東京おもちゃショー2011レポート【バンダイ編】

ガンプラ他
とみのん
東京おもちゃショー2011レポート【バンダイ編】
こんにちは、とみのんです。

色んなおもちゃが一挙に集まるイベント、
東京おもちゃショー2011に行ってきました!
写真をバシバシと撮ってきましたので、何回かに分けて会場の模様をお届けしたいと思います!



入り口。
本日は小売や問屋向けのビジネスデーなので、
それっぽい人達でわんさか賑わっておりました(´▽`)ノ

今日はバンダイさんのブースのご紹介です!





バンダイさんの入り口はとっても素敵な事になっているので、
遊びに行く際は是非カメラをお忘れなく!



右を向けば歴代戦隊ヒーロー達がドドンと大集合!!
ここで記念撮影したら一生の記念になりますね!!




そして左には巨大バルタン星人がおでむかえしてくれます!

ブース内にも等身大ヒーロー達が所々でお出迎えしてくれたり、体験コーナーがあったりと、
子供たちだけでなく大きいお友達の心まで鷲掴みにする展示方法になっています。


では、展示品の写真をさくさくと載せていきますね。
▼エア怪獣シリーズ でっかいゴモラ(7月下旬発売予定)
▼エア怪獣シリーズ でっかいエレキング(7月下旬発売予定)


空気で膨らますタイプの怪獣。


▼ウルトラヒーローBEST01(7月発売予定)

▼ウルトラヒーローBEST02(7月発売予定)


▼ウルトラ怪獣シリーズEX ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)(9月中旬発売予定)





「ソフビすげぇ!」と言わずにはいられない怒涛の展示量!
ボタンを押すと、キングジョーやメフィラス星人等の怪獣の声が聞ける仕組みになっていて、
大人たちが無邪気に遊んでいました。
私もつい仕事を忘れてダダとカネゴンのボタンをこっそり押してしまいました(笑)


▼ライダーヒーローシリーズ000 EX 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ(8月上旬発売予定)




さらに進むと、今度は仮面ライダーオーズソフビがズラリ!
自分の好みにオーダーして、オリジナルのソフビを作ってくれる
「オーダーメイドバンダイ」が18日よりスタートするそうです!
選べるフォームはなんと全119種類!スゴイ!
皆と同じ物じゃ物足りない方向け。


▼電子マネーEjacket 仮面ライダー新1号(7月下旬発売予定)


仮面ライダーの商品の中で気になったものがこちら。
Suicaなどの電子マネーカードをEjacketにセットして、読み取り機にタッチすると
変身アクションが作動して、「イーッ!イーッ!」とショッカーが鳴く音や、
「ドカッ バキッ ドカーン」と、戦闘シーンの音声が流れるというもの。
ちゃんと消音機能も付いてます(笑)






聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ


左が2005年に発売した物、右が2011年発売予定の物。
新シリーズでは、聖衣と素体の一体感がアプしていたり、単体で幅広く可動できたり、
表情パーツが多彩になったりと様々に進化しているので、前作を持っている人でも楽しめると思います。


聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢



1/6という超ボリューミーな聖闘士聖衣皇級。
聖闘士聖衣神話を超える究極の聖闘士聖衣シリーズです。






S.H.フィギュアーツ パーマン1号
ROBOT魂 コピーロボット(1号)



パーマン、ピーマン、チャーハン♪
コピーロボットは鼻を押すことがでます!

ROBOT魂 ドラえもん (完成品)
S.H.フィギュアーツ 野比のび太



のび太の部屋がジオラマで再現されていました!
机の下には0点のテストが落ちてたりします(笑)

ドラえもん「のび太くん宿題はどうするの!」
のび太「昼寝の後でやるから大丈夫」なんて声が聞こえてきそう(´▽`)
やっぱり二人一緒に揃えたいですね。


小惑星探査機 はやぶさ


▼1/10 ISS 船外活動用宇宙服(9月発売予定)


バイザーが開閉したり、ヘッドライトが点灯したりする1/10スケールのリアルディティールが魅力的!




宇宙服が展示されていました!
本物なのでしょうか・・・(すみません、聞いてくるのを忘れました・・・)

  
LBX インビット
LBX デクーカスタム(監視型)
LBX ジョーカー


マスターガンダム&風雲再起 (HGFC)


シャイニングガンダム (HGFC)


デルタプラス (MG)
ガンダムエピオン EW版 (MG)







オリジナルにアレンジされたガンプラも展示されていました!
パンダかわいいです(笑)


ポケモンプラモコレクション ビクティニ
ポケモンプラモコレクション ピカチュウ



▼マスコレ ガンダムヘッドコレクション Vol.1(12月中旬発売予定)



▼1/144スケール AG ジェノアス(10発売予定)
▼1/144スケール AG ガフラン(10月発売予定)


▼1/144スケール AG ガンダムAGE -1 スパロー(12月発売予定)
▼1/144スケール AG ガンダムAGE -1 タイタス(12月発売予定)



▼1/144スケール AG ガンダムAGE -1 ノーマル(10月中旬発売予定)
▼ゲイジングビルダーシリーズ ガフラン(10月発売予定)


▼ゲイジングビルダーシリーズ ジェノアス(10月上旬発売予定)
▼ゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-1 ノーマル(10月上旬発売予定)


▼ゲイジングビルダーシリーズ AGE-1 Gウェア タイタスレッグ(10月上旬発売予定)
▼ゲイジングビルダーシリーズ AGE-1 Gウェア スパローレッグ(11月中旬発売予定)



▼ゲイジング ハロ(10月下旬発売予定)


こちらのハロがいれば家でもゲイジングバトルが可能です!
しかも言葉をしゃべるという素敵機能付き!
経験値が増えるとハロの喋る単語数が増えていくそうです!


▼エイジデバイス(10月上旬発売予定)



▼1/144スケール HG ガンダムAGE -1 ノーマル(9月発売予定)



▼1/48スケール メガサイズモデル ガンダムAGE -1 ノーマル(今冬発売予定)






男の子向けのおもちゃ以外にも、
プリキュアやハム太郎、たまごっちなど女の子向けの展示もたくさんありましたので、
是非ご家族で遊びに行ってみてくださいね!

「東京おもちゃショー2011」は6月18、19日が一般公開日です!



というわけで、駆け足で恐縮ですが本日はここまで。
レポートは明日につづきます!


担当:とみのん













おまけ!


最近のたまごっちってこんなにキラキラしているのかー!(カルチャーショック)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1.5mmの極少サイズの円の切り出しを実現!スーパーパンチコンパス!
話題のグッスマカフェに行ってきました!
今更だけど、アルターさんの百姫をレビューするよ!
おゆまるでスイカバーのミニチュアを作ろう!後編