「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」

ガンプラ他
とみのん
「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」
こんにちは、とみのんです!

「たまにはプラモデルのブログを書いてもいいのよ」と、天の声が聞こえてきたので
今日はプラモデルネタを少し混ぜてみようと思います!

先日予約開始された「ルパン三世 カリオストロの城」のプラモデル(再販)を3つご紹介しますね!
カリオストロの城は宮崎監督が初めて監督をした映画で、熱狂的なファンが多い作品です。
私も大好きです!名シーン名セリフだらけでしたね。

●旅立ち2


まず一つ目。地図を見て作戦を練り中の二人。
次元の焼いてるソーセージおいしそうですね・・・!(そこかよ!)
跳ねてる感じが食欲をそそります。塗装するときにちょっと焦げ目をつけてみたい。
自分で好きなように塗れるのもプラモデルの楽しみの一つですね。
周りに鉄道模型の木を植えて、ジオラマ風に飾ってみても良さそうなプラモデルですね。

●ドロボウさん


ああああ!!あの名シーンキター!!!
ルパンのさりげない気遣いでクラリスが微笑むのが印象的でしたね!!
自分の好きなシーンを自分の手で作り上げていく・・・何かロマンを感じます。

●「さいなら」情景セット


「さよなら」じゃなくて「さいなら」。頭の中でルパンボイスが聞こえてきます。
クラリスへの想いを押し込めて愛車フィアットに飛び乗るルパン・・・笑顔で手を振ってるのがちょっと切ない。
このシーン後に屈指の名台詞がきますね!

どうでもいい話ですが、説明書のイラストが好きだったりします。



温かみのある手書きな感じが好きです。


以上の3点が再販予定です!時期はまだ未定ですが、ご予約はお早めに!
10月中旬にはリボルテック ルパンが、11月にはリボルテック次元が発売されることですし、
ルパンファンには嬉しいこと続きですね!





着弾エフェクトパーツを使えばこんな逃亡シーンも再現可能!
これだけ動かしてもルパンらしい独特な体のラインが崩れないのがオドロキです。



渋い・・・渋すぎるよ次元!!!
次は五ェ門や不二子ちゃんが出るのでしょうか。五ェ門の袴をどうやって再現するのか気になるところです!


最後に、売り切れの商品なのですが、すんごいものを発見したのでご紹介。
「1/2000スケール カリオストロ城」!



なんと全長580mm!
でかいいいい!欲しいいいい!!
すんごい完成度なのですが、お値段もすんごい。
買うには勇気が必要かもしれませんね。
屋根の上にルパン達を配置したり、時計の針の間に伯爵を挟んでみたりいろんな遊び方ができそう・・・!



ミッドナイトver.もステキすぎるのですが!売り切れなのが本当に残念です。
欲しいものは欲しいと思った時に買っておかないと二度と手に入らないかもしれないですね。


買わない後悔よりも買って後悔したほうがいい!と思います。


というわけで、今日はこの辺で。
また明日お会いしましょう~!


担当:とみのん@緑ジャケットのルパンが好き
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【各社フィギュア編】
お部屋がテーマパークに大変身!ジェットコースターの組み立てキット
3DSからとびだした!ねんどろいど しずえさんと遊ぼう!
ワンダーフェスティバル2011夏レポート コトブキヤ・アルター編