チェーンソーつくるよ!

その他
トメ子
チェーンソーつくるよ!
皆様、連休はいかがお過ごしでしたか。
私は天気が悪いし、お腹が痛いしで、
4日の朝から _| ̄|○ il||li ←こんな感じで過ごしておりました。

ごきげんよう、トメ子です。

そんなわけで、今更ながら本日はこのようなものをご紹介。


●M.S.G ウェポンユニット26 ダイナミックチェーンソー
ダイナミックらしいよ



何がすごいって、ゼンマイギミックで回転するそうなのです。
と、いうわけで。早速作ってみましょう。


まずは袋を開けます。


そこそこ色分けされているので
パチ組みでもまんざらでもない
ゼンマイ。


中身はこのような感じです。
上二つがランナー、最後がゼンマイパーツとなります。

後は普通のプラモデルと同様です。


ここのゲート、結構めんどい。


パーツを切り出し


組み立て自体は楽


不要なゲートを取り除き


しかしどうしてチェーンソーは
ゾンビ映画によく出てくるの

組み立てていきます。


パーツの中で特徴的なのがチェーンソーの刃部分です。


実は微妙に違うのです


銀色のランナーは2種類あり、これを交互に繋げて鎖状にしていくと


キャタピラ作ってるようなもの
リアルと言えば、リアル
パーツを紛失した時用に濃灰色のランナーに予備パーツあり


にょろーん


ちょっとリアルなチェーンソー刃が完成していく、という仕組みです。
最も、合計20パーツを切り出してチクチク組み立てるのは
ちょっと根気が必要かもしれません。私は途中で飽きてました。

ちなみに、私の如く注意力が散漫な人間が組み立てると


まさがいちがし(違)


交互どころか、同じものを二つ続けてしまったりすることもあります。てへ。
上の画像は「間違い探し」状態ですけれど、あまり探さないで下さい。
(後でバラして組み直せば良いのですけれど。)


さて。組立途中でも動作確認ができます。

ギヤとチェーンを嵌めれば
ああ、こんな風になってるんだ的映像



この段階でちゃんと動いていれば問題ありません。
後はチェーン部分を挟み込んで、ゼンマイのハンドル部分にカバーパーツを嵌めればOK。

チェーンソーできちゃった
チェーン部分さえ我慢できれば簡単







と、いうわけで。

●M.S.G ウェポンユニット26 ダイナミックチェーンソー
血しぶきはリボルテックエヴァの。多分。


の紹介でした。
(血しぶきは付属しません。)


そんなこんなで本日はこれにて!
明日もホビーサーチを宜しくお願いします。



担当:トメ子@ジーニアスブラザーズという語を「痔にAssブラザーズ」と聞き違えた…
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.58です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
第53回静岡ホビーショーに行ってきましたぞ~ハセガワ編~
鎧を切らせて骨を断つ byロビン戦法
見掛け倒しのへっぽこ戦車、ノイバウファールツォイク
でかいぞ、つよいぞ、つかえないぞ? 「80cm列車砲ドーラ」