「タケヤ式自在置物 龍 鉄錆地調版」サンプルレビュー!

ロボット・特撮
とみのん
「タケヤ式自在置物 龍 鉄錆地調版」サンプルレビュー!


幻想生物に目がないとみのんです、こんにちは。
色々な動物の良い所をいくつも合体させたデザインの生物にシビれます。
ヒッポグリフやグリフォン、キマイラ、麒麟、それに龍!

色々な生物が混ざった伝説上の生き物と言えば、「龍」の存在は欠かせないですよね!

というわけで、本日はこんなアイテムをご紹介!

TK Project KT-003 「タケヤ式自在置物」 龍 鉄錆地調版

伝説の霊獣「龍」がタケヤ式自在置物に姿を現す。
・竹谷隆之が切り開くフィギュアの新地平「タケヤ式自在置物」 第三弾は、日本古来より伝わる伝説の動物「龍」。
・龍独自の長い身体を40以上にも及ぶ多数のパーツで構築。
・そこに連結式ジョイントを組み込むことで、有機的なポーズまで再現可能。
・口には開閉ギミックを採用し、威嚇や咆哮といった迫力ある表情やシーンを演出する。
・また四肢の先にある指にも関節ごとに可動し、細やかな仕草をつける事が可能となっている。

魚のような鱗に覆われた身体、鹿のような角、
鬼の目に牛の耳、鷹の爪etc・・・あらゆる生物の特徴が詰まっている龍。
その姿から「この世の生き物全てがここから生まれた」と言い伝えられています。

そんな幻想生物の頂点に立つ龍を、
海洋堂さんの高い造形力によってリボルテック化!

実際手に持って見ると・・・何と言うか、もう・・・最高です(恍惚の表情)

タケヤ式自在置物シリーズ」は毎回良い仕事してくれますよね・・・!

パッケージも渋い!
ミュージアムショップに置かれていそうな洗練されたデザインです。

本体も美術作品のようにふつくしい!!
もちろんリボルテックですから、体から指先までガシガシ動かして遊べますよ!
しかも可動箇所全67箇所、ジョイント使用数全26個と、
今まで以上に動かせる所が多いのも魅力!

究極幻想生命体のダヨーさんが興味を持ったようです。

ダヨーさん「ほら、怖くない。怖くないヨー。」

ああっ!迂闊に手を出したら・・・!

龍「シャゲー!!」

めっちゃ怒ってますよ!?早く逃げた方がいいよ、ダヨーさん!!

ダヨーさん「まぁ、船橋産の梨でも食べて落ち着きなさいヨー」
ふなっしー「デジャヴ!」

グルルルル・・・
梨が美味しかったからか、懐かれたようです(笑)
ドラえもんの「桃太郎印のきびだんご」と似たような効果があるみたいですね。

ダヨーさん「伏せ!」

ダヨーさん「お座り!」
今までのリボルテックシリーズ同様、色々なポーズを取らせて遊べます!
遊んでいるうちにだんだん可愛く思えてくる不思議・・・(*´ω`*)

ダヨーさん「ボール(※宝玉です)投げるからしっかり受け取るんダヨー」

ダヨーさん「ホイ」

バシッ!
ナイスキャッチ☆
前足には宝玉パーツを差し込むためのダボが開いているので、
こんな風に持たせてあげることができますよ♪

ウッディ「おーいダヨちゃん、何してんの?」
ダヨーさん「ポチと遊んでるんだダヨー」

ウッディ「ポチ・・・さん?え?ていうか神龍じゃないの!?」
ダヨーさん「そうダヨー。真名は神龍ダヨー。願いを1つだけ叶えてくれるヨー。」
ウッディ「マジすか。じゃあお願いしちゃおっかな☆・・・ゴホン。」

ウッディ「ギャルのパンティおくれーーーっ!!」

ゴオオオオオオオ
ウッディ「アチーーーーー!!」
ダヨーさん「冗談に決まってるダロ・・・」
ふざけたことを言うから、逆鱗に触れてしまったようです(; ・`д・´)
※炎パーツは付属しません。

ディスプレイスタンドが付属しているので、
こんな風に空を飛んでいる様子を再現することも可能!
フゥー!カックイイーー!!

千尋「今思い出したの。その川の名は・・・その川はね、コハク川。
あなたの本当の名は、コハク川・・・」

背中にフィギュアを乗せれば、千と千尋ごっこもできますね!(´∀`)
※千尋代理:カオナシ

昔ばなし太郎(45)。
日本昔ばなしのオープニングをリアルに再現してみたり(笑)

寝そべって飛んでみたり♪
お腹可愛いよお腹!(*´Д`)ハァハァ

ダヨーさん「お腹ナデナデしてやるヨー」
ゴロゴロゴロ・・・
お腹を撫でられるのが好きみたいですね♪

ウッディ「どれ、第七回腹揉みグランプリジャパンカップシード権獲得初戦敗退の実力を見せてやr」
ゴオオオオオオオオ

頑張れ、ウッディ☆

フォッコ:レベル5
ピカチュウ:レベル3
デデンネ:レベル5
ギャラドス:レベル9999

ちなみに、リボルテックウッディなどと同じように、眼球可動システムが搭載されております。

付属の眼球可動用ニードルを使って、視線を変えることが可能です!

眼球が動いたのがお分かりいただけたであろうか!

ダヨーさん「もう遅いからお家へお帰り。」



・・・・そのサイズは無理があると思うの!

TK Project KT-003 「タケヤ式自在置物」 龍 鉄錆地調版

というわけで、タケヤ式自在置物 龍 鉄錆地調版
海洋堂さんより今月下旬発売予定!
まだまだご予約を承っておりますので、この機会に是非♪

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!

担当:とみのん


話題のヌマクローが可愛すぎるから、紙粘土でフィギュアを作ってみたよ!より
>>ヌマクローの作り方を書いてほしです!
大きさはどれぐらで作ったんですか?

コメントありがとうございます!(´∀`*)
ヌマクローの大きさは8.5センチくらいで作りました!
作り方を簡単にまとめますと・・・
粘土(Mr.クレイ)で、おおまかに形を造り、乾燥後デザインナイフで切削して形を整え、
細かなところは紙やすりでやすっていき、最後にアクリルガッシュで色を塗る・・・という感じです♪
何かわからない所があればお気軽に質問してくださいね(`・ω・´)ゞ
(´-`).。oO(完成したら見てみたいなぁ(チラッチラッ)


塗料とキットがセットになった「ペイントトライ!アクリジョンキット」3種(鳥/猫/蛙)発売中!より
>>インコと蛙を私の誕生日にほちい(11月)

よーし、パパに鳥を、ママに蛙をONEDARIだ☆

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.57です。
現在28名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
オープン・マイ・ゾウモツ。
着せかえシリーズ第1弾「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」で遊ぼう!
後悔なんて、あるわけない!figma美樹さやか!
【ギー太に】figma けいおん!シリーズ【首ったけ】