ダッシュ!!

その他
ダッシュ!!
昨日はご迷惑をおかけしました。
スンマセン。


なんだかメンテナンスってことになっているようだが・・・
















実は…ミニ四駆でくだらない揉め事が起こっていたんだな。





まぁ、最初は誰のマシンが一番速いかっていう、極普通の話題だったんだが、





いつの間にかダッシュ四駆郎の話になり・・・






ダッシュ軍団の紅一点「輪子」は誰の嫁って話になり大ゲンカw



「もうあったまきた!サバ止めてやる!!」で臨時メンテですよー。



ちなみにケンカの原因の輪子の使用マシンがこれね


ダンシングドール


ダッシュ5号ダンシング・ドール!!
たしか、安定性が一番いいなんて言われていたようなきがする。記憶曖昧w
地元ではD・Dのボディの肉抜きをすると安定性が悪くなるって言われてたなー。
だから、ダンシング・ドールはあまり軽量化しなかったのだ。

でも、これって関係あったのかな?



※商品説明と四の昔話以外はフィクションですw



さて、実にくだらない作り話をしたので、ちょい真面目に。


ダッシュ軍団紹介

ダッシュ1号 エンペラー

エンペラー


主人公四駆郎のマシン「皇帝」
さすがに特徴や特性は覚えていない・・・サーセン。
人気のマシンだから、みんな持ってたし俺も持ってた。




ダッシュ2号 バーニング・サン

ダッシュ2バーニングサン

タンクローのマシン「太陽」
たしかパワータイプっていうか、どう見てもパワータイプだろ。

これねー結構改造したんだよね。
窓の部分の肉抜きに神経使って、がんばったな。
ボディカラーに合わせて緑のメッシュを探したのはいい思い出。
純正は黒しかないんだよね。
ちなみにオクラの入っていたネットを使いましたw




ダッシュ3号・シューティングスター

シューティングスター


進駆郎のマシン「流星」

性能は・・・覚えていない・・・スピード重視のマシンみたいな?
こいつのボディの上についているダクトみたいなの、アレに穴を開けておくと、
空気を取り込むことができて、モーターの冷却に使えたんだよね。
案外、持久力のあるマシンだったのかもね。




ダッシュ4号・キャノンボール

キャノンボール

パンクローのマシン「弾丸」

これ、なんだっけ?スピード?直線が速いとかだっけ?
こいつは思い出のあるマシンだ。
外装を改造しにくいマシンなんだよね。
ウィングとかもボディの形状のせいで付けにくいし、窓部分の肉抜きもやりにくい。
だけど、ガンガン走らせてた。中身だけいじってね。
水の中とかも走らせてたw(本当に走るんだぜ)
※良いこのみんなは、まねしないように! 自己責任だぞっていうかマネすんな。




ダッシュ5号・ダンシング・ドール

ダンシングドール

輪子のマシン 「舞伎」

最初の紹介通り、安定性の良いマシン。(本当かは知らない・・・。)
なんだかんだ言って、あまり使ってる人いなかったな・・・。
改造しやすいんだけどね。
個人的には後ろのファンが嫌い。
でもそれ以外はかっこいい!



ミニ四駆ホビーサーチカップとかできたらいいな・・・・・・・・



ああ、無理だな。
スペースないやw


担当→四 サービス向上のためにシステムスタッフが全力でメンテナンスをしておりました。
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
これからもホビーサーチをよろしくお願いします。

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.88です。
現在8名がこの記事を評価しています。