LEGEND BB 武者號斗丸、作りました。

ガンプラ他
LEGEND BB 武者號斗丸、作りました。
男の子はやっぱり鎧武者が好きなのです。



というわけで、お久しぶりですハルサメです。
今年もよろしくお願いします。


タイトル通り、先月発売しました新作SDガンダムを作ったのですが・・・

LEGEND BB 魔竜剣士ゼロガンダムサンプルキットレビュー!その1
LEGEND BB 魔竜剣士ゼロガンダムサンプルキットレビュー!その2

なんと一足先に今月発売予定の「LEGEND BB 魔竜剣士ゼロガンダム」の
レビューが上がっちゃってますのね!!

・・・あいやー・・・・・・


まぁ、済んだことを悔やんでも仕方ありませんので
紹介開始です!!





今回作成しましたのは
先月末頃にバンダイより発売されました
LEGEND BB 武者號斗丸 (SD)」です!




90年代に人気のあったSDガンダムのうちの1人です。
元ネタはゴッドガンダムですね。
いまだにその人気は衰えていませんようで
このたび見事にレジェンドBBとして生まれ変わったわけですね。





なお、今回は発売から
少し時間が経ってしまったということもありますので
特別にスミ入れ作業を施した状態でのご紹介となります。
予めご了承ください。





スミ入れに使用したのはGSIクレオスの
「GM01 ガンダムマーカースミ入れ用/極細スミいれ用(ブラック)」
及び「GM02 ガンダムマーカースミ入れ用/極細スミいれ用(グレー)」のみです。
・・・厳密にはその他に
同じくGSIクレオスの「Mr.綿棒2種セット (スタンダード)」も使用しました。
割と便利な組み合わせです。





「パカーッ」とか「グアーッ」とかいった感じで鎧が展開します。
スーパーモード爆熱の陣、です。
格好いいですね。





二刀流です。
背中に二本の刀を差しています。
男の子なら一度は夢見る「二刀流」・・・格好いいですね。

余談ですが、二刀流でデフォルメキャラクターといえば
個人的には『からくり剣豪伝ムサシロード』の
主人公「ムサシ」を思い出します。
OP曲を歌っていた子門真人さんの歌声には
今も昔もビビッと来ます。




先述の「魔竜剣士ゼロ」と対峙させてみました。




號斗丸「俺より先にレビューされてんじゃねーよ。こんにゃろー!」




ゼロ「うっせ! てめーがちんたらやってんのが悪いんだろぅぃ!」


・・・そんな声が聞こえてきそうですね。




仲良く決めポーズ!
「勝利のポーズ、決めっ!」って感じで気持ちがいいですね。



最近再販されました昔のBB戦士と比べてみると、
やはりこのレジェンドBB、作りやすくなっています(ニッパーが要りませんからね)。
しかもよりカッコヨクなっていますので、
90年代にSDガンダムの虜だった方はぜひ作ってみてください!
時代の進歩に驚きますよ。





以上、バンダイの「LEGEND BB 武者號斗丸」の組み立てレビューでした。
本日はこれにて!



担当:ハルサメ
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在4名がこの記事を評価しています。