森の戦士ルフィ、登場!

フィギュア
とみのん
森の戦士ルフィ、登場!
家で一人の時、もののけ姫のテーマソングをノリノリで熱唱しながらプラモデルを作っていたら
誰もいないはずの部屋から兄が出てきてかなり焦ったとみのんです。こんにちは。
恥ずか死するかと思いました・・・orz
リアルで (゚Д゚) な顔になりました・・・(笑)


さて、本日はもののけ成分に溢れたフィギュアでもご紹介しましょう!

DOOR PAINTING COLLECTION FIGURE モンキー・D・ルフィ アニマルVer.


ワンピースフィギュアの新機軸「D・P・C・F」の第八弾は第175話「解放」より、
ついにモンキー・D・ルフィアニマル Ver.が登場!!

森の戦士ということで、民族衣装ちっくな装飾具をたくさん身に付けた
情報量の多い造形となっております!




お手持ちのコミックを開いて見比べてもらいたいくらい、
すんばらしい再現度ですよ!




ズボンや巨大な弓に描かれた塗るがめんどくさそうな模様も、この通り。




イラストでは見れなかった後ろ姿もフィギュアならあらゆる角度で眺められます!
某もののけの姫を彷彿とさせる白毛のモコモコ感・・・素晴らしい!!
動物の毛を造形するのって本当に難しいんですよね。
それをサクッとこなしてしまう原型師さんはかなりの技量の持ち主ではないでしょうか。

弓の圧力でぐっと盛り上がった様子なんかもリアルで、
そっと触れてみたくなります!




骨のような形をした倒木の質感や、苔の表現もクオリティ高い!(*゚∀゚)=3ムッハー
フィギュア本体以外の台座や小物にもこだわって作られたフィギュアが大好きなので、
ついつい目が引き寄せられてしまいます!




麦わら帽子の造形も細かい!!
バギーにザクッとやられた傷跡も、ナミが治してくれた跡も丁寧に再現されてます!!




動物の角好き魂が揺さぶられるロングホーンの造形&リアル塗装に胸キュン(*´Д`)
恐竜や動物の骨とか角とか牙って、言葉では言い表せない魅力がありますよね。




「船長」の威厳に溢れた凛々しい眼差し。
いつもの元気いっぱいなルフィも良いですが、大人びたルフィも良い!実に良い!




差し替えでニカッと笑った顔にすることも可能!
一粒で二度美味しいフィギュアですな!(*´▽`)





フサフサ帽子を取るとかなりシンプル。
雰囲気がガラリと変わりますね。




D・P・C・F 第四弾 ナミ アニマル Ver.と台座同士を並べて飾ることで第175話「解放」のトビラ絵が完成しますヨ!

というわけでDOOR PAINTING COLLECTION FIGURE モンキー・D・ルフィ アニマルVer.のご紹介でした!
ワンピース好きは勿論、もののけちっくな衣装好きにはオススメです!

ではでは、また次回~!



担当:とみのん



(゚∀゚)コメントお返事(゚∀゚)
>>ジョジョ、イギーが出てる部しか知らない自分は
人生三回分損しているかもしれません‥。orz
それにしてもジョジョ関連のフィギュアはもう芸術の域に達してますね!


第3部はスタンドが出てくるし、イギーはどんどんイケメンになっていくしで何かとアツイ部ですよね!
個人的には4部がオススメです!
ジョジョの中では4部の変態的なラスボスが特に好きで、
彼の生き方に考えさせられるというか、共感させられるというか・・・とにかく面白いです(*´ー`)b
承太郎も出てきますし、読めばきっと人生バラ色に!(?)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在3名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
プラキットダンボー 「ミニ」と!
ホビーメーカー展示会レポート【前編】
白線の引かれたアスファルト道路が作れる素材セット
スリル溢れるあのシーンをキット化!みにちゅあーと特別企画 「天空の城ラピュタ」 機関車とオートモービル!