トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編その1】

鉄道模型
とみのん
トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編その1】
こんにちは、とみのんです。


先日、トミーテック説明会が開催されました!
残念ながら私は会社でお留守番をしていたのですが、
カピの塚が撮ってきた写真を頼りにご紹介していきますね!

例のごとく私のレポートではジオラマコレクションと
鉄道むすめにスポットを当てていきたいと思います。
(新作の車輛のレポートは本日夜更新のカピの塚ブログにて)

建物コレクション 010-2 神社2


こちらは既に発売中の建物コレクション010 神社
大幅にリニューアルして新登場した神社!
一部に新金型を採用、その他各部に調整が施されています。
カラーも茶色から朱色に変わって、華やかなイメージになりました!







敷地内には本殿の他にお稲荷さん、狛犬、手水舎などなど
日本人なら馴染みのある小物も配置されています。
ベースは3分割できるようになっているのでお好みの規模の神社が作れるのも魅力です!

まだお祭りが始まったばかりなのか人が少ないのですが、
お神輿があると賑やかな印象を受けますね。




立派な杉の巨木のそばには学生さん発見!
合格祈願の絵馬をちょうど結んでいるところでしょうか。
ガンバレ受験生!(・∀・)b




お祭りを安全に楽しんでもらうため、
外では警察の皆様が警備中です。
お勤めご苦労さまです!







敷地の外には露店がズラリと並んでいて楽しげな雰囲気!
お面がそれぞれ塗り分けられていたり、
射的にはちゃんと景品が置かれていたりと作りが細かいです!
眺めていると、お祭りでの胸がワクワクするあの感じが蘇ります!

こちらの露店や神輿、人間、樹木がセットになった「神社2セット」は
単品で揃えるよりもお買い得となっておりますヨ!




あっ!ろくろ首発見!(゚∀゚)
お化け屋敷なのでしょうか?(それとも見世物小屋?)
妖しげな雰囲気が出てますねー!


情景小物 093 地下鉄入り口 1



階段の深部はシールでリアルに再現されています。
よく見たら駅名のプレートが銀座ではなく「金座」になってます(笑)
こういう見つけた時にクスッとする遊び心ってステキですよね!(´▽`)


情景小物 094 地下鉄入り口 2



色違いもございます!
エスカレータを使用しない場合は
こんな感じにに階段にすることができますよー!


コンビニエンスストア (スリーエフ)



実存するコンビニをまるっとジオラマサイズに!
店内まで丁寧に再現されています。


コンビニエンスストア (ファミリーマート)



入り口にはやはりヤンキー達を配置したくなりますね。


建物コレクション 112 役所



地方にありそうな、小規模な役所です。
付属するシールを使えば市役所や町役場に早変わりします。


電飾キットF ~道路照明用~ (黄橙色)


街中に配置するのはもちろん、
たくさん並べて高速道路を再現するのにも役立ちそうな電飾です。






サイズは約10cm。
人の手と比べるとこんな感じです。

背の高さが二段階で選択できる優れもの。
これはかなり汎用性の高いアイテムですね!


というわけで、駆け足でしたが、
レポートはこのあたりで一旦区切ります。明日へ続く!



担当:とみのん
写真:カピの塚




(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
新しいフィギュアのディスプレイ方法!瓶詰めあずにゃんに挑戦してみたに寄せられたコメント
>>すごい。可愛いw

ありがとうございますー!
夏にぴったりのディスプレイ方法なので
是非トライしてみてくださいね(´▽`)ノ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ToysField フルアクション USAGI sky version!
東京おもちゃショー2012レポート【スクウェアエニックス・タカラトミー・その他編】
黒い剣士の剣の振り回しを誰でも体験できる!ドラゴンころし ソフトソード登場!
”おかし”な身体をした謎の生命体「どーにゃつ」がフィギュアになって登場!