「東京おもちゃショー2010」レポート【その3】

その他
とみのん
「東京おもちゃショー2010」レポート【その3】
「東京おもちゃショー」レポート、本日でラストでございます!
まずは、ホットトイズのブースからご紹介します!
超リアルな造形のドール、『マスターピースシリーズ』で有名な企業です。

●マイコン DX - マイケル・ジャクソン (バッド版)
まるで今にも動き出しそう!本物そっくりの精巧な造形です!
あまりにリアルなので、「マイケル――――ッ!!好きだ――ッ!!」
と、ドールだと分かっているにもかかわらず愛を叫んでしまいそうです。
可動ポイントは38カ所もあるので、あらゆるダンスシーンを再現できますね!

●マイコン マイケル・ジャクソン「スリラー」版(売り切れ中)
マイケルの後ろにいるのはスタンド・・・ではなく、
スリラーの時のモンスターマイコウです。

●『マイケル・ジャクソン』 「コレクション・ドール」 #2 スリラー(PV版)
●『マイケル・ジャクソン』 「コレクション・ドール」 #1 ビリー・ジーン(PV版)
こちらのマイコン版マイケルよりもお手ごろなお値段のコレクションドールです。

●ムービー・マスターピース 『ターミネーター2』 T-1000
あのアルミ人間がマスターピースシリーズに登場しました!

頭部断裂ダメージ版のヘッドパーツで、激しいダメージにより
再生が追いつかないT-1000の姿が再現できます!


●ムービー・マスターピース 『プレデターズ』 バーサーク・プレデター
映画が公開された「プレデターズ」。
ドールになっても非常にヤバい生物の香りがプンプンしますね。

●コスベイビー 『アイアンマン2』(売り切れ中)


●コスベイビー 『トイ・ストーリー』シリーズ サイズS
こんなに小さいのですが、9箇所以上動きます!

続いて、ハピネットのブース!

●のっけて!チョッパーマン
ダダマニア、ザクマニアに続いてチョッパーができました!

●のすのす!カピパラさん
絶妙なバランスで乗っかっています。

●「つみネコマニア」
可愛い猫ちゃん!重くて下の猫ちゃんがプルプルしちゃう!

●「パンダカーマニア」
発売時期、価格未定の参考出品です

ザクマニア、ダダマニア、ショッカー、目玉のおやじを
自由に並べて遊べるコーナーがありました。

次はおなじみ、メガハウスのブース!
今回はフィギュアの展示はなく、クッキングトイの展示をしてました。

こどもたちに大人気!まるで本物のような虫がグミで作れちゃう!
「超リアル超キモおいしいグミが作れるマシン」、GUMIX。本当にリアルです。
これをドッキリで使われたら、心臓が世界新記録の跳躍をしてしまいそうです。


恐竜のチョコグミ実演コーナー!固いのかと思ったら、グミなので柔らかくてプルプルしてます。
尻尾、足、胴体など、パーツごとに作って、後から接着します。
プラモデルと同じで、「作ることを楽しむ」という趣旨のおもちゃです。


●三栄貿易株式会社 マリオシリーズのぬいぐるみ

ジグソーパズル各種

●ラブプラス パズルDE貯金箱 小早川凛子
●ラブプラス パズルDE貯金箱 姉々崎寧々
●ラブプラス パズルDE貯金箱 高嶺愛花
彼女の為なら貯金も続けられるかもしれませんね。


●ラブプラス (姉々崎寧々) ジグソーパズル
●ラブプラス (3+++) ジグソーパズル
●ラブプラス ぽんぽこ保母さん ジグソーパズル
●ラブプラス うさぎ愛花 ジグソーパズル
( ゚∀゚)o彡゜ぽんぽこり~ん!ぽんぽこり~ん!


●借りぐらしのアリエッティ お気に入りの髪型 ジグソーパズル
●ジブリ作品専用 木製ミニパズル150ピースフレーム

河合商会ブースの展示!

●タイガーI 「6号E型戦車」 (SdKfz 181) (完成品)
●M16A1 ハーフトラック (完成品)
●パンサー 「V号戦車」 (Sd.Kfz 171) (完成品)


●F-14A トム・キャット/VF84 ジョリーロジャース (リニューアル版) (完成品)


レゴのブース。画質がおかしいわけではありません。
このウッディー、全身レゴでできているんです!

バズもレゴです!顎のぐるりん髭もちゃんと再現されてます。



ワンちゃんのすやすや寝ているぬいぐるみ。可愛いですね~!モフモフ。

こっちにも可愛いワンちゃんのぬいぐるみがいる~!
モフモh・・・って、ほ、本物・・・!?

●ワンピース 電伝虫ボイスキーホルダー10月発売予定
録音・再生時間は約10秒。1280円(税込み)
キモ可愛いです。ちょっとした伝言とかにどうぞ!

●ワンピース チョッパーケース(仮)11月発売予定
こちらは監修中のものです。
帽子がパカッと外れて中に小物を収納できます!

●ドラえもんソーラーカー「ソラえもん号」工作セット
タミヤブースから。
太陽をはじめとする光のエネルギーを電気のエネルギーに変換して動く車。
スケルトンな頭の中にニコニコ顔ののび太が乗っています。

●鉄道むすめ Premium
●DHM-03 電動側面方向幕 103系総武線
●SHM-05 手動前面方向幕 115系 東北・高崎線
タカラトミーブースの中にトミーテックブースが!
トミーテック説明会でも発表されたおもちゃが勢ぞろいです。




愛想の良い着ぐるみさんたち。(中の人なんていません。)
猛暑の中、お疲れさまでした!


石川遼選手も、4日間このポーズを維持し続けるのは大変だったでしょう。
本当にお疲れ様でした~!
(※これは等身大フィギュアであり、ご本人ではありません。)

取材に協力してくださった企業の方々、ありがとうございました!
(※画像は試作品を撮ったものですので、実際の商品とは異なる場合があります。)

関連リンク
「東京おもちゃショー2010」レポート 【その2】
「東京おもちゃショー2010」レポート 【その1】

担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.91です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【ギー太に】figma けいおん!シリーズ【首ったけ】
「1/8 レーシングミク 2012 ver.」製品版レビュー
「魔女の宅急便」がつむつむになって登場!お馴染みの小物から、ジジの子供たちもラインナップ!
「作る」「改造(いじ)る」「飾る」を楽しめる、プラアクトシリーズ!