【速報】冬の新商品祭りワッショイ【ホビーショー】

その他
トメ子
【速報】冬の新商品祭りワッショイ【ホビーショー】
また来週と言った側から再登場のトメ子です。ごきげんよう。
昨日は台風直撃の中、第49回 全日本模型ホビーショーが開催されておりました。
明日10日、明後日11日は一般公開されますので、興味のある方は行ってみましょう。

まぁ、私は社内でお留守番でしたけどね!!

そんなわけで現場の雰囲気をお裾分けです。
リンク先にはもっと写真を載せておりますので、よろしければ是非ご覧下さい。

ダブルオーライザー (PG)
ダブルオーライザー全身
どアップ

ガンプラ大本命のパーフェクトグレード。お値段も凄いですが、出来も流石ですね。
細かい部分のモールドやディテール、ガチなメカメカしさがたまりません。
11月下旬発売ということで、年末はこれだけで延々遊べそうです。

マスラオ (HG)
マスラオ

枚数少ないのはご容赦をっ……。
ダブルオーのメカデザインって独特の雰囲気があります。
ガンダムらしさを踏襲しつつ、新しさも取り入れているというか。

NZ-666 クシャトリヤ (HGUC)
クシャトリヤ
クシャトリヤその2

(,,゚Д゚)……でけぇ。 

5000円近くというお値段もHGUCでは稀有ですが、このボリュームを考えると寧ろ安いかと思われます。ここまでイカついデザインなのに、しっかり二本の足で自立できちゃうところがバンダイさんの凄さでしょうか。
ただの玩具で済ませない技術力と拘りが老舗メーカーにはありますね。

RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード
使用前

使用前。

RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード
使用後

使用後。

   ∧_∧  デストローイ!!
 |\ΦДΦ)   /|
 ○ <  ζ) <  ○                  
 | >  旦  > |               
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|             
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |               
  |              |               

HGUCのユニコーンは変形こそしませんが、その分可動が重視されています。
変形前・変形後の二種類が発売されますので、好きなほうだけ買ってガシガシ遊ぶもよし、両方買って比較するもよし。

孫悟空
タマがねえ…!!チ…チンも…

ある意味、驚きのプラモデル化です。
悟空も昔は「やっぱりチンチンないな!おまえ女だろ!」とか言ってた時代があったのに……。
力コブ等、プラモながら人体の動きを追求しているのがウリですね。
シリーズ化されるなら、ベジータ、フリーザ、ピッコロ、ニコちゃん大王(違)、辺りを希望です。
鳥山明作品のメカ関連も是非立体化して欲しいものですね。キャラメルマン7号とか。


スケールモデルや鉄道模型も新商品ラッシュです。

フェラーリ F60 (初回限定版エッチングパーツ付)
F60
F60うしろ

今年初めに発表されたばかりのニューマシンです。
F2008とはガラリと変わった雰囲気をお楽しみ下さい。


ユニトラム各種
光るよ!走るよ!(゚∀゚*)

KATOさんから発表の路面電車セットといったところでしょうか。
こじんまりとしつつもプチお洒落な感じです。
路面電車なのでちみっとした車体ですが、ちゃんと点灯するのが抜かりないですね。


と。そんなこんなで駆け足でしたが、秋のホビーショーを軽く紹介してみました。
弊社HPの方も随時新情報や画像を追加していきますので今後とも宜しくお願いします。

それでは皆様、今度こそまた来週。

担当:トメ子@ハナクソの秘密を、ちょっと話くそう(゚∀。)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.42です。
現在26名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
ミミック が あらわれた!
【小さい】空き地に集合!【ドラえもんフィギュア】
第51回静岡ホビーショーレポート-ハセガワ編-
不思議装甲車?ヴィッカース・クロスレイ