アルファオメガ 1/8スケール 「リナ」 デコマスレビュー

フィギュア
とみのん
アルファオメガ 1/8スケール 「リナ」 デコマスレビュー
こんにちは、とみのんです。

先日、アルファオメガさんの最新作である「1/8スケール ヒーローマン リナ」
デコマスを撮影させていただきましたので、今日は写真もりだくさんでご紹介しようと思います!
(画像はクリックで大きくなります)



ヒーローマンは2010年に放送されていたアメリカの西海岸を舞台にした
ヒーローアクションアニメで、リナは主人公ジョーイのクラスメイト。
チアリーダーをしている活発なお嬢様です。

そのキュートな姿を、キャラクターデザインを担当したコヤマシゲトさん監修の元忠実に立体化されました!




どうですかこの、
肉厚的で健康的なアメリカの女の子らしい体つき!
ぴっちりとした衣装なので体のラインが見て取れるのですよ・・・素晴らしい!( `・ω・´)b




鎖骨やバスト、引き締まった腹筋やおへその窪みまでも造形されているという芸の細かさ。
どの角度から見ても楽しめる大変素晴らしい仕上がりです。




後ろ姿も素晴らしい完成度です。
特にお尻のムッチリ感たるや・・・!!
もはや何も言うことはありませんっ!




この角度から見るのが好きです。
試合の応援に興じる彼女を、遠くからこっそり見ているような感覚を楽しめるので(笑)

それにしても、サイドから見たムッチリヒップ大変素晴らしいです・・・!




リナらしいはつらつとした笑顔!!
見てるだけで春の日差しに包み込まれたような爽やかな気持ちになります(ノ∀`)
キラキラとした瞳からは13才という年齢に相応しい無垢な輝きが感じられます。




ヘアーバンドはつやつやっとした光沢のある塗装で、
コスチュームや靴とは違った質感を表現しています。




チアリーディングに欠かせないポンポンは、軽さの中にも重力が感じられる造形です。
細やかな造形はまさに匠の技。

なんたって数々のヒット作を生み出した名原型師、乙山法純さんとたなか☆せんうさんの
お二方が原型制作を担当されていますから、素敵フィギュアにならないわけがないのです。




是非クリックして拡大したものを見ていただきたい一枚(笑)




というわけで、「1/8スケール ヒーローマン リナ」予約受付中です。

一見シンプルに見えますが、その中は高度な技術がぎゅぎゅっと結集されていて、
とても完成度の高いフィギュアだと感じました。
メガハウス×アルターという最強コンビが生み出す至高の逸品を
是非お手元でお楽しみくださいませ!



また、リナは2月6日(日)に開催されるワンフェスでメガハウスさんのブースにて展示されるそうですので、 生で観たい方は要チェックです!


ワンフェス開幕まで残り3日・・・!!今からわくわくが止まりません!!


というわけで本日はこの辺で!
また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ


※本日ご紹介したものは試作品です。
実際の商品とは異なる場合が御座いますのでご了承ください。



担当:とみのん 
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.64です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
銀ちゃん達がつまみ上げられた姿でラバーストラップ化!銀魂つままれストラップ!
スタジオジブリ作品の世界が「みにちゅあーとmini」で登場!第一弾はとなりのトトロ。組み立てるだけで劇中のシーンが完成!
アゾンさんのモフモフうさぎマフラーで遊ぼう
特価品セール開催中!