パワフルドラマー田井中律!アルター版レビュー

フィギュア
とみのん
パワフルドラマー田井中律!アルター版レビュー
エレキギターじゃなくて三味線弾いてた高校時代・・・なんという渋趣味!
でも家ではKISSのTシャツを着てたりするとみのんです。こんにちは!

今日はドラムの超造形が話題沸騰中の「田井中律 アルター版」をご紹介します!

「え?どんなの?」と思った方、百聞は一見にしかず。
こちらの画像をご覧ください。

黄色いドラムがステキ!

デデーン!

本物みたいだろ・・・?フィギュアなんだぜ・・・これ・・・!!!
と思わず呟いてしまうほどにリアルなフル装備のドラムセット!
ワンフェスで初めて生で見たときはあまりの凄さに目ん玉が飛び出すかと思いました。
再現度半端ないです!(゚∀゚*)

ドラム叩けたらカッコイイよなぁ

原型師のたなか☆せんうさんは元バンドマンで、しかもドラマーだったらしいですよ~!
ドラムを熟知している経験者だからこそできる匠の技なのですね!
(たなか☆せんうさんはあずにゃんの原型も担当されています。)
フィギュア自体の造形もさることながら、楽器までもが完璧な仕上がりで、
けいおん!ファンの皆様には嬉しい限りですね!

シンバルの塗装もこだわってます

後ろから。
腕をピンと伸ばした時に生まれる皺までリアルだー!
綺麗な円形はデータ出力ですが、それ以外の部分は全てたなかさんの手作業で行われたとか。
ゴ、ゴッドハンドとお呼びしてもいいですか・・・!

こだわりぬいた造形

ここに注目!!
なんと内側の部分のネジまで再現されているのですよ・・・!!!こ、細かい!
普通なら省略してしまいそうな部分まで丁寧に作り込んであります。
透明なヘッドにタムが映り込んでいて、いい感じに雰囲気が出てますね~!!

ふーともも!

律っちゃんのふーともも!ふーともも!( ゚∀゚)o彡゜
キックペダルなどの足もと周辺の小物も抜かりない造形です。
ボルト部分は回したら本当に高さが調節できてしまいそうなくらいリアル!

どやー!

律っちゃんらしいエネルギッシュなポージングは見てるだけで楽しくなってきますね!
立体化するとキャラクターのイメージと違う顔つきになってしまうケースがありますが、
そこは天下のアルターさん。アニメの律ちゃんそのままに再現しています!
特に瞳!律っちゃんらしい生き生きとした瞳がイイ!

欲しい。純粋に欲しい。

というわけで「田井中律 アルター版」
ホビーサーチでは25パーセントOFF!で予約受付中です!
ポイントも5%ついてくるので実質30%オフ!ヒャッホウ!
ぜひぜひ五人一緒に飾ってあげてくださいね~!


担当:とみのん@Lv.23になりました






figmaの律ちゃんに同じポーズをさせて飾っても可愛い・・・!

figmaのドラムセットもスゴイぞ!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.37です。
現在19名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第53回 全日本模型ホビーショーレポート ~バンダイ(ヤマト・LBX・ポケプラ)編~
チョコボの不思議なダンジョン 白魔道士チョコボぬいぐるみで遊ぼう!
トミーテック新製品説明会レポート 2015夏【建物コレクション・情景小物編】
カードゲーム や ら な い か