目指せ!2万体!!(2回目) あのミサカ盛りに第2弾登場!

キャラグッズ
とみのん
目指せ!2万体!!(2回目) あのミサカ盛りに第2弾登場!
こんにちは、とみのんです。


有馬啓太郎氏の妄想プレゼンツ第9回の企画をフィギュア化して、
大好評を博した「ミサカ盛り」になんと第2弾が登場です!
その名も「ミサカ盛り2(12個セット)」!!

今回は4人のキャラクターがラインナップされておりますよー(´ー`)ノ
ホビーサーチ撮りおろし画像を交えつつ、レビューしたいと思います。

まずは一人目!




荒ぶるシスターズ!!
第一弾でもシスターズはラインナップにいましたが、
無表情から叫び顔(?)へと変わっております。
△なくちがとってもカワイイですね!

首はボールジョイントなので、ぐりぐりと動かして顔の角度を変えてあげることも出来ますよ!





続いて水着姿のセクシー黒子!
例のあぶない水着を装備した姿での立体化です。
なんて悩ましい表情・・・!!





仔猫のスフィンクスを抱っこしたインデックス!
フィギュアになっても元気いっぱいな表情は健在!
こちらはピラミッドの頂点に乗せる為のフィギュアなので立ち姿になっております。

それにしてもスフィンクスの満面の笑顔がたまりませんよねぇ!(*´ω`*)
なんでこんなに嬉しそうな顔をしているのかというと・・・後ほど説明しますね。





ラストは困惑顔の御坂美琴!!
頬を赤らめたコミカルな顔も女の子座りなポージングもとってもキュート!!
もっちりほっぺのぷにっと感が絶妙です!

こちらも一番上に飾る用なのですが、黒子ちゃんを沢山集めて
囲まれているかのように飾っても良いかも。




キャラクター達を盛れば、有馬啓太郎氏が妄想した2つのシチュエーションを楽しむことができます!
1つ目は「インデックスがシスターズと共同戦線を張り、
木に登って降りられなくなった飼い猫スフィンクスを助け出す」という場面!
そう、スフィンクスの笑顔の意味はコレだったのです!( ;∀;) イイハナシダナー




もう1つは「シスターズの中に紛れ、セクシービキニで誘う(いざなう)黒子と、
状況を理解できないままに頂点に鎮座してしまい戸惑う美琴」という場面!
ミサカさんの表情の意味もやっとわかりました(笑)




盛る場所はカッターマットや絨毯などの滑りにくい場所がオススメです。
盛り方のバリエーションは様々。
こんな感じに縦に積み上げても良し!




ちょっと慣れてきたら3人タワーにしても良し!
簡単そうに見えて意外と難しい縦盛り・・・




ちなみにホビーサーチスタッフは6人のシスターズを縦に盛れました。
(画像は第1弾のものです。)




こんな盛り方だってできちゃうよ!
アグレッシーブ!




やっぱりピラミッドは安定するなぁ。
右見てー




左見てー




後ろ見てー
(あっ、ちゃんとしまぱんだ!!!)




崩☆壊
GYAAAAAA



というわけで、コトブキヤさんより来年3月発売予定の「ミサカ盛り2 12個セット」でした!

嬉しいことに、1BOX(12個セット)でフルコンプできる仕様となっております!
(インデックス、御坂美琴(困惑)、白井黒子:各1個、荒ぶるシスターズ:9個入り)

どこまで高く盛ることができるかゲーム感覚で遊ぶも良し!
フィギュアひとつひとつの出来がすごく良いので、単体で飾っても良し!
2万体目指すも良し!(笑)

是非是非第1弾と絡めて盛りまくってくださいね。



では、本日はこのへんで。
また明日お会いしましょう~( ^ω^)ノシ



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.2です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
スタイリッシュ可愛いペーパートイ!グラフィグ鏡音リンレン!
サアラズ・ア・ラ・モード リセ ノスタルジックストーリーコレクション レビュー
フリルたっぷりのステージ衣装で立体化!渋谷凛 ニュージェネレーションVer.レビュー!
連装砲ちゃんのプラモデルを作ってみたよ!【前編】