素材はほとんどが紙製!初心者でも楽しめる「ジオラマベースキット フェンス」

プラモデル
とみのん
素材はほとんどが紙製!初心者でも楽しめる「ジオラマベースキット フェンス」
こんにちは、とみのんです。





プラモデルが完成した!

せっかくだからジオラマにしてみたい!

でも何をどう始めればいいかわからない・・・(´A`)



・・・という方にピッタリなキットをご紹介しましょう!


ジオラマベースキット フェンス


ベース、石畳、フェンス、街路樹などのパーツがあらかじめセットになっている
工作キットが紙創りさんより登場!
説明書通りに塗装・製作するだけで、上画像のような
立派なジオラマが完成しちゃう夢の様なアイテムです。


なんだか、バレンタインが近くなるとお店でよく売られている、
小麦粉や砂糖などがセットになったお菓子のキットを思い出しました。
計量する手間も時間も省けて、パッケージ写真通りの物ができるアレ。
普段お菓子作りをしない人でも失敗するリスクが低いから便利なんですよね。


今回ご紹介するキットも、自分で材料を用意したり、
サイズを測ってカットするという手間が省けるので大変便利。
ジオラマ作り初心者さんでもお気軽に楽しめると思いますよーヾ(´▽`)ノ





~キット内容はこんな感じ~

・スタイロフォーム 25mm厚 x1パーツ
・石畳(車道) 厚紙 x1パーツ
・石畳(歩道) 厚紙 x2パーツ
・マンホールふた 厚紙 x1パーツ
・排水溝口 厚紙 x1パーツ
・フェンス ファイバー紙 x1パーツ
・枝 ファイバー紙 x7
・フェンス壁 MDF x3パーツ
・幹用ワイヤー x30本
・土素材
・雑草・ツタ(A-10) x1シート
・プラタナス(A-23-T) x1シート


パーツはほとんどが「紙」製。
よって、使える塗料はラッカー系、エナメル系、水性系、
アクリル絵具などなんでもバッチコイ。
加工がしやすいのも魅力ですね。




石畳だけではなく、植裁部分も用意されているのが嬉しい!
ジオラマに生活感を出すには樹木の存在が欠かせません。





ツタがリアルで良い味出てる!
紙が持つ柔らかさは草木の表現に向いていますね。
エッチングでは再現できないリアルな質感です。
1/35という小ささにもかかわらず、葉脈まで再現されていることに驚き!





歩道と車道で石畳の組み方に違いがあるのも細かい。





絶妙な位置に配置されたマンホールが良い感じにアクセントになっていますね。
デザインも、ザ・西洋といった感じでオシャレです。





寸法はこんな感じ。
ベース素材はスタイロフォームと紙なので、
自分のお好みのサイズにカットすることが簡単にできちゃいます!





というわけで、ジオラマベースキット フェンスは、紙創りさんより8月上旬発売予定!
今までジオラマを作ったことがない方も、このキットを使って
ジオラマライフをエンジョイジョイしちゃってくださいね!


では、また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
でかいぞ!モフいぞ!キュゥべえ抱き枕!
みにちゅあーとプチ 七輪を作ってみよう!
年末ホビー展示会 in コトブキヤ秋葉原館レポート
【期間限定】特価品大放出セール開催中ッッ!!