式波・アスカ・ラングレー 【エプロンVer.】 (WAVE) レビュー

フィギュア
とみのん
式波・アスカ・ラングレー 【エプロンVer.】 (WAVE) レビュー
高校の調理実習以来エプロンなんて触ったことがないとみのんです、こんにちは。
エプロンを付けて台所に立つ女性って、素敵ですよね。

特に勝気でおてんばな性格の女の子が、エプロンを付けて慣れない手つきでお料理を作っている姿を見たら、
普段とのギャップにズキューン!と来てメロメロー!になってしまいます。
そんなわけで今日ご紹介するフィギュアはこちら!

●式波・アスカ・ラングレー 【エプロンVer.】
下半身だけ見ると裸エプロン

新劇場版のカメラアングルが秀逸だったあのお料理シーンのアスカさんでございます!
「お食事会」の為に料理の練習をするレイを見て「負けちゃいられねぇ!」と、
自分も練習を始めるアスカがとっても可愛かったですよね!
この衣装でいたのは本当に短い時間でしたが、アスカ×エプロンという普段見せない姿だったので印象に残っている方も多いかと思います。

原型制作を務めたのは、水着姿のセイバーさんで好評を博した実力派原型師、小川陽三氏!
今回もエプロンのシワから指先まで、繊細な造形で立体化してくれました!

しかもこちらのアスカさん、エプロンが取り外し可能という一粒で二度おいしいフィギュアとなっております!

エプロンを剥ぎ取る取り外すとこんな感じ!

鎖骨も素晴らしい

とっても刺激的な普段着が露になります・・・!
ジーンズ生地のザラザラとした質感がリアルですね!
柔らかそうなお肌とのコントラストが眩しい。

さらに!!ホットパンツも取り外しが!!!
























・・・・できません。ちょっぴり残念です。



それは置いといて、注目してもらいたいポイントがあります。
下の画像をご覧ください。

発展予定地
デン!

発展途上の小振りなバスト!!
・・・・も良いのですが、ホントに注目してほしいのはコチラ!

細かいところまでよく出来てます!
デデン!

絆創膏が巻かれている指!

ここが一番のポイントだと思うのですよ!!

慣れない包丁を滑らせてサックリやっちゃったんだろうな~とか、
「どうしてあたしがこんなことしなきゃいけないワケ!?」なんてプンプン怒りながら巻いたんだろうな~とか、
シンジ達に見られないように切った指を隠して過ごすんだろうな~とか、
絆創膏一つから色んな事が想像できますよね!

シンジの為に慣れない料理を頑張るアスカ。一生懸命な姿が可愛すぎます・・・!
いったいどんな料理を作ろうとしていたんでしょうね。
スープ系の料理といえば・・・お味噌汁?


顔アップ。
むっ

こんな子がご飯を作って待っていてくれたら、不味かろーが、焦げていよーがペロリと食べれちゃいそうだZE・・・!
頬を赤らめてむうっとした表情がアスカらしくてGOOD!
体のラインに張り付いたエプロンが色っぽい・・・
胸の間に生まれたシワも素晴らしいです!

膝裏も必見

後姿の造形も抜かりない造形!
後ろで結ばれたリボン、ピンクのスリッパ、オタマをぎゅっと握っている小さなお手手!
こうしてみると普通の14才の少女ですね。
こんな華奢な体でエヴァに乗って、小さな手でレバーをガショガショ動かして使徒を倒したりしてるんだなぁと思うと切なくなります。

そんなわけでツンデレアスカさんのご紹介でした。
こちらのフィギュアにはネックジョイントHタイプ(首の付け根が、ボールジョイント接続になっている規格)を起用しているので、微妙な仕草の変化を楽しむことができますよ~!
お好みの姿でお部屋に飾ってあげてくださいね!

それでは、また明日お会いしましょう~!


担当:とみのん@エントリープラグ箸が気になる。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.92です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
トミーテック新製品説明会レポート 2013夏 【ねんどろいど鉄道むすめ・1/12小物・ZOIDS編】
第50回全日本模型ホビーショー 2010レポート【フィギュア編】
制服好きの制服好きによる制服好きのためのブログ
第52回静岡ホビーショーレポート -トミーテック&バンダイ(ポケプラ・エヴァ・LBX)-