ワンダーフェスティバル2011夏レポート ワンホビ編

フィギュア
とみのん
ワンダーフェスティバル2011夏レポート ワンホビ編
こんばんは、とみのんです。

「ワンダーフェスティバル2011 夏」に行ってきました!!
新作フィギュアが盛りだくさんのイベントだったので、何回かに分けてご紹介しようと思います!
拙い写真で大変恐縮ですが、楽しんで頂けたら幸いです。

今回は「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13」ブースをまとめてご紹介!
(※25日文字情報追加しました)



「お祭り」がテーマということで、スタッフさんは浴衣&甚兵衛姿で、
櫓があったり、縁日があったりと、とっても楽しいブースでしたよー!

見所盛りだくさんでしたが、
まずは特設展示が行われていたまどか☆マギカコーナーをご紹介です!


ねんどろいど ぷち 魔法少女まどか☆マギカ 12個セット



▼1/8スケール 鹿目まどか(2011年冬発売予定価格未定)


キービジュアルを基に立体化したまどか!
ふわりと揺れるスカートやまどからしい優しい笑顔が大変可愛らしい仕上がりです。


▼1/8スケール 巴マミ(参考展示)
▼1/8スケール 暁美ほむら(参考展示)


▼1/8スケール 美樹さやか(参考展示)


同じくキービジュアルを基に立体化されたマミさん、
ほむほむ、さやかがサフ吹き状態で展示されていました!
これは全員集めて飾りたいっ!


figma 鹿目まどか
ねんどろいど 鹿目まどか


ねんどろいど 暁美ほむら
figma 暁美ほむら


▼figma 巴マミ(2011年12月発売予定)
ねんどろいど 巴マミ


フィグマミさんも初お目見えでした。
マスケット銃も小さいながら丁寧に作られてあります。


▼figma 美樹さやか(2012年1月発売予定)


今回展示されていた試作品では、さやかちゃんのマントは布で表現されていました。
杏子ちゃんは鋭意製作中とのこと。




カフェで販売してい商品やコースターなども展示されていました。
真ん中にいるでっかいシャルロッテはリュックじゃなくて、ショルダーバックなんだそうです!
インパクト大!こちらもカフェ限定の新アイテムです。


▼ブラック★ロックシューター THe Game WRS



▼ブラック★ロックシューター The GAME BRS 2035





▼グッドスマイルカンパニー上海(参考出展)



▼1/7スケール 初音ミク HSPver.(2012年春発売予定)



▼ねんどろいど MEIKO(2011年12月発売予定)


メイコ姉さんファンの根強い要望がかなって、ついにねんどろいど化が実現!
カイト兄さんと一緒に飾ろう!


▼DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(2011年12月発売予定)



▼ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(2011年冬発売予定)
▼figma ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(2012年春発売予定)


チョコボすごい・・・!!


▼ねんどろいどぷち fate/hollow ataraxia(参考展示)



▼1/8スケール Fate/EXTRA セイバー(2012年春発売予定)



▼Fate/ZERO セイバー(参考展示)



▼ねんどろいど 異国迷路のクロワーゼ 湯音(2011年冬発売予定)
▼ねんどろいどぷち 異国迷路のクロワーゼセット 湯音(2011年冬発売予定)



▼ねんどろいど 藤和エリオ(2011年12月発売予定)
ねんどろいどぷち エリオ(電撃G`s マガジン 2011年9月号付録)



▼ねんどろいど 初音ミク アペンドver.(2011年12月発売予定)



▼ねんどろいど 譲崎ネロ(発売時期未定)
▼ねんどろいど コーデリア・グラウカ(発売時期未定)



▼figma ファイアボールチャーミング ドロッセル(2011年冬発売予定)
▼ex:ride ヨーゼフ(2011年冬発売予定)



▼1/8スケール 牧瀬紅莉栖(発売時期未定)



▼figma 千石撫子(2011年冬発売予定)
▼1/8スケール 忍野忍(発売日未定)



▼ねんどろいどぷち ClariSセット かんざきひろver.(2011年冬発売予定)





柏崎星奈、新垣あやせの他、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんまや、
「みなみけ!」の南春香、南夏奈、
「アマガミSS」の七咲逢、森島はるかがねんどろいど化決定です!


