みにちゅあーときっと ジブリシリーズの新作は・・・

鉄道模型
とみのん
みにちゅあーときっと ジブリシリーズの新作は・・・
こんにちは、とみのんです。


さんけいさんが送る、みにちゅあーとキットジブリシリーズに待望の新作が発表されたので、
ちょこっとご紹介しようと思います!!



サツキとメイの家」、「グーチョキパン店」と来たら次はなんだろう。
ラピュタ?聖司君のおじいさんが運営する地球屋?
それともホテル・アドリアーノ?




ヒントはコチラのキット内容!!



赤や緑のカラフルな紙。
樹木もあるみたいですね。


これらを組み立てるとできるものとは・・・










でで~ん!!

ソフィーの働くハッター帽子店」!!

トトロ、魔女宅に続いてハウルの動く城からの立体化です!!
そうきたかー!!そしてなんという完成度の高さ!!

今回もスタジオジブリ監修ということで、
360度どこから見ても徹底的に再現された帽子店を楽しむことができますよ~(´▽`)ノ




赤と緑のカラフルな壁面や玄関の手すり、ドアの形も劇中通り!
映画ではあまり写らなかった所をじっくり眺められるのが嬉しい!




う~む、
見比べれば見比べるほど再現度が素晴らしい!!
博物館の展示物を長年作り続けてきたさんけいさんのプロの業が随所に凝縮されております。


さらにおまけとして、物語のラストで大活躍したカブとお城の足部分が付属!
がに股っぷりがたまりません(笑)




チェックポイントはココ!
窓辺を見るとカーテン越しにあやし~い人がコチラを覗いています((((;´∀`))))ガクブル

そう、皆さんご存知の美輪明宏さん
荒地の魔女!!

「安っぽい店、安っぽい帽子。あなたも十分、安っぽいわねえ。」
なんて声が聞こえてきそう・・・!


グーチョキパン店の時にはキキが店番をしていたり、
こういうちょっとした遊び心がジブリファンの心をくすぐりますよね^^




ぐるっと裏手回ってみるとこんな感じ!
おばあちゃんになったソフィーがこっそり出かけた裏口もあります!


それにしても屋根一面に広がるオレンジ色の瓦は見物・・・!
こちらは印刷にて再現されています。
所々瓦の色が濃くてリアルですね。


余談ですが、ハウルの動く城のモデルとなったフランス東部にあるコルマールの街には、
ソフィーの帽子店みたいなカラフルな木組みの家がたくさん並んでるそうです。
「コルマール」で画像検索すると幸せな気分になれます(笑)




とみのん的チェックポイントその2!!

ソフィーがお針子として帽子作りに励んでいる仕事部屋の窓!!
他の窓とは違う、横長の形をきちんと再現されていますよ!!

窓辺にソフィーがプリントされているわけではないのですが、
覗いてみたらそこにソフィーがいるんじゃないかとワクワクさせてくれます。




店の中から見た所。
帽子屋のすぐ近くを通る蒸気機関車のもくもくとした煙が見える場所にあります。
窓・・・開けられないんだろうなぁ・・・。


鉄道模型のレイアウトでハッター帽子店を使う時は、
近くに蒸気機関車を走らせてあげるとより映画の雰囲気が楽しめるかと思います!




というわけで「みにちゅあーとキット ハッター帽子店」でした。

9月下旬発売予定とのこと。
まもなく予約開始ですので今しばらくお待ち下さいね!

(※8月23日予約開始しました!商品ページへはコチラから。)
手のひらサイズとは思えない精巧な作りにきっと感激すると思います!


では、また来週元気にお会いしましょう~!( ^ω^)ノシ



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【ハセガワ編】
1/7スケール 巡音ルカ Tony ver.予約開始!
大ヒット漫画デスノートより、あの二人がフィぎゅっと化!
貧乳はブルータスだ!figma 化物語 八九寺真宵!