商品説明
【 現在のRCシーンに合わせて、ポテンシャルを高めた憧れのマシン 】
●4WDバギーの最高機種として1988年に登場したアバンテ。
●その翌年にTRF(タミヤ・レーシング・ファクトリー)が結成され、タミヤは世界のレースに挑戦する第一歩を踏み出しました。
●レースで得られたノウハウを取りいれ、アバンテをベースにレース専用車として新設計、F1や航空機に使用されていたカーボンプレートを採用し、ボールデフや大容量オイルダンパー、軽量で高価なチタンビスまで使用し、レースでの勝利をめざして開発されたのがイグレスです。
●当時、ベルト駆動車全盛の中、唯一のシャフト駆動車としてレースで活躍したイグレスが、現在のRCシーンに合わせて各部をポテンシャルアップして蘇りました。
【 カーボンパーツを多用した高剛性なシャフトドライブ4WDシャーシ 】
●シャーシはカーボンダブルデッキ。ねじれにもびくともしない高い剛性を誇ります。
●縦置きモーター・シャフトドライブ4WDのパワートレインはフルベアリング仕様。前後のボールデフはオリジナル設計を見直した新規パーツ。
●スムーズな作動に加え、整備性、耐久力ともにアップしています。
●また、ドライブギヤにワンウェイベアリングを内蔵し、トルクスプリッター効果により素直なハンドリングを発揮。
●ワンウェイベアリングに変えて、ロック仕様にすることも可能です。
●さらに、駆動系で最も酷使されるユニバーサルシャフトは現在のTRFシリーズと同じ構造を取り入れ、滑らかな駆動と高い信頼性を手に入れました。
●サスペンションはダブルウィッシュボーン4輪独立。
●アルミシリンダーを採用したオイルダンパーを4本装備し、前後にスタビライザーも装着。
●フロントアップライトは強度の高いアルミ切削製です。
●ステアリング系はワイパーアーム軸にボールベアリングを装備し、2.0mm厚のカーボンプレートを使用してリニアなハンドリングを生み出します。
●今回はチタンビスは採用していませんが、補って余りあるほどの性能アップを実現。
●現在主流のブラシレスモーターでも、素晴らしい走りを楽しむことができます。
【 基本スペック 】
●全長430mm、全幅243mm、全高157mm
●ホイールベース 275mm
●トレッド=フロント、リヤ共に200mm
●フレーム=カーボンダブルデッキ
●駆動方式=シャフトドライブ4WD
●ボディ・アンダーカウル=ポリカーボネート製
●デフギヤ=前後ボールデフ、センター・ワンウェイ
●ステアリング=3分割タイロッド式
●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン
●タイヤ幅/径=フロント32/88mm、リヤ40/88mm
●ダンパー=アルミシリンダー製ハイキャップオイルダンパー
●ギヤ比=8.25:1 (キット付属22Tピニオンギヤ)
【 別にお求めいただくもの 】
●540タイプモーター
●エクスペックGT - I 2.4G (電動RCカー用セット) (ラジコン)
●送信機用単3形電池4本
●パッケージサイズ/重さ : 57.7 x 38 x 15 cm / 2680g
商品仕様
- 商品コード
- 58583
- JANコード
- 4950344585830
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は残りの在庫がわずかです。お早めにお買い求めください。
※こちらの商品は、カンガルー置き配便をご利用頂けません。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 1 点までとなります。