妖艶なオーラ溢れるフィギュア!「間桐桜 ~マキリの杯~」登場!

フィギュア
とみのん
妖艶なオーラ溢れるフィギュア!「間桐桜 ~マキリの杯~」登場!
こんにちは、とみのんです。

今日は「ねんどろいどぷらす」等のぬいぐるみシリーズで有名なGiftさんより、
2011年5月発売予定の間桐桜 ~マキリの杯~をご紹介します!



Fate/stay nightのヒロインの一人「間桐 桜」が、
通称【黒桜】と呼ばれる衣装で登場!

こちらの桜さんは、原型師戸田聡さんがイベントで発表したガレージキット(1/10スケール)を、
1/8サイズにスケールアップしてPVC化したものなんですよー!

大きくなった分、細部へのこだわりもUP!!
妖艶さUP!!
黒度(?)もUP!?


とにかく、
ラスボス的などす黒さを感じる桜さんでございます。




見所は何と言ってもグラマラスな体のラインに貼りつくように造形された衣装!!

光沢感溢れる衣装のグラデーションが本当に美しい!!

血のような赤と黒のカラーリングが滑らかに混ざり合い、妖しいオーラが伝わってきます。



後ろから。
髪や、衣装のは、下からの風にぶわっと煽られ動きのある一瞬を見事に捉えています!
曲げられた両足は地面から離れ、浮遊感を感じさせてくれる仕上がりに。




冷酷な眼差しの赤い瞳にゾックゾクします・・・!

吸い込まれそう~!
薄く開かれた口元は、妖しくなまめかしい雰囲気を醸し出していて、オトナな桜さんを楽しめます。

容姿と共に人格まで変貌してしまった禍々しい姿ですが、
ピンクのリボンだけはいつもの穏やかな桜さんを思い起こさせてくれる唯一のポイントですね。






ホビーメーカー展示会の時の写真も少々。



ツルツルなコスチュームに光が反射してキレイでした!!




所々露出した肌には、かなり細かく魔術刻印が塗装されています。
まるで耳なし芳一の全身に般若心経を写した和尚さん並の細かさ!
製造部泣かせの表現ですね(笑)




指先まで丁寧に、そしてしなやかに造形されています。




桜さんの発売に伴ってセイバーオルタ ムービック版が再版される予定ですので、
当時買い逃した方はぜひともこの機会をお見逃しなく!

3年前のフィギュアとは思えない完成度の高さは必見です!!(こちらは宮沢模型展示会時の写真です)

どちらも戸田聡さん(夢のカグツチノ公国)が原型を担当しているので、
二人並べたときに自然な一体感が楽しめそうですね。



ちなみに!




二人の台座は連結させることができます!
(上の画像はイメージです。これから調整されていくそうです。オルタはPVCサンプル、桜はデコマス)

黒桜×黒セイバー・・・二人で飾ると迫力がスゴイ!
そして注目すべきはセイバーさんの腰!!
桜の左手が添えられてます!!
あの何かを包みこむような形をした左手はこの為にあったのかー!ナゾ解明!





そんなこんなで
間桐桜 ~マキリの杯~
セイバーオルタ ムービック版予約受付中です!

是非ハイクオリティな二人を一緒に並べて、眺めたおしてくださいね!

ではでは、また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.47です。
現在30名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
給食の後はお掃除の時間です!プラ・アクセサリー03 「おそうじセット」を作ろう!
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012潜入レポート
1年∞(インフィニティ)組!みなみ先生~!
よく動く、キレイ!figma 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.で遊んじゃおう!