女性向けフィギュアシリーズ「アルタイル」の新作!平和島 静雄!

フィギュア
とみのん
女性向けフィギュアシリーズ「アルタイル」の新作!平和島 静雄!
こんにちは、とみのんです。



「デュラララ」ファンの皆様お待ちかね・・・
「池袋最強の男」がついに本日より予約開始ですよ!
キタキタキター!


平和島 静雄


臨也、セルティに続く3人目!
小説・アニメと人気の「デュラララ!!」より、平和島静雄が「アルタイル」シリーズに登場!

ワンフェスにて展示されていたサンプルを見た時にも思ったのですが・・・

静雄さんイケメンすぎるやろ――――!!


惚れてまうやろー!!






・・・・ゴホン。
安定・安心のアルターさんクオリティで今回も立体化されておりますよ!


pg

弟の幽君にもらったバーテン服をばっちり着こなす、
スタイルの良さがフィギュアになっても顕在です(´ー`)b

服の大半を占める黒い色は、ただ一色でベタ塗りをするのではなく
メリハリの効いたシャドウ塗装が施されてあって立体感がよく出ています。
バーテン服と革靴の質感の違いの出し方も巧い!
限られた色数ですが、単調にならない為の工夫が随所に見受けられます。


pg

線が細く、スラリとした体つきの中にも肩幅があったり首筋が張っていたりと
男らしさが感じられる出来です!


pg

特に手が良いのですよ!手が!
タバコを持つ男性の手が好きなので、どうしてもここに目が行ってしまうのですが(笑)
指先まで素晴らしい造形だと思うのです。
女の子の柔らかそうな手も良いけど、ちょっぴり骨ばった男性の手も良い!
(吉影か、私は!)

さらにタバコの火の燃え方もリアルです。
見落としそうな、小さな所にも気を抜いていません。


pg
pg

外ハネのくせっ毛っぽい髪型や端正な顔立ちを見事に再現。
不機嫌そうな表情が静雄らしくてグッドです!

・・・それにしてもどの角度から観ても造形が崩れないのがスゴイを通し越して恐ろしい(笑)


pg
pg

標識ポールのひん曲がり具合も秀逸!
何かしら戦闘があった後という雰囲気が伝わってきますね。
根本は力尽くでもぎり取られたかのようにバキバキになってたり、
持ち手部分には握った後が残っていて静雄の怪力具合が表現されていたりと
小物にもかかわらずコダワリがたくさん詰まってます!


pg

アルターさんのデュラララシリーズの魅力のひとつに差し替えパーツが付属することが挙げられますが、
今回は右腕のパーツが付属します。
差し替えることでポケットに手をかけている仕草に変更可能!
飾る場所にお悩みの方もこちらの姿ならスペースを取らずにディスプレイできますね!

もう一つのトレードマークであるサングラスは3D出力で造られているんだそう。
精巧な作りは勿論、スモークの色合いも良い感じです。


pg

さらに!頭部の差し替えによりサングラスを外した姿も再現可能!!
覗く鋭い眼光が露わに・・・

1粒で2度美味しいどころか、組み合わせ次第では4度もおいしいフィギアとなっております・・・!


pg

というわけで、平和島 静雄」でした!

特別価格25%OFFでのご案内です!
この機会に是非~(´▽`)ノ


pg


発売中の折原臨也と、現在予約受付中のセルティ(6月発売)と一緒に飾ろう!
ではまた次回~!



担当:とみのん 背後の席でガバスが怪しい笑い方をしながら怪しいブログ写真を撮っている・・・!
怖いよママン!(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キャラホビ2010C3×HOBBYレポート【メガハウス・ホビージャパン・スクウェア・PLEX編】
制服好きの制服好きによる制服好きのためのブログ
立体駐車場のストラクチャー
宮沢模型展示会潜入レポート2013春【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー編】