太陽は友達!ソラえもん号がリニューアル!

その他
とみのん
太陽は友達!ソラえもん号がリニューアル!
うわーん、またスネ夫に新しい玩具の車自慢されたよ~!
しかも「悪いなのび太、この車は二人用なんだ」って僕に遊ばせてくれないんだよう!
悔ししい~!ぼくにもスネ夫に負けないような珍しい車が欲しいよー!



のび太「どうにかしてよ!ドラえも~ん!」



ドラえもん「全くしょうがないなぁのび太君は。今回だけだからね!」 ゴソゴソ



テテテテン♪

ドラえもん「ソラえもん号 工作セット~!」



・・・というわけで。
休みの日に今さらながら「ドラえもんのび太と鉄人兵団(リメイク前)」を観て
ザンダクロスよりミクロスのフィギュアが欲しいと思っていたとみのんです。こんにちは!
本日はドラえもんファン垂涎のアイテム「ソラえもん号工作セット」をご紹介です(・∀・)ノ


ソラえもん号は光を当てると走り出すソーラーカー!
組み立てに必要な部品はセットされているので、
はめ込みとビス止めだけで簡単に組み立てられます。
まさにめんどくさがりなのび太くん向けのキット!(笑)
(体の青パーツと顔や腕の白パーツは成型色ですが、口や首輪等は塗装が必要です。)

ドラえもんの頭の中に操縦席があるのがシュールで面白いです。
こういうの大好きです(笑)
中にはのび太くん人形を乗せてあげる事ができます。
楽しそうな表情がグッド!




こちらは絶版となってしまったかつてのキット。


見比べてみてもわかるように、ドラえもん本体は従来のものと同じですが、
ソーラーパネル(マント部分)が新しくリニューアルされました!
なんと従来のものより発電できる電流が約30%アップ!

前のキットのスピードでは物足りないと感じていた方には
嬉しいバージョンアップですね。

マントは付け根部分がくりくりと動くので、
太陽のある方に向きを変えてあげると元気に走り出します。
明るい曇りの日くらいなら動くみたいです。


のび太「でも雨の日とか夜はどうやって遊べばいいの?」

ドラえもん「いいものがあるよ」ゴソゴソ

のび太「そうか!ビッグライトで大きくして乗れるようにするんだね!さすがドラえもん♪」



ドラえもん「ふつうのでんきゅう~!」

のび太「えー。ただの電球じゃない!もっとすごいアイテム出してよお!」


そうです、ただの電球です。
でも!
ソラえもん号は電球の光でも動くのです!

外に出られないときなんかは家の中で、
「走れ!もっと早く!お前の力はこんなもんじゃないだろ!?」なんて言いつつ
ソラえもん号に光を当てながら一緒に走るのも少年漫画っぽくてなかなか楽しいんじゃないかと!

電球からどれくらいの距離なら動くのか、実験してみると面白いかと思います。
他にも蛍光灯の光ではどうなるか、鏡を使って太陽光を反射させたらどうなるかなどなど、
色々試してみてくださいね!



というわけで、太陽光発電を体感できる
ドラえもんソーラーカー「ソラえもん号」工作セット」でした~!

小学生くらいの小さなおともだちにも、
ドラえもんから夢をもらっている大きなおともだちにもオススメです!




そういえばソラえもん号は「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」と
同時に上映された実写映画らしいですね。
内容は着ぐるみののび太くんと静香ちゃんが実際に製作されたソーラーカー
「ソラえもん号」を紹介するという異色の作品だったとか。
すごく・・・観てみたいです・・・!

ROBOT魂ののび太くんをソラえもんの隣においたら映画を再現できそうですね(´ー`)b


ではでは本日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!


担当:とみのん 藤子不二雄美術館に行きたいのにいつも予約いっぱいだお・・・orz
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
不可能を可能にした奇跡の船「南極観測隊宗谷」乗船レポート その3
ディ・モールト ベネな完成度、スタチューレジェンド「ヴァニラ・アイス」
たっぷりぽぷら
HGBF ベアッガイF(ファミリー)と遊ぼう!