デフォルメフィギュアなのに「むっちり」!?ちょこおき。 すーぱーそに子 コレクション×モタで遊ぼう!

フィギュア
とみのん
デフォルメフィギュアなのに「むっちり」!?ちょこおき。 すーぱーそに子 コレクション×モタで遊ぼう!
こんにちは、とみのんです。



本日はオーキッドシードさんより発売された
ちょこおき。 すーぱーそに子 コレクション × モタ」の製品版で
遊んでみようと思います!(´ー`)ノ
そに子ちゃんが可愛すぎて大量に写真を撮ってしまったので
いつもより画像枚数多めでお送りします(笑)




パッケージはそに子ちゃんのイメージカラーである淡い桃色と水色を基調とした
爽やかで女の子らしいデザイン!箱のまま飾っても可愛い。
裏面にはモタさんの基イラストがあって、眺めてるだけで幸せな気持ちになります・・・!




3種類のコスチュームをまとったそに子ちゃんが楽しめます♪
一人ずつ見て行きましょう!




まずはやっぱりゲーム内でお馴染みの衣装を着た「ソニコミver.」から!
ギターを片手に汗をふきつつ、ニッコリと微笑みかけるそに子ちゃん!
全身から爽やかオーラが溢れてますな(´ー`)




ストレートな髪はグラデーション塗装でとっても綺麗。




瞳のプリントもモタさんのタッチをばっちり再現してますね(´ー`)b グッ
頬の丸いハイライトも良い感じ(´ー`)b ググッ
首はボールジョイントになっているので、ちょっとした表情を付けてあげられますぞ。




Tシャツには牛柄パンツを履いたトラさんがデザイン!
なにこの可愛い生き物・・・!
パンツの位置を直しているの?それとも脱ごうとしているの?




ヘッドフォン女子は良いものだ!
造形は勿論、銀色の塗装が綺麗でかなりよく出来てると思います。




一般のデフォルメフィギュアとは異なるのがこの「むっちり感」・・・!
ここまでむちっとしたデフォルメフィギュアってそうそう無いと思うのです。
等身は低くとも、そに子ちゃんのボディーラインを生かす造形をするだなんて・・・
オーキッドシードさんのそに子ちゃんに対する愛が伝わってきますね。




愛用のギター!
弦は張られてありませんが、ネックのプリントや6個のペグも丁寧に造られてあります。




ギターと首にかけてるタオルは着脱可能です!
空いた手に何か持たせてあげても可愛いですよー!




さらにスカートも着脱が可能!!
セクシーなパンツが露わに・・・////

・・・ってピヨ彦邪魔すぎるだろ――――!!かぶりすぎ――――!!
(パンツの詳細はお手元に届いてからのお楽しみ☆)




続いて、ニトロプラス代表作のひとつ『斬魔大聖デモンベイン』より
「アル・アジフ」のコスプレをしたアルコスver.」!
フリフリとリボンがいっぱいの女の子らしいコスチュームにメロメロ!




独特な髪型もきっちり再現!




リボンの造形も丁寧。




ソニコミver.とは目線と口元の開きが異なる表情!
チラリと覗く前歯にキュンキュンきます(*´Д`*)




ぽってりとした幼女のようなお腹がキュートすぎる!




見せパンだから恥ずかしくないもん!なOSHIRI。
そしてやっぱり「むっちり感」が半端ない!
触ったらぷにっとしそうです!




腕を半回転させれば⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!ができます(笑)
そに子ちゃんの楽しそうな姿に癒されまくりです(*´Д`)




最後はセクシーすぎる「バレンタインver.」!
重心が前にある為に右足がスリッパから少し浮いている所まで表現してあって
随所にこだわりが感じられる出来映えです。




それにしても・・・








なんとういうけしからんむちむちボディー・・・!
他の2人に比べて露出が高いので色々とMARUMIEです。
そして「スキマ感」がこんなに楽しめるデフォルメフィギュアも珍しいですよね・・・!




ローアングルから写真を撮りたくなるフィギュア・・・!




ソニコミそに子「じー・・・・」
エプロンそに子「さっきショートケーキを食べたばかりしょ!太るからダメ!」




ちなみにチョコケーキは取り外し可能!
(生魚と一緒に保存するのって・・・!)




困り顔は「まだ寝てたいよ~」な寝起き顔としても。




ちょこおき。そに子同士は顔の互換性があるので、
こんな感じに交換して遊ぶことも出来ます!
これは遊びの幅が広がるぞ!




ねんぷちまどかの体を借りて・・・「魔法少女そに子☆マギカ」コス!
あのエイプリールフールネタは忘れられません!(笑)




というわけで、「ちょこおき。 すーぱーそに子 コレクション × モタ」のご紹介でした!

そに子ちゃんスキーな方も、モタさんスキーな方も、
オーキッドシードさんの作るむちむちな女の子フィギュアスキーな方にも
きっと満足いただけるアイテムだと思います!



ではまた次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(フリーホラーゲーム「Ib」にドハマリ中・・・)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.72です。
現在18名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
超高校級の美脚に釘付け!「スーパーダンガンロンパ2 江ノ島盾子」予約開始だべ!
あの日、誰もが憧れたタイムマシンが現代へ・・・1/6スケール デロリアン予約解禁!
日本列島を組み立てて日本をよく知ろう!「日本地図 くまモン」プラキット発売!・・・くまモン?
働く車ってカッコイイ!トヨタ ハイエース クイックデリバリーを作ろう!(下地処理編)