魂フェスタレポート【ジオラマ・極魂・S.I.C・聖闘士聖衣神話編】

その他
とみのん
魂フェスタレポート【ジオラマ・極魂・S.I.C・聖闘士聖衣神話編】
こんにちは、とみのんです。
8月7、8日に秋葉原UDXで開催されたバンダイコレクター事業部による
「魂フェスタ TAMASHII FESTIVAL ~夏の新商品祭り~」に取材に行ってきたので、
会場の模様をお届けしたいと思います!

魂フェスタの目玉である、中央に展示されていたジオラマがとにかくすごかったです!
作りこまれた演出なのに、どこかクスリと笑ってしまうユーモアにあふれた展示で、
見る者を楽しい気分にさせてくれます。
大人が本気でフィギュア遊びをするとこんな超素敵空間が出来あがるのですね・・・ゴクリ!


かき氷屋さんと聖闘士たちのジオラマ!
よく見ると狛犬がクロスの形をしていたり、店の中にカミュがいたりします!
カミュがガリガリとかき氷を作ってくれる様を想像すると和みますね。

真顔で星矢にかき氷を渡す氷河がなんだかとってもシュールですwww
  
カキ氷を食べて頭がキーンとなっている紫龍!目を瞑った表情がちょうどいい感じ。

射的に興じるガンダムたち!構えている銃が明らかに射的用じゃない件について。
景品ごと露店がぶっ飛んじゃう!

お祭りモード全開!グレートマジンガーの持ってる撥がビリビリしています!


パンパンに詰まったわた飴を売る気前の良いキュアドリーム!ちゃんとプリキュア柄です!

端っこでイース様が見てる。


モモタロスがめっちゃ品定めしてます!


最凶にして最悪のウルトラマンベリアルが真剣にスーパーボールすくいに挑戦!
後ろのゴモラもやる気満々!フィギュアだからこそ出来るシチュエーションですね。
個人的におっちゃん座りのウルトラマンがツボでした。

聖闘士聖衣神話

キラキラと輝いている聖闘士聖衣神話コーナー!

●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~ フェニックス一輝(神聖衣)
中央に鎮座するのは今回初展示の一輝兄さん!黄金の翼が迫力あります!

●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~ ドラゴン紫龍(神聖衣)(売り切れ)
●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~ アンドロメダ瞬(神聖衣)

●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~ キグナス氷河(神聖衣)

●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~ ペガサス星矢(神聖衣)(長期売り切れ)

●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~ユニコーン邪武(長期売り切れ)
●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~ ドラゴン紫龍 初期青銅聖神話


●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~ アンドロメダ瞬 (初期青銅聖衣)
●聖闘士聖衣神話~セイントクロスマイス~キグナス氷河初期青銅聖衣

極魂・S.I.Cシリーズ

●S.I.C. 極魂 モモタロスイマジン
●デンライナーDXセット(参考展示)
まったりとくつろぐモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスが展示されていました!

「ナンパしません。」

ごろんと寝そべってお絵かき中。
デネブも是非発売して欲しいですね!

●GARO 極魂 銀牙騎士 絶狼
●GARO 極魂 黄金騎士 牙狼

●【魂web再販】VOL.1 ガロ<鋼牙>&魔道輪ザルバ
●【魂web再販】VOL.3 銀牙騎士ゼロ&魔道具シルヴァ



●S.I.C. 仮面ライダーギャレン
●S.I.C. 仮面ライダーブレイド キングフォーム
●S.I.C. 仮面ライダー ブレイド(再販)

歴代平成ライダーS.I.Cがズラリと展示されていました!
時代とともにデザインは変化していきますが、今も昔も子供達のヒーローに変わりはありません。

●S.I.C. Vol.56 仮面ライダークウガ -ディケイド エディション-
クウガゴウラムへ変形、アメイジングマイティへの換装が可能です!

●S.I.C. 仮面ライダー ディケイド(売り切れ)
●S.I.C. 仮面ライダー キバ

●S.I.C. 仮面ライダー 電王
●S.I.C. 仮面ライダー カブト(2010年9月再販)

●S.I.C. 仮面ライダー 響鬼
●S.I.C. 仮面ライダー ファイズ

●S.I.C. 仮面ライダー ブレイド

●S.I.C. 仮面ライダー 龍騎
●S.I.C. 仮面ライダー アギト(長期売り切れ)

ただの新商品発表ではなく、熱い夏のお祭りを感じさせられる魂フェスタ、
レポートは次回に続きます!


◆お知らせ◆
ホビーサーチは明日12日から16日まで夏休みとなりますので、出荷及びメール対応はありません。
何卒ご容赦願います。

また来週、元気にお会いしましょう~!⊂二二二( ^ω^)二⊃


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ご本人ですか?いえ、お人形です!賢者の石のハーマイオニーが超精巧ドールになったぞ!
メガホビEXPO 2012 Autumnレポート【アルター編】
\でっていう!/S.H.フィギュアーツにヨッシー登場!マリオ&ルイージを乗せて遊べるぞ!
宮沢模型展示会2012年秋潜入レポート【メガハウス・オーキッドシード・スパイダーウェブetc編】