話題のヌマクローが可愛すぎるから、紙粘土でフィギュアを作ってみたよ!

その他
とみのん
話題のヌマクローが可愛すぎるから、紙粘土でフィギュアを作ってみたよ!
こんにちは、とみのんです。



最近巷で話題のヌマクローが可愛すぎる・・・
あの形のフィギュアが欲しい!

でもどこにも売ってない・・・( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

しょうがない、作るか。


Mr.クレイ



というわけで、ヌマクローのフィギュアを作ってみたいと思います~!
使用した素材はこちら!
私の製作記事ではお馴染みの石粉粘土です。
なめらかな触り心地と、硬化後に削ったり、ヤスリで磨いたりできるのがお気に入りです。
いつ工作欲が湧いてもいいように、常に複数個ストックしています(ノ∀`)

【その他用意するもの】
●アクリルガッシュ
紙やすり
デザインナイフ
●ヌマクローのブロマイド(お手本にする為)





【ヌマクローの作り方】
粘土で丸を作ります。





残りのヌマクローを作ります。
(訳:おおまかに形を整え、乾燥後デザインナイフで切削、ヤスリで磨いていきます。)





塗装は薄い色から塗るのがキホン!





境界線をサインペンでなぞったら完成~~~!(∩´∀`)∩
(´-`).。oO(元画像よりも口角があがってしまったナァ・・・)





後ろ姿はこんな感じ。
なで肩にするのがポイントです。

では、名コラ画像のパロディをしつつ、ちょこっと遊んでみましょうか(´∀`)b





有り金全て使い切ったのに、欲しい玩具が出なかったヌマクロー。





開校記念日なのを忘れて登校しちゃったヌマクロー。





初代御三家の知名度に勝てず、霞むヌマクロー。





目の前で終電を逃したヌマクロー。





進化した途端別れを切り出されるヌマクロー。





出勤地を間違え、完全にアウェイな状態になるヌマクロー。





なみのり中にそらをとぶを使われ、置いていかれるヌマクロー。






ドリンクバーだけで何時間も長居する客を威圧するヌマクロー店員。





遠足の日、お弁当を一緒に食べる友人がいなくて行き場を失ったヌマクロー。





「写真いいですか?」と言われ、心躍らせるも・・・





「写真(撮ってもらっても)いいですか?」だったと理解したヌマクロー。





残高が足りないヌマクロー。





見てはいけないものを見てしまったヌマクロー。





四天王後のライバル戦を超接戦で倒したのに、
レポートをする前に電池切れになってしまったヌマクロー。





落ち込んでいるマイコウに何も出来ないヌマクロー。





実はイヤホンジャックなヌマクロー。





朝起きたらウッディになっていたヌマクロー。




というわけで、ヌマクローフィギュアの作り方のご紹介でした!

小物と合わせるとスゴク楽しい立体コラ遊び。
皆様も作ってみてはいかがでしょうか♪


ではでは、また次回~!


(´-`).。oO(こんな写真ばっかりだけど、普段はみんなヌマクローと仲良しこよしなんだぜ!)







(っ・ω・)<工作系関連リンク
スチレンボードを使って学校のプールを作ろう!【前編】
紙粘土と電動ルーターでジャック・オ・ランタンを作ろう!
エポキシパテでカードキャプターさくらの「星の鍵」を作ってみるよ!
100均の水鉄砲をスチームパンク風に塗装してみた!
手作りの砂浜のジオラマで遊んでみたよ! 
クラフトサンドとモデリング・ウォーターで砂浜のジオラマを作ろう! 
Mr.情景用透明シリコーンをちぎって遊んでたら氷ができたよ! 
透明エポキシ樹脂とエポキシパテでカードキャプターさくらの「封印の鍵」を作ってみるよ! 
でんぷん樹脂粘土レジックスでデニムサロペットを作ってみるよ!  
でんぷん樹脂粘土レジックスでユーカリのインテリアポットを作ってみるよ  
コップのフチ子さんをエポパテを使ってイメチェンさせてみたよ  
巷で話題のふなっしーパンを紙粘土で作ってみたなっしー  
樹脂粘土でジブリ飯を作ろう!一品目:ラピュタパン  
トッピングの達人(つぶつぶいちごミルクソース)を使っていちごポッキーを作るよ  
桜ミクまんが可愛すぎるからミニフィギュアを作ってみた  
【夏休みは】タミヤのエポキシ樹脂でシャチフロートを作ろう【やっぱり短い】  
【我を助けよ】タミヤのエポキシ樹脂で飛行石を作ろう【光よよみがえれ】 




∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
リーメント ぷちサンプル 80`S なつかしわが家 ぷちレビュー【団らんでひととき編】より
>>ウッディ万能wwwww

最近、ウッディの変態顔だけでなく、
通常顔もネタとして使い勝手が良いことに気づきました(笑)


>>オチのウッディの顔たまらないですwww

ありがとうございます!
ウッディ、真顔も面白いなんてズルイですよね(笑)


>>色んなゲームのキャプ貼ってるなぁと思いながら見ていたら、
最後のファイナル●ァイト2で思わずふき出しました…

>>先程『ファイナル●ァイト2』と書いてしまった者ですが『タフ』でしたね。とみのんマニアックぅ…

あんなチラ見せでよくタフだとわかりましたね!!??すごいー!!Σ(゚∀゚ )
それだけハガー市長の短パンが眩しかったということでしょうか・・・(笑)
ファイナルファイトの可動フィギュア化を熱望しているのですが、
どこの企業様も動く様子がありませんね。
固定フィギュアでもポイズンちゃん以外にスポットを当てて欲しいです・・・!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.98です。
現在45名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
フィギュアをカッコよく飾ろう。割れる衝撃の瞬間を再現した「魂EFFECT IMPACT」で遊んでみるよ!
集まれ!まあるいミニカー
22世紀の未来から"ネコ型" ROBOT魂がやってきた!?
ねんどろいど 鹿目まどか レビュー!!