ホビーメーカー合同商品展示会レポート【その1】

フィギュア
とみのん
ホビーメーカー合同商品展示会レポート【その1】
こんにちは、とみのんです。
今日は、秋葉原UDXで開催された流通関係者向けのイベント、
「2010夏 ホビーメーカー合同商品展示会」に行ってまいりました!
展示されていた商品サンプルのほとんどが「ワンダーフェスティバル2010夏」で展示されていた物でしたが、
本日情報が解禁したフィギュアや、ワンフェスレポートで取材できなかったメーカーさんのフィギュアを
たくさん写真に収めてきましたので、何回かに分けてレポートしていこうと思います!

WAVE

●きぐるみ けいおん!シリーズ(今冬より随時発売予定)
あの部活勧誘時に5人が着ていたキモキャラきぐるみがまさかのフィギュア化!!
みんな顔がイッっちゃっていますが、どこか愛嬌のあるお顔立ちですね。

●1/10 姉ヶ崎寧々 WAVE版

●1/10 小早川凜子 WAVE版 (今冬発売予定)
セクシーな水着寧々さんに続いて凜子と愛花が登場するようです!
参考出品として展示されていました。3人の特徴を見事に捉えた一品です!
こちらは細身な体型の凜子!

●1/10 高嶺愛花 WAVE版(今冬発売予定)
ポニーテールにVサインをしたポーズの愛花!
寧々さんと同じく表情パーツが組み替えられるのでしょうか。

●1/10スケール 白井黒子(今冬発売予定)
「お姉様~!!」 と言いながら浜辺を走ってきてる感じの黒子!
それにしても水着の面積が少ないですね・・・!彩色された姿を見るのが楽しみです!

●泉こなた BEACH QUEENS版
●柊かがみ BEACH QUEENS版
二人並べると可愛さ2倍!
お団子頭のかがみんがとってもキュート!組み換えでいつものツインテールにも再現可能です!

●日下部みさお 制服Ver.

●川嶋亜美 WAVE版

●櫛枝実乃梨 WAVE版
●逢坂大河 BEACH QUEENS版
とらドラ! 第10話「花火」の時の水着姿をモチーフとしています!
オプションの付替えで2種類の髪型を楽しめるようにしました。

●藤乃静留 WAVE版


●VF-1A ファイター 一般機
1/100スケールとは思わない仕上がりです!

KONAMI

●武装神姫 紗羅檀 (シャラタン)
武装神姫初の発光ギミックを搭載!こちらは赤いライトが点滅していました。

●武装神姫 ベイビーラズ
こちらは青いライト。

●武装神姫 蓮華

●武装神姫 ガブリーヌ
人気のデザイナー・いづなよしつね氏がデザインを担当した蓮華とガブリーヌ!
表情換えのフェイスパーツも3種付属しております!

●武装神姫 マリーセレス(発売日未定)
●武装神姫 プロキシマ(発売日未定)

●武装神姫 オールベルン(仮)(発売日未定)
●武装神姫 ジールベルン(発売日未定)

●武装神姫 アーティル(発売日未定)
●武装神姫 ラプティアス(発売日未定)

キャラアニ


●1/8スケール 毒島冴子 のびのびTシャツVer.(2011年発売予定)

●1/8スケール 鞠川静香 ダブルのびのびver.(2011年発売予定)

●ヘタリア ゆらゆらクリップコレクション全12種(2010年9月発売予定)

●バカとテストと召喚獣 姫路瑞希と召喚獣(にいてんご)セット
付属の召喚獣が可愛すぎます~!

●トイズワークスコレクションにいてんご バカとテストと召喚獣 12個セット

●GA芸術科アートデザインクラス 山口如月
小さな絵の具や筆が付属して美術部らしい空間に!

●フレッシュプリキュア! イース
色気がムンムン感じられるイース様!セクシーな唇に目が釘付けでした。
イース様の詳しいレビューはトメ子さんのブログにて。

●やる気まんまん オット君 ソフビ人形




●ワンピース×パンソンワークス フルフェイスJr.3

●にいてんごLL 能美クドリャフカ(2010年冬発売予定)
2頭身だけど迫力がありました!


●トイズワークスコレクションよんてんご けいおん! 10個セット
ちっちゃかわいい4.5頭身のけいおん!5人組!
ねこみみver.も可愛いらしいです!

●1/8スケール 関羽雲長 競泳水着ver.(2011年発売予定)

●トイズワークスコレクションにいてんご 真恋姫無双(2011年発売予定)

●トイズワークスコレクションにいてんご 祝福のカンパネラ(2011年発売予定)

●トイズワークスコレクションにいてんご 祝福のカンパネラ ミネット電撃姫限定水着ver.(2011年発売予定)

●トイズワークスコレクションにいてんご ひだまりスケッチ(2010年12月発売予定)

●トイズワークスコレクションにいてんご れでぃ×ばと! 12個セット (フィギュア)

あみあみ

●ストライクウィッチーズ ペリーヌ
本日情報公開日だったペリーヌ!
ペリーヌの固有魔法「トネール」を放とうとしている瞬間を立体化!

流れる金髪の髪が美しいです!真後ろから見るとうなじが見えるとか。
「ブレンMk.I」の造形も精密です!

●ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ

●ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳


では、本日はこの辺で!来週へ続く!

担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在8名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ワンダーフェスティバル2013【夏】フォトレポート【ディ・モールトベネ・バンダイ・メディコムトイ・カフェレオetc編】
ジオラマに配置するだけで「世紀末感」が溢れ出る!1/35 デスエンジェルス女性戦士 Desert Battleシリーズ登場
寂しかったデッドスペースを賑やかに!こばるさんから「工事現場の小物」が4種類発売です!
思わず慰めてあげたくなる島風の連装砲ちゃんチャーム 大破Ver.登場!