俺のターン!「1/7スケール 闇遊戯」デコマスレビュー!

フィギュア
とみのん
俺のターン!「1/7スケール 闇遊戯」デコマスレビュー!
こんにちは、とみのんです。



俺のターン!ドロー!闇遊戯を召喚!



ドン☆


というわけで、本日はコトブキヤさんより2012年5月発売予定の
1/7スケール 闇遊戯のデコマス(彩色見本)を
ホビーサーチ撮り下ろし画像てんこもりでお届けです!
(画像はクリックで拡大します)




原作は言わずも知れたカードゲームアニメの金字塔「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」。
主人公である武藤遊戯の裏人格「闇遊戯」がイメージそのままにフィギュア化!
1/7スケールなので存在感もバッチリですよー(^-^)ノ




ウヒョー!!王様KAKKEEEEEE!!
メガホビ2011では無彩色のサンプルが展示されていましたが、
色がつくとより生き生きとして感じられます!!
今にも「ドロー!モンスターカード!」という声が聞こえてきそう!!


原型製作は「ブラック・マジシャン・ガール」と同じくカリスマ原型師
白髭創氏が担当されています。
デュエル中の一瞬を切り取ったかのような自然な仕上がりは
「さすが」としか言いようがありません!





闇遊戯自体は落ち着いたポージングですが、羽織っている学ランが
風にバッサバッサとはためいているので躍動感ある雰囲気になっていますね。


顔アップ!





キリッとした目付きや余裕タップリな口元はまさに闇遊戯そのもの!
髪の毛のツンツンっぷりも原作そのままに再現しています。
見れば見るほど・・・よくこの髪型を立体にできたなと思います・・・!


続いて各部アップ!





デュエルディスクや千年パズル、カードなどなど、
身につけている小物も細部まで丁寧に作りこまれた造形です!



そして! 学ラン、千年パズル、デュエルディスクは着脱可能!





学ランで隠れて見えなかった背中も丁寧に造形されています。
身体の動きに合わせて生まれたタンクトップのシワが素晴らしい!




台座はこんな感じ。
ひび割れ具合がグッドです!


さらに初回生産限定品には・・・




こちらの千年パズルがついてくる!

おまけとは思えない3.5cmのビッグサイズに、
おまけとは思えない高級感溢れるゴールド塗装が施され、
おまけとは思えない仕上がりとなっていますよ!(大事な事なので3回言いました)

これは・・・チェーンを付けて首から下げるしかないですね!(笑)


以上、「1/7スケール 闇遊戯」のデコマスのご紹介でした!
嬉しいことに今後は海馬社長とブラックマジシャンの立体化が決定しているそうです!
うーむ、ブラックマジシャンとブラマジガールを一緒に飾れる日が来ることになるとは・・・
いい時代になったもんだ!
城之内君あたりも出てくれると嬉しいな~。


というわけで、本日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.71です。
現在21名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キャラホビ2013 C3×HOBBY潜入レポート【メガハウス・グリフォンエンタープライズ編】
第13回 国際鉄道模型コンベンションレポート【レイアウト編その1】
カードゲーム や ら な い か 
【ただの犬歯だなんて】八重歯っ娘特集!【言わせない】