LBX ブルド、組み立てました。

ガンプラ他
LBX ブルド、組み立てました。
ダンボール戦機、なんだかんだで好きなアニメです。




てなもんだんで、ハルサメです、こんにちは。


今回はバンダイさんから先日発売されました
LBX ブルド(山野バン仕様)を組み立ててみます。






相変わらずの格好いいイラストのパッケージです。
横に並べたねんどろいどでその大きさがわかるかと思います。

さっそく開けてみます。




パーツ構成はこんな感じです。
低年齢層をターゲットにしたプラモデルですから
パーツ数はそんなに多くありません。





写真のように
ランナーには「頭」とか「体」とか「足」を
模したマークがあります。
このマーク単位でランナーを分解してみます。
ちなみにニッパーは使いません。



パキッと。



パキッと。



パキッと。








身体の部位ごとにランナーを分けることができました。
これなら組み立ての時に迷子になりませんね。


では早速パーツをランナーから外してみましょう。
LBXシリーズは基本的にニッパーは使わなくても大丈夫です。






手でパーツをしっかりと押さえて、
パキパキ外していきます。





ほら、切り口もあまり目立ちません。
刃物を使わないのでお子様でも安心して作れますね。




そうこうしている間に頭ができあがりました。




今回は塗装はしません。
でもシールは貼っていきましょうか。




…と、考えている間に上半身完成~。
ここまでサクサク作っています。






シールを貼るときは指でもできますが、
より美しく貼りたい時にはピンセットを使いましょう。
細かい部位にも綺麗に貼れます。




このブルドの一番のポイントは
やはりこの足! キャタピラです!! 無限軌道です!!!
ちゃんと動きますよ!
素敵ですね!!!!



武器も持たせて、



ハイ、完成です~。
作業時間は写真撮りながらでも30分程度です。
お手軽ですね。






と、思ったら
なんとブルドの足元には
同じく先日発売されたLBXカスタマイズDXセットが…!


というわけで急ピッチで
ブルドに似合いそうな武器を組み立てます。





はい、
これもあっという間に2つ作れましたよ!
組み上がるのが早いとなんだか気分がノッてきます!!



てなわけで武器を持たせていくつか写真をパチリパチリ!!









…といったところで、今回のまとめです。

・ダンボール戦機LBXシリーズは道具がなくても組み立てることができます。
・LBXは武器を交換するだけでも十分に遊べます。

と、いうことですね。

ただ、関節が若干弱いですので、
瞬間接着剤か何かで補強してあげるといいかもしれませんね。





以上、バンダイのLBX ブルド(山野バン仕様)の組み立てレビューでした。
本日はこれにて!



担当:ハルサメ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.8です。
現在15名がこの記事を評価しています。