ホビーショー特集その三 ~プラモ祭りワッショイ~

その他
トメ子
ホビーショー特集その三 ~プラモ祭りワッショイ~
ごきげんよう、今日もすくすく元気なトメ子です。
昨日に引き続き、ホビーショー特集と参りましょう。


■アオシマさん
惑星探査機 はやぶさ
バイクじゃないけど、はやぶさ

来月、地球に帰還予定とされる小惑星探査機・はやぶさのキットです。
宇宙開発はかなりの資金を要するので、どうしても不況下では縮小されがちですが、やっぱりフロンティア探索って夢があると思うのですよね…。

何はともあれ、事故やトラブル抜きで無事帰還して欲しいですね。


ランボルギーニ カウンタック LP400
閉

( ゚∀゚)o彡°カウンタック!カウンタック!
アオシマさん期待の新作キットです。

閉

開

ドアは開閉選択式。可動よりもプロポーションを優先したとの事ですが、腕自慢のモデラーさんなら可動化改造できそうな気も……?
(等と、無責任なことを言っちゃいけませんね)

ちなみに対応のエッチングパーツはこんな感じです。

ワンランク上を追求する人に

ちなみにアオシマさんブースでは、なんとカウンタックの実車が展示されておりました。
週末、ホビーショーにお出かけしようという方は必見です!
新作発表だけでなく、こういった展示が充実しているのもホビーショーの特徴ですね。




さて。
アオシマさんからは、廃墟マニアの楽園・「軍艦島」がキット化されるという実に素晴らしいお話がありました。
うわぁい、これはもう買うしかないだろう、私よ!


えっ、写真……?



         |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
           |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
        |______|_____|
        | 三|  _     _   |三 !
        | 三|  三シ   ヾ三  |三 |
        | 三′  .._     _,,..  i三 |
        ト、ニ| <でiンヽ  ;'i"ィでiン |三.|
        ', iヽ!  、 ‐' /  !、 ーシ |シ,イ
         i,ヽリ    ,' :  !.     |f ノ
         ヾ!    i ,、 ,..、ヽ   lノ
          |      _ _    イ l       画像も張らずにスレ立てとな?
            l    ,ィチ‐-‐ヽ  i /、
             ゙i、   ゝ、二フ′ ノ/'"\
              | \  ー一 / /   _,ン'゙\
          ,ィ|、  \     /_,、-'" _,.-''´ `丶、__
       _, イ  | ヽ_ 二=''" _,. -''´  """""´´  ``ー




……

実は滞在時間の関係で撮りきれなかったのです……。
次回からもう少し長く滞在できるよう弊社社長のS木に直訴しておきますので、今回だけはどうか、どうかご容赦下さい(焼き土下座)。

何はともあれ、詳細画像含め、新作の続報が得られ次第、弊社HPや当ブログでどんどん発表していきますのでお待ち下さい!


■フジミさん
Honda モンキー
さる猿のバイク

バイク系プラモは専らタミヤさんとアオシマさんが一際多く手がけている印象ですが、フジミさんも負けてはいません。

ホンダ・モンキーの新仕様がモデル化されます。
個人的にごっついリッターバイクも好みですけれど、ちまっとした可愛らしい機体も心くすぐるものがあります。

本当の本っ当にどうでもいい話ですが。
ホンダ・ZOOMERをどこかでキット化してくれないものかと切に願います。


フェラーリ 458
へらーり458

みんな大好き(?)フェラーリの新種です。実車は352km/hとか出るそうですが、最早どのくらい早いのか想像つきません。ジェットコースターとどっちが速いのかしらん。

ちなみにトメ子宅の車はメーターに180km/hまでしか書いてありません。


■ファインモールドさん
デッケルFP1 万能フライス盤
今でも現役で働いてるとかいないとか

以前、同メーカーから発売された立形マシニングセンタと同系統のキットです。たぶん。

ただ最新鋭メカのマシニングセンタに対し、デッケルはレトロな工作機械ですね。
このゴテゴテとくっついたハンドルがフェチズムをかきたててくれます!

中身。

今回のキットは可動するそうなので、組み立て後も遊びがいがありそうです。
こちらのデッケルですが、ブースに外国人らしきおじさんが数人集まって盛り上がっておりました。
ホビーショーもワールドワイドになったものです。


帝国陸軍 九四式六輪自動貨車

まずこちら、箱型運転台

箱型運転台



幌型運転台の二種類がございます。

幌型運転台

軍用と言っても戦闘用の車ではなく、輸送任務に就いていたモノですね。
しかし旧日本軍の車両はどこか野暮ったい外見ですが、同時にノスタルジーを感じさせてくれます。ダサかっこいい?的な。


■ドラゴンさん
予約開始のご案内はまだですけれども、このような新シリーズが発表されておりました!

・アポロ13号ミッション40周年記念 サターンV型ロケット
ドラゴンさんの宇宙開発1

・アポロ・ソユーズテスト計画
ドラゴンさんの宇宙開発2

・スペースシャトル`エンタープライズ` w/747
ドラゴンさんの宇宙開発3

・スペースシャトル`アトランティス` ブースター付き(STS-132 アトランティス ラストミッション)
ドラゴンさんの宇宙開発4

・アポロ7号 サターンIB型ロケット(スカイラブ2、AS-206)
ドラゴンさんの宇宙開発5

・サターンV型ロケット(スカイラブ)
ドラゴンさんの宇宙開発6


精密なパーツ構成がウリのミリタリープラモメーカー、ドラゴンさんが遂に宇宙開発へと手を出すことになりました!
きっと、アオシマさんやタミヤさん辺りと宇宙戦争でもおっ始めるのでしょう。


と、いうわけで本日はここまで!
ホビーショー特集はまだまだ続きますので、お見逃しなく!


来週もホビーサーチと当ブログをよろしくお願いいたします。


担当:トメ子@軍艦島キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.93です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
宮沢模型展示会潜入レポート2013春【アルター・コトブキヤ編】
弊社ミニカー担当が勧める3品
【フレームアームズ】漸雷建造計画【十字バズーカ】
イース様はいいっスよー!(…)