイドトーニングの3.0GTリミテッドがあり、上品な色合いが大変思い出深いですので是非カラーバリエーション展開を期待したい。定番カラーも良いですがソアラは気品ある希少カラーも似合います。 また、初代Z10系後期モデル3.0GTリミテッド、逆に廉価モデルも面白いと思います。 31系レパードやレジェンドクーペも是非企画お願いします。
|
|
匿名
:
2016/09/20 22:27:00
これまで使い道の無かった1/35ゾンビに使い道が出来た気がする。 中華屋台を並べてゾンビを置けばB級映画みたいな感じになりそう。
|
|
ソアラ―
:
2016/09/18 21:33:00
発売前予約の時点ですが、待ち切れず投稿します。このモデルとても期待しています。次回は是非とも初代ソアラと3代目ソアラもシリーズでモデル化して欲しいところで期待が高まります!初代ソアラならば、やはり初期型2800GTエクストラのホリゾンタルトーニング色か、後期型2800GTLIMITEDOで短期間発売されていたドアミラー版の専用ツートン色。3代目ならば初期型の4.OGT-LIMITEDを、徳大寺有恒も絶賛したカラーであり、雑誌モーターファンすべてシリーズの表紙を飾ったベージュ色や、イメージカラーのグリーン色で!気長に待ちます!
|
|
マゴッツ
:
2016/09/15 15:17:00
確かにウイングステーパーツが高い位置で接着されてるね。 モデラーがキットを仮組みしてる時の『あるある』状態。 でも確実にPMAよりは出来がいいのは分かる。
|
|
THEヲタッキー
:
2016/09/14 20:11:00
こんな緑々してたっけ?!機動救助隊のマイクロバス(日産初代シビリアンGC240系)。太陽にほえろ!の車種(鯨クラウンとかあると◎。)と一緒に出すと萌えるwww
|
|
GTtwinturbo
:
2016/09/14 20:02:00
何コレ!?ソアラ(Z20型/2.0GTツインターボ)とスープラ(A70型/2.0GT)とクラウン(S120型/アスリート)は良く出てきて有名だから知ってたけど、まさかX70型マークⅡ(まさかの猫目、前期型GTツインターボ?!)までもが出てたとは流石に知らなかった。猫目マークⅡ(太ほ!仕様)、マニアック過ぎる覆面を是非!
|
|
匿名
:
2016/09/14 0:54:00
昔の人の言い方に倣えば、畳とバスは新しい方がいい…
|