▼1/8スケール 高坂桐乃 ゴスロリver.(2011年冬発売予定)



▼ぺたん娘 黒猫、高坂桐乃(2011年11月発売予定)
▼ぺたん娘 御坂美琴、白井黒子(2011年12月発売予定)



▼figma インデックス(2011年12月発売予定)
▼xbox 360用ソフト マブラヴツインパック 鑑純夏 強化装備ver.(2011年10月27日発売予定)



▼figma ベルセルク ガッツ 黒い騎士ver.(2012年1月発売予定)



▼1/7スケール志津野泉(2012年春発売予定)



▼ねんどろいどプレイセット ワグナリア(2011年12月発売予定)
▼ねんどろいど 種島ぽぷら(2012年2月発売予定)


ぽぷらちゃんが働くワグナリアのフロアとキッチンが再現されたプレイセット!
これはなかなか遊びがいがありそうなセットですね!


▼ねんどろいど 神のみぞ知るセカイ ハクア(2011年12月発売予定)
▼ねんどろいど 神のみぞ知るセカイ エルシィ(2011年11月発売予定)



▼ねんどろいど To Loveる 金色の闇(2011年12月発売予定)
▼ねんどろいど 僕は友達が少ない 三日月夜空(2011年12月発売予定)



▼1/7スケール キャサリン(2012年春発売予定)



▼(左上)SUPER SONICO Summer Ver.(2011年冬発売予定)
▼(右上)白鳥天音 あなたの知らない看護婦(2011年冬発売予定)
▼ニトロスーパーソニックイメージキャラクター スーパーそに子(仮)(2011年冬発売予定)



▼ねんどろいど イカ娘(2012年2月発売予定)
▼figma イカ娘(参考展示)



▼figma Racingミク 2011 初優勝記念ver.(個人スポンサー特典)
▼ねんどろいど Racingミク 2011年ver.(参考出展/受付終了)



▼ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ(2011年冬発売予定)


是非テイルスも発売して欲しい。


▼土林誠 新撰組 Charactors トレーディングフィギュア(2011年12月発売予定)
▼ねんどろいど 真田幸村
▼パンティ&ストッキング with ヘブンコインエンジェルイver.(2011年12月発売予定)
▼パンティ&ストッキング with チャックgalaxxxy限定版(2012年1月発売予定)



▼ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード(2011年冬発売予定)



▼ねんどろいどぷち マテリアルズセット
(魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEaRS OF DESTINY-限定版「GODBOX」付録)


▼ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ(月刊アニメスタイル付録第4弾)(2011年10月発売予定)
▼ねんどろいどぷち 山中さわこ(月刊アニメスタイル付録第5弾)(2011年11月発売予定)
▼ねんどろいどぷち めんま(月刊アニメスタイル付録第6弾)(2011年12月発売予定)



▼トトリのアトリエ トトリ(2011年11月発売予定)


イラストレーター岸田メルの優しげな色使いや世界観を大切にして立体化されたトトリ。
足もとのクマのぬいぐるみや樽、その上に置かれた試験管などの小物がにぎやかに配置され、 楽しげな雰囲気に溢れています。


▼柳生十兵衛(2011年8月発売予定)
▼1/7スケール 装甲悪鬼村正 三世村正(2012年春発売予定)





新作フィギュアの展示の他に、
今までに発売したフィギュアを所狭しと並べたコーナーも!!









裏にはグッスマ横丁があって、そこでは縁日のように射的をして遊ぶことができました。
しかもその射的、1/1スケールのブラックロックキャノンで的を狙うというもので、
道行くお客さんの注目を集めていました(´▽`)

そのお隣には、ねんどろいどやfigmaを実際に触って遊べるコーナーがあったのですが、
なんと・・・そ こ に ! ! 




憧れのミカタンさんがいらっしゃったんです!!!
はわわわわー!!生ミカタンさんだー!!しかも浴衣姿!!(*゚∀゚)=3


あまりの嬉しさと緊張で手がガクブル震えるわ、涙目になるわ、息は上がるわ、
ものっそい挙動不審な動きをかましながら写真をお願いしたのですが(笑)
快く承諾してくださいましたよ・・・!!わあああ嬉しい・・・!!
(※写真は掲載許可を頂いております。ちなみに隣に写ってる人は私ではありません。笑)

怪しい動きの私にもとても優しく、フレンドリーにお話をしてくださり感涙です・・・!!
本当にありがとうございました&生放送お疲れ様でした!!



以上、ワンホビブースのご紹介でした!

それで本日はこのへんで失礼します。
ワンフェスレポはまだまだ続きます!!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.75です。
現在16名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
東京おもちゃショー2012レポート【スクウェアエニックス・タカラトミー・その他編】
キャラホビ2014 C3×HOBBY フォトレポート【メガハウス・タミヤ・バンプレストなどメーカーまとめ編】
銃撃戦をリアルに演出できる!「M.S.G エフェクトパーツ01 マズルフラッシュ」予約受付中!
『anim.o.v.e 』より誕生した歌姫「Lily」を立体化!「Lily from anim.o.v.e」レビュー