いきなりですが。
本日、弊社のガバスから写真を撮って欲しいと言われて渡されたものが、こちら↓
・
リボルテッククイーンズブレイド Series No.008 エリナ
…
……
私より寧ろ、ガバス本人が愛と真心と煩悩を込めて激写した方が色々と宜しいのではないかと思ったのですが、
「僕が撮ったらモザイクにしかなりませんよ」 等と言われる今日この頃なトメ子です。ごきげんよう。
実は恥ずかしながらこのシリーズを実際に弄るのは初めてで御座いまして。
兼ねてから様々な噂を耳にしておりましたけれど、開封直後に早速予想を裏切られました。
……た、確かに大切な情報ですね。
ユーザーへの優しさが溢れている解説文です。
何はともあれ、バリバリ開封してみましょう。バリバリ。
案外ビシッとポーズが決まります。
得物の槍は軽く作られている上、リボ関節が頑張ってくれるので、好き勝手に持たせて問題ありません。
アクションフィギュアらしくちゃんと遊べます。槍かっこいいよ、槍。
髪は二箇所にリボ関節が仕込まれているので、靡いている演出などもおっけーです。
さて。弄ってみた感想ですが。
実は股関節~太もも周りの可動にややクセがあります。リボルテック初心者の方向けに解説してみましょう。
膝の可動域はこのような感じで。
正面から膝。パッと見、可動が仕込まれてるのは股関節、膝だけかと思ってしまいますが、実は○で囲った部分にも回転軸が仕込まれています。正直、外見からでは一切判りません。
とりあえず股関節部分を回転。足全体をぐるっと動かす感じですが、普通に動かしただけでは
膝と足首が反転した状態になってしまいます。
そこで先ほどの見えない回転軸をクルリとさせてやることで
ハイ、胴体に対して前方垂直方向に足が上がりました。
そのまま膝を曲げてやることもできますし
もう片方の足も同様に曲げてやれば
女の子座り完成!
……我ながら判りづらい解説ですね。
最初のうちは思ったポーズが取れないかもしれませんが、正直、弄っていれば可動のクセは慣れてきます。
胴体に近いリボ関節で大きな動きを作ってから、手足側のリボ関節で細かい動きを補正すると上手く行く……かもしれません。
そういえば。
付属の槍ってワイヤー遊びもできるみたいです。
折角なので、私もやってみました。
こんなんですか、わかりません\(^o^)/
ちなみに乳はやわらか素材でした。頑張ってます。
○| ̄|_ しかし、えっちなのはいけませんね。けしからんですね。
ホビーサーチは健全なサイトで御座いますから、次回こそは清く正しい記事にしましょう。
とりとめのない記事で恐縮ですが、本日はここまで!
今週もホビーサーチを宜しくお願いいたします。
担当:トメ子@自称清純派
~オマケ~
モザイクかけると何でもえっちく見えますよね、というお話だったとさ。
おしまい。