紅蓮弐式!

ロボット・特撮
CV杉田
紅蓮弐式!
こんばんは、CV杉田です。


どうやら私の大好きなスーパーロボット大戦シリーズが20周年を迎えるそうです!
喜ばしいことですね(*´▽`)
4月に発売予定の「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」も非常に楽しみにしております!!(゚∀゚)


ということで今回は、その前作である「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」でも
(個人的に)お世話になった機体、紅蓮弐式の商品をご紹介!

ヴァリアブルアクションハイスペック コードギアス 紅蓮弐式


従来の商品に比べ、重厚感あふれる質感が再現されていて凄くイイ!
4層からなる特殊なメタリック塗装は業界唯一の技術だそうです(*゚∀゚)=3
雰囲気も本編と遜色なく、むしろスタイリッシュに仕上がっているように感じます。




背面です。
高機走駆動輪(ランドスピナー)の機構やコックピットなど、細部まで作り込まれているのがよくわかります。




このように、コックピットハッチも開閉可能!
搭乗者であるカレンが見れます(*´▽`)




右腕は二段階伸縮機構を取り入れ、五指の第2関節までの可動までも実現とのこと。
これでKMF1つ分離れた敵も捕まえて、輻射波動で倒せますね!





精神コマンド「ひらめき」使用!

ひらりっ(華麗に敵の攻撃をかわす)




                  /  せ き は ~  \




        /  天  驚  拳  !\


おっと、興奮しすぎて作品を間違えてしまいました。

…という風に遊べるほど可動範囲も広く、ABS素材が主体だった従来品に対して、
ダイキャストなどの合金を使用することで機体の重量感・安定感を作り出しました。
手で持ってみて、重みがズシリと来る"あの感覚"が味わえますよ!!( ゚∀゚)=3

お値段=メガハウスさんの技術の結晶&重みと考えれば、納得のいく価格でしょう(´ー`)b




以上、「ヴァリアブルアクションハイスペック コードギアス 紅蓮弐式」のご紹介でした。
ご予約お待ちしております!



担当:CV杉田
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
CV杉田 の関連記事
黒雪姫祭り!
始めようマイダーツ ~けいおん!編~
アッカリ~ン♪
ガトリングガン×武将