塗料とキットがセットになった「ペイントトライ!アクリジョンキット」3種(鳥/猫/蛙)発売中!

その他
とみのん
塗料とキットがセットになった「ペイントトライ!アクリジョンキット」3種(鳥/猫/蛙)発売中!



こんにちは、とみのんです。

ホビーサーチブログに遊びに来てくださる方は、
プラモデルや工作が好きな方が多いのかなーと思いを馳せている今日この頃。
中には、これから始めようと考えている方もいるかもしれませんね。

キットを一から組み立てて、きちんと塗装をして、お部屋に飾って、悦に浸りながら眺める・・・。
いいですね~、楽しいですね~!
でも、完成させるまでの課程で必ず通る「塗料選び」って、
初心者さんにとって一番の難題なのではないかと思います。
なぜなら自分がそうでしたから(;´∀`)お店に行くと何重もの塗料が並んでて何がなんやら!

最初からキットと塗料がセットになっていたら楽なのに~~!!
・・・そんな皆様にお気軽に楽しんでいただけるセットがありますヨ!

ペイントトライ! アクリジョンキット1

レジン製の鳥さんのキットと、セキセイインコに仕上げる為の塗料(アクリジョン)3色セット!
塗った後は展示用のフィギュアとしては勿論、根付としてアクセサリーにすることも可能です。

小さいですし、塗る所も多くないので、初心者さんにうってつけ。 完成させることの楽しさや満足感もバッチリ得られますね。

ちなみに原型を製作されたのはウルトラ怪獣根付などで大人気の守亜さんです。
原型を見て、11年間インコと共に暮らしてきた私はこう思いました。

思う存分モフりたい。

そして背中に顔を埋めて思う存分香りを楽しみたい。

そのくらい鳥のモフモフ感の再現が見事すぎるんです・・・///

作業工程はこんな感じ。
バリを落として、離型剤を剥がして、塗装して・・・。
筆を洗う際、ラッカー系の塗料は専用の溶剤が必要ですが、
水性塗料はお水で洗えるのでモノグサさんにもありがたい仕様!
(塗料皿など、乾燥してしまったツールを洗浄するにはうすめ液が必要みたい)

ところでさっきから出てくる「水性カラーアクリジョン」ってどんな塗料なの?

新水性カラー アクリジョンとは

水性カラー アクリジョンは、従来の水性塗料で問題だった乾燥時間の遅さや塗膜の弱さ、有機溶剤による臭いの問題を解決し、安全と塗装環境の改善を目指した、新世代のホビー専用の水性塗料です。
塗装後の筆やエアブラシなどの道具は、乾燥前なら水洗いが可能。乾燥後は専用ツールクリーナーで洗浄して頂けます。
注意:従来の水性ホビーカラーと混ぜることはできません。
容量:10ml 価格:180円/194円(税込)

特徴を箇条書きで表すと・・・

●水で洗えるよ!
●完全乾燥すると水に溶けなくなるよ!
●有機溶剤を約80%カットしてるから、シンナー臭がほとんどしないし安全だよ!

個人的に、臭いがほぼ無いという点はありがたいです。
家族や隣人を気にせず、塗装をエンジョイできますね!

ペイントトライ! アクリジョンキット2

こちらは、レジン製猫のキットと、三毛猫に仕上げる為のアクリジョン3色セット。

セットされている色を使って塗るのはもちろん、
塗料を買い足してご自宅で飼っている猫ちゃんそっくりにしてみたり、
自分だけのオリジナルの模様を描いてみても楽しいですぞ!
オレンジを使ってリアルジ●ニャンを作ってもいいかも!?
完全乾燥前提ですが、重ね塗りの自由度が高いのもアクリジョンの魅力のひとつですから、存分に活用したいですよね~。

水性カラーアクリジョン一覧へはこちらからどうぞ(・∀・)ノ

製作の様子。
フィギュアにピンを刺すのではなく、しっぽに根付紐を通すようにしているのがいいね!

ペイントトライ! アクリジョンキット3

最後はレジン製蛙君のキットとアクリジョン3色のセット。

アクリジョンはコーティングにMr.スーパークリアーが使えますので、
完成後さらっと吹いてあげると蛙らしいツヤ感が表現できそうですね~!

というわけで、塗料にお悩みな皆さんにオススメしたい
ペイントトライ! アクリジョンキットのご紹介でした!
現在絶賛発売中です♪
塗装をしたことのない方もトライしてみてくださいね。

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!

担当:とみのん

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.85です。
現在13名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
第53回 全日本模型ホビーショーレポート ~コトブキヤ・メガハウス・グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー編~
本物そっくりのシュワちゃんドール!HDマスターピース ターミネーター2 T-800 バトルダメージ ver.!
最強LBX池袋に大集合!ダンボール戦機EXPO 2012レポート
ホビーサーチ売り上げランキング2013!