いろんなソフビ

ロボット・特撮
とみのん
いろんなソフビ
こんにちは、とみのんです。



子供の頃、ゴジラやバルタン星人やカネゴンなどのソフビ人形がたくさん家にありました。
お世話になった彼らは今も捨てられずにおもちゃ箱の中で眠っています。
あの独特な柔らかさ、優しい造形、レトロな雰囲気は大人をも魅了しますよね。



今日は怪獣のソフビ人形をいくつかご紹介しようと思います。


鳴いちゃうピグモン


ピグモン可愛いよピグモン。
お腹を押すとピーピー鳴きます!
鳴いちゃうガラモンもございます!


ウルトラマン 350 Aタイプ LG


こちらのウルトラマンを見るたびにものすごく癒されます。
昭和のぬくもりが感じられますね!




















・・・・・・。
怪獣ソフビ人形をいくつかご紹介しようと思ったのですが、
ブログ書いてて、怪獣にあまり詳しくない事に気づいてしまった(遅!)ので
そちらのブログはは専門家の六さんに任せることにして・・・







私のイチオシソフビ人形をご紹介しようと思います!













黒ニンジャー!




白ニンジャー!




赤ニンジャー!




青ニンジャー!





4人揃って・・・・

ヨニンジャー!!!


何かのキャラクターとかではなく日本古来の忍者をありのまま(?)に再現したソフビ人形!
ナイスな商品ですよね!
(ネーミングは勝手に付けただけです。)

こんな派手色で果たして隠密に仕事を遂行できるのだろうか、だとか
忍びが胸に「忍」なんて文字を書くだろうか、だとか野暮な疑問は頭の隅に追いやってください( `・ω・´)




武器も付属します。
海外のお友達へのおみやげに、忍者コレクションのひとつに如何でしょうか(゚∀゚)


戦闘神 阿修羅 黄金


ソフビだと言う事を忘れるほどに、神々しい輝きを放っています。
存在感がものすごいです・・・!




豪華な化粧箱に入ってます。
なんて厳かなソフビなんだろう。


ポケモンソフビフィギュア


いつの時代も子供たちのアイドルであり続ける、ポケモン。
画像はジャローダです。
柔らかな曲線でデザインされるポケモンはソフビとの愛称が良さそうだなと思います。


宇宙戦艦ソフビヤマト 宇宙戦艦ヤマト ノーマルVer.


丸っこく可愛くデフォルメされたヤマト!
ちょっとの衝撃じゃ壊れたりしないので、お気に入りのヤマトを
いろんな場所へ連れてってあげることができますね。



Mongrol


続いて、「え!?これ本当にソフビ!?」と驚愕した商品。
まるで金属で出来ているかのような重厚感!
触ったら硬くて冷たいんじゃないかと思わせる塗装です。


WWR Heavy Bramble Cydonia Western Def


錆や固まったオイルの質感が大変素晴らしい出来ですね。


以上、色んなソフビ人形のご紹介でした。
懐かしさに浸りながら遊ぶも良し、飾るも良し、子どもと一緒に遊ぶも良し。
お気に入りの子をお側においてあげてくださいね。




担当:とみのん なんの怪獣かわからないけどマルサンさんのしらけ鳥可愛い



かーかー
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【WAVE、GSIクレオス編】
東京おもちゃショー2011レポート【バンダイ編】
アイマスBD/DVDジャケットイラストシリーズ第2弾!1/8 水瀬伊織本日入荷です!
ごろ~んと寝そべった姿がキュートな「中野梓 マックスファクトリー版」レビュー!