ねんどろいど苗木誠予約開始!&ダンガンロンパ展に体験入学してきた!

フィギュア
とみのん
ねんどろいど苗木誠予約開始!&ダンガンロンパ展に体験入学してきた!
アニメダンガンロンパに毎回モノクマメダルが隠されていることを
ダンガンラジオで聞いて初めて知ったとみのんです、こんにちは!
でもまだ1つも見つけられてません(笑)次回こそは見つけるぞ!(`・ω・´)





そんなこぼれ話はさておき。

ねんどろいど 苗木誠」本日より予約開始だよ~!!
(CV:大山のぶ代)


ついに!!ダンガンロンパから人型キャラが念願のねんどろいど化!!
やった!!やったよ!!
グッスマさんならきっとやってくれるって信じてたべ!!

苗木君のチャームポイントの前歯から、アンテナ、パーカーの柄、
赤いスニーカーまで、そっくり再現されていますー!!可愛いぜちくしょう!!



           /ちょ、ちょっと待ってよ!!\

慌てふためく表情がイイネ!ナイスチョイス!
    _、_
  ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//




(犯人を割り出す為に注目すべきなのはこの証拠品の・・・)

熟考している苗木君!
学級裁判シーンでお馴染みの表情&ポーズですね!




             /犯人は君なんだ!!\

カ、カッコイイ・・・!!
普段草食系だけど、いざという時は超絶イケメンです・・・!!




             /それは違うよ!!\

BREAK!!


作中と同じフォントで再現された「論破パーツ」は汎用性ありそうです!
さらに付属する証言台は繋げることができ、
16台集めると輪にすることができるんだとか!!

これは胸熱!!
16体苗木君を買う・・・のもいいですけど、
どうせなら全キャラねんどろいど化していただいて、
全員で学級裁判を開廷させてみたいですね。
で、回転する台に乗せて議論が始まる前のくるくるシーンを再現したい(笑)



というわけで、ねんどろいど 苗木誠
グッドスマイルカンパニーさんより12月発売予定!
ご予約お待ちしておりますー!




そしてそして!!



行って来ました!
ダンガンロンパ展 希望ヶ峰学園体験入学」!!
秋葉原で絶賛開催中だよ~うぷぷぷぷ。オマエラ、もちろん遊びに行くよね?


入口にはアニメ放送前に山手線主要15駅をジャックした
ポスター達が貼られていていきなりテンションMAXですよ!





さくらちゃんのパンチラにドキドキ!?



展示場へ足を踏み入れると・・・



ねんどろ苗木っちイタ――(゚∀゚)――!!




ねんどろいどモノミちゃんと一緒に飾ると苗木君の小ささが際立って可愛いです!
らーぶらーぶ♪




大好評ねんどろいどモノクマは再販が決定!ヤッタネ!
ご予約はこちらからどぞどぞ!




9月下旬より始まる「みんなのくじ ダンガンロンパ」の景品も展示されていました!
こちらはA賞の霧切さんフィギュア!良いふとももです!
これはお店の開店とともにくじに挑戦してA賞が出るまで・・・
ここまで言えば分かるわね?苗木君。





E賞は劇中でちょくちょく登場するドット絵のラバーストラップ!
ドット厨の私大歓喜!2のアイランドモードは本当楽しかった!





G賞はデフォルメフィギュア!(全5種)
ぷにっと感がキュートですねー!





ちーたん可愛いよちーたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
石丸君・・・君の足元にあるのはもしや・・・(´;ω;`)





どれが当たっても嬉しいラインナップ!





会場で特に人気を集めていたのが、学級裁判を体験できる1/1スケールの証言台!
ポーズを決めたりして記念撮影ができちゃいますヨ!
例の額縁が再現されているのが細かい!さすがにバツ印はないのね(笑)





後ろの椅子にはモノクマ学園長が座っておられます!





ぼっち参戦で写真に写ってくれる人がいなかったので、
ホビーサーチマスコットキャラのサーチャに
学級裁判を体験してもらってみた(笑)





ダンガンロンパ展限定のデザインでネームシールが作れるマシンもあるよ!







こんな感じのデザインです~


グッズも多数販売されていました!







狛枝Tシャツを買ってお風呂場に置けば・・・いやなんでもない。





モノクマリュックオシャレだな~(゚∀゚)






シルバーフレームがクールな印象の超高校級の御曹司メガネ。試着もできますよ!
パッケージの豚神君が良い味出してる!






超高校級のフィギュア第2弾は狛枝君!ワンフェスで無彩色原型が展示されていましたね~
早く彩色された姿が見たいよー!


というわけで、「ダンガンロンパ展 希望ヶ峰学園体験入学」は
東京アニメセンターにて開催中!



今回ご紹介したもの以外にもアニメ&ゲームの原画の展示があったり、
(苗木君のシャワーシーンやちーたんの貴重な○○○○服姿などを
見ることができましたよ!)
グッズがもりもり販売されていたり、ファンなら楽しめる展示となっておりますので、
足を運んでみてくださいね!



また、グッズが欲しいけど遠くて買いに行けないよー><という方は
是非ホビーサーチをご利用下さい~(´ー`)b (宣伝乙)

ダンガンロンパキャラグッズ一覧


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
フィギュアとプラキットの壁を飛び越えて遊べる「なかよしホイホイさんズせっと」!
ワンダーフェスティバル2013【冬】フォトレポート【グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー後編】
美しいイラストを元に立体化!「初音ミク 深海少女ver.」予約受付中です!
金剛姉さんの魅力は・・・Yes!「美脚」にあり!艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 金剛改二 デコマス撮りおろしレビュー!