グルーヴさんのドールいろいろ

ドール
とみのん
グルーヴさんのドールいろいろ
こんにちは、とみのんです。

今日はグルーヴさんのドールをいくつかピックアップしてご紹介です。

サシャ / Kiki (キキ)


動物のヘッドを持つ1/6サイズドールシーリーズ「サシャ」に第2弾が登場!
今回はイケメンな猫伯爵が仲間入りです。
クラシックな装いで、まるで中世の社交界から抜けだしてきたかのような
雰囲気がとても良いです・・・(*´Д`*)





ナポレオンハットや袖元、方から斜めに掛けているサッシュ等には
金糸をふんだんに用いた装飾が施されており、中世時代の絢爛豪華な雰囲気が感じられ、
落ち着いた色使いの軍服からは気品さえも感じられる出来栄えです。

さらに瞳には、J-Dollと同様の「ドールアイ」を採用しているので、豊かな表情を楽しむことができます。
光の当て方で印象が変わる不思議な目を持った猫ヘッドの人形・・・
「コンクリートロードはやめたほうがいいと思うぜ☆」の名台詞で知られる
某少年のおじいさまが持っている某男爵を思い出して胸がときめきます(*´Д`*)




第一弾のLala (ララ)と一緒に飾ってあげると
一層メルヘン・ファンタジーの世界を楽しめると思います!




続いて、アニメキャラとコラボしたドール達を!

ビョル / ピノコ (PINOKO)


「ビョル×ピノコ」!なのよさ!

赤いワンピースやおかっぱヘアーなどなど、
ピノコちゃんの魅力をそのままにドールに大変身!
白衣セットと聴診器が付属して、手術中のシーンも再現できます。
しかも白衣はピノコ用にちゃんとピンク色なのが可愛い^^




大好きなブラック・ジャック(テヤン)を是非お側に。
身長差に萌え萌え・・・!!
「こんなかっくいい バチグンなちぇんちぇいないわのよさ!」


ドコラ / 緋村剣心(ひむら けんしん)


「ドコラ×緋村剣心!」
赤毛や頬の十字傷など、剣心の特徴を捉えています!


ドコラ / イカ娘


「ドコラ×イカちゃん」!
グルーヴさんも侵略完了でゲソ!
本体はリトルダルのボディを使用しているので、全高110mmという小ささ!


ドコラ / キュゥべえ (Kyubey)


さらにはこんなコラボも!
「ドコラ×キュゥべぇ」!

ええー!!き、きぐるみ着てるー!!なんという可愛さーー!!
淡いピンク色の髪、赤い目がキュゥべえの持つ雰囲気にマッチしていますね!
こんな可愛い子だったらつい契約しちゃいそうだZE・・・ギギギ・・・




特徴である長い耳やくるんとした尻尾をもふもふ!ふわふわ!に表現。
他のドールやフィギュアにも着せてあげたいですね・・・!!

11月に発売予定のまどか☆マギカのプーリップ、ダル達と絡めて遊びたい!



ではでは、本日はこのへんで。
また明日お会いしましょう~!( ^ω^)ノシ




担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
エポキシパテでカードキャプターさくらの「星の鍵」を作ってみるよ!
トミーテック新製品説明会レポート 2015夏【技MIX・トミカ編】
路面や壁を手軽に再現!展示ベースや情景製作に欠かせない立体印刷シート(レンガ)発売中!
海外の働く車たち