【号外】ホビーショー新商品大量予約開始【号外】

プラモデル
トメ子
【号外】ホビーショー新商品大量予約開始【号外】
日本中の模型メーカーが大集合する祭典、静岡ホビーショーを来月に控え、本日14日、関連新商品が大量に予約開始となりました。

と、いうわけで個人的な趣味と偏見から目玉商品を何点か紹介しましょう。


ロータス タイプ79 1978 (完全新金型)
Ver.タミヤ

ロータス79 `1978 ドイツGP ウィナー`
Ver.ハセガワ

……えーと。
全く同じ車両全く同じ仕様で二つのメーカーから登場です。
スケールも共に1/20で、それぞれ専用のエッチングパーツが発売されるという至れり尽くせりぶり。

ここまで来ると二つ買って比較してみたいところですが、プラモデル素人の私としては皆様にお願いしたいなぁ……等と他力本願なことを考える始末です。

何はともあれ、同じモチーフでも解釈の仕方は異なりますし、両社の個性が光るキットに仕上がっていると良いですね。


ランボルギーニ カウンタック LP400
今見ても前衛的なデザイン

アオシマさんからは、スーパーカーという新シリーズが展開されます。
スーパーカー。嗚呼、どことなく昭和の香りがする懐かしい響きです。

ランボルギーニの中でもトップクラスの知名度を誇るカウンタック。
この「カウンタック」という言葉、美女を見たとき男性が発する感嘆詞が語源だとか。
美少女フィギュアを見たらカウンタック!と叫べばいいのでしょうか。

(*゚∀゚)o彡°カウンタック!カウンタック!


……閑話休題。


このドアがスーパーカーなんだ

見た目だけじゃないんだぜ

肝心のキットですが、ガルウイング式のドアからエンジンまでしっかり再現されています。流石に気合が違いますね。
これ、完成後も自由に開け閉めできるのでしょうか。ボリュームたっぷりで作り甲斐がありそうです。


けいおん! キティホーク

痛車?痛飛行機?いやいや、時代は痛空母……か、どうかは判りませんが、フジミさんからは人気アニメ「けいおん!」の痛キティホークが登場です。
画像が用意できず、申し訳御座いません。

キティホークと申しますと第二次世界大戦期の飛行機にも同じ名前がありますが、こちらは米海軍の空母です。
(どちらもライト兄弟が初飛行に成功した丘「キティホーク」に由来しますが。)

1956年起工というかなり古い艦で、一時期は横須賀にも来ていたと思うのですが、去年退役したそうです。
空母なので甲板や船体に大きくデカールを貼れそうですね。


さてさて。本日公開された情報はまだ序の口です。
今後、詳細情報や画像が届き次第、当店ホームページにアップしていきますので、楽しみにしていて下さい!


担当:トメ子@ごきげんよう(最後にご挨拶)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.69です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
スケール考~前編~
トランプ・オブ・ジャイアニズム
ドールはプレイバリューが命
【自爆じゃないよ】珍装甲とBMP-3【爆発反応装甲だよ